Nicotto Town


‘いつもありがとう’


予備


伝言板でメッセージ頂いた方に言われて、調べて気付いたのだが、この↑コーデは『乙姫』サマだった。w
多分(ヒメ)で検索して、ソレッぽい雰囲気の服だったので、織姫だと思い込んだ~空と海、、真逆。( ̄∇ ̄*)ゞ

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

我が家で今、1番新しい家電@冷蔵庫~お陰様で、至って順調に使わせて貰っている♪
好きすぎて?(笑)、特に静かな深夜になると、冷蔵庫から放つ色んな(音)が気になって来る。

最初はチョロチョロと水が流れる音~昨夜は、冷凍室辺りから、ブーンと大きめなモーター音。(*‘ω‘ *)ン?
ドレも調べたら、正常に作動しているので大丈夫らしい、、ヨカッタ。(*˘︶˘*)
長生き家電に囲まれてきたので、チョッとの変化も(故障?)と思うクセがついてしまった。^^;

で、トリセツ↑と睨めっこしていたら、製氷用の水を入れる‘浄水フィルター’の部品案内のページが目に入った。
3~4年が交換目安かぁ、、ナルホド。ソコからつい、只今(お買い物マラソン中)なので、検索したらあった♪
嬉しくなって、複数個スペアを購入~コレで、傷んできた時、慌てなくて済む。(b´ω`d)

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

以前は、↑そういう事前準備はハナから頭になかったが、考えたら(予備)があるのは安心だ。

2年前に買い替えた洗濯機、、使い始めて1年位で、くず取りフィルターのネットが切れた。(@_@;)
アレマ、、強い味方のw↑ネットショップで探したら、普通に同類品が売っていたので、3コスペアを買った。
お陰で今、2コ目は切れずに使えているが、万が一の時でも予備があるので助かる。

同じように、実はTVのリモコン~テレビも長生きゆえw、リモコンも2台位変えている。その際に多分、
(また故障した時困るから)と、同類品を1コ買い足しておいた。(↑同じネット通販w)

昔は、こういう↑時どうしたんだろうなァ、、本当に今は、すぐ簡単に手に入って便利すぎる♪^^v

アバター
2021/07/08 22:57
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます。(笑
全部書いている訳じゃないんですが、しまったらしばらく
使う事もなく、ある日アレ?ってなりそうな予感するものだけです。ww
アバター
2021/07/08 18:36
置き場所メモ!!いいですね!!
アバター
2021/07/07 23:04
★sachiさん

こんばんは^^

よ~くよくわかりますよ。しまっておいて場所忘れる件、、、(笑
前のお返事でもお話しましたが、究極忘れそうな使わないモノは、
「置き場所メモ」を作ってあって、何をどこにしまったか書いてあります。( ̄∇ ̄*)ゞ
↑コレがあると、イザというとき書いてあるので、便利ですよ。←苦肉の策です。w

ご主人様もいかがでしょうか?(笑)予備忘れてまた買ってくるのも悔しいですもんね。
アバター
2021/07/07 23:02
★まなさん

こんばんは^^

実際、壊れたり何かおきて初めて、アレどうしよう?ってなるのが
普通だと思うんですよ。ソコから、本来の先回り習性が、最近生活面で出ています。w

早めに購入して、しまい場所を忘れる、、、よくわかります。私も経験済みです。^^;
なので、なるべく使う場所の近くに、できれば外から見える形でおくようにしています。
ナンダカンダ、最初に直感でしまった場所は、時間たっても覚えていやすいので、、

ソレでも危なそうな時は、実は(置き場所メモ)を作ってあって、、忘れた時は見るようにしています。w
ちなみに私も、結構次男にチェックされて、スマホがないとか言うと、「よく考えて!」と言われます。ww
アバター
2021/07/07 19:19
なるほどーー
こういう家電系の予備はぜんぜん用意してないなあw
予備があることを忘れちゃいそうだわw

ちなみに主人は、予備があることを忘れて(知らずに?)予備を買ってくるので
いつも私に、叱られてるかわいそうな人ですw
アバター
2021/07/07 16:48
確かにって思いながら拝見させてもらいました~
急に洗濯機のネットが着れたらそりゃもう大変ですよね><
今はクリックすれば翌日配達してくれてとても便利!ハイテクな世の中に感謝ですよね
でももしかしたらわたし、その予備をせっかく購入してももしかしたらしまった場所を忘れて探しまくりのが目に浮かびます^^;
有羽さんはしっかりしているのできっとそんな心配ないと思います!
ホントここのところ忘れっぽくて・・
娘に大丈夫??ってあきれた感じで言われること少なくないです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.