Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ディスプレイ


玄関入ってすぐ横の靴箱上に、小さなディスプレイスペースを作ってある。
元々は、子供達の小さい頃、そして他界した母を子供達に覚えていて欲しくて、複数のフォトスタンドを設置。
&ワンコの印鑑スタンドをペアでおいてある。(←アレ、これ誰かに貰ったんだっけ?今更^^;)
その周囲を、季節毎に置くモノを変えて楽しんでいる。。のは、最初っから私1人だ。(笑

最初はクリスマスメインで、その時期は目いっぱい飾り立てていたが、段々と、正月、桜の季節、夏、
そしてハロウィンは段々と豪華になり、今やクリスマスと同じ位、時期になるとオレンジ×黒だらけにしている。w

購入先は、ほぼ100均が多い。季節コーナーのみならず、手作りやミニチュアコーナーも、結構充実している。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最近、某100円ショップで、昔ながらのビールケースのミニチュアを見つけた。
多種持っている香りのミニアトマイザーが、ジャストでスポッと入るので、大喜びで愛用していた。
で、その後行ったら今度は、ミニチュアのロッカーと台車!? 車輪は動かないが、ちゃんと折り畳みできる~スゴイ!!

嬉しくなって、ロッカー、台車色違い2つに、種類の違うビールケース2コを買ってきた。
飾っていた紫陽花&七夕のディスプレイが終わったので、全部取っ払って、買ってきたモノ↑を取り出し、
既存のアイテムも確認しつつ、ロッカー半開きさせて、中にサーフボードを2つ立てかけ、横に台車を置き、
その上に2つ積んだビールケースを乗せ、フクロウwと綱付き浮き輪を中に設置。その隣に畳んだ台車1台。

別の日に他店で買った、木製の1輪挿しにリース材料の葉っぱや木の実を刺して置き、足元に
夏休みモチーフの万歳カエルw~&瓶詰のミニチュア夏オブジェを配置。フォトスタンドの真上に、カエルがブラ下がる
ミニウェルカムボードを、マステで貼り付けた。ディスプレイ↑用にランチョンマットも多種揃えてあるので、
モスグリーンベースのマットを敷いて~自分ではかなりイイ感じになり、気に入って何度も見に行っている♪

で。

家族2人~帰宅しても誰1人気付かない。ミ(ノ;_ _)ノ =3 ダトオモッタヨソウソウソウ、イツデモソイウヒトタチダカラww

無反応なのを見て、軽くイライラしてw、「ネー気付いた?」と、夫々ワザワザ来て貰って見て貰った。
o(-_-#"))(("#-_-)o 男ってコレだから。。。フゥ。
仕事で静岡にいる姪っ子か、長男の彼女~挨拶がてら、撮影↑した画像を貼ろうか画策中である。ウザイ?^^;

ところで、ついでに所持している(ディスプレイ品)を確認し、季節毎に分けて収納したが、
ナゼか‘カエル’モチーフが多い事に気付いた。今もカエルが3体出ているが、某100均~カエルが多いのヨーだから?w


前からマスキングテープ好きで、もう一生使いきれない量を所持しているがw、ガマンしなきゃ~と
思いつつ、チョロッチョロッと懲りずに買っている。( ̄∇ ̄*)ゞ 先日、ネットショップにて、宮沢賢治の
作品モチーフのマステ10コセットを見つけ、他品に類を見ないクオリティに見惚れ、考えまくって欲しくて購入♪
少し、、お高い。^^; 贅沢品だが、今日届いたのを見て、やっぱりキレイ~キラキラ☆彡大事に使おう。

アバター
2021/07/11 22:12
★まなさん

こんばんは^^

たまたま見つけたんですが、100均にリアルなミニチュアが結構あるんですよ。
SNSで見たら、セリアが多いようなんですが、私はダイソーでも見つけました。w
ロッカー本当に、学校にあるようなミニチュアで、ドアも開くんですよ~。
中に入れるものが売っていなくて、帰宅して所持品探したらサーフボードが出てきました。^^ゞ

台車はSNSでも話題になっていたので、こりゃ買いだなと、、
ビールケースは本当に、持っている細身のアトマイザーがぴったり収まりました♪
今の100均は侮れないですよねぇ、、、ね、何で男って気づかないんだろう?

ダンナは、ディスプレイ所か、身の回り品を親切心で新しく購入しておいても気づきません。
っていうか、本人曰く「気付いているけど言わないだけ。」って、、ウソだと思う。ww

マステ文化はメジャーになりましたよねぇ、、今回の宮沢賢治シリーズは、所持で1番高額でした。^^;

あ、生まれ育ったところと今住まわれている所が、ご一緒なんですね。^^
ご実家が近いと、実際何かあった時駆け付けられるから、どちらも安心ですね~イイナ。
アバター
2021/07/11 22:06
★sachiさん

こんばんは^^

ご自身やお母様の手作り品ですか~~素敵!
それは、1番見える所にバッチリ飾りたいですよねぇ♪
そっかーやっぱり(男)というのは、気付かない生き物なのかな。ww

御来客の方が気付いてくれるのは良いですねぇ、、ウチは宅配便位で、
玄関外で受け取っちゃうから、他人様に見て貰う機会がゼロなんですよ。^^;;

あ~~~そうなんだ!! 無事カエル、、、良かった。一杯グッズあるんですよ。(笑
アバター
2021/07/11 20:54
季節のディスプレイね~すてき^^私はクリスマスしかやってないな~
今回のはだいぶ凝ってますね~
ロッカーを半開きにしてサーフボードなんて!めちゃおしゃれじゃないですか(*^^*)

男性ってなんで気が付かないんでしょうね・・
娘は案外すぐ気付いてくれるんだけど、旦那は全く気が付かないですよ

マスキングテープね~
色んな種類があるからついついね、手が出てしまうよね~
小さいことに喜びを感じることができることが幸せですよね^^

そうそう、私の居住地と地元は同じです
親もチャリで5分くらいのところに住んでます
旦那は関西のひとで就職して東京に配属されてずっと東京なので~
ますおさん状態ですww
アバター
2021/07/10 20:05
こんばんわ~~~
いいですねえw
うちも、母が作ったパッチワークの作品や私が刺繍したものなど飾っています。
男どもは気が付かないけど、(気が付いても褒めることを知らんのか?)
うちに来たヤクルトのおばさんや、生命保険のおばさん、回覧板を持ってきた近所のおばさんたちが、口々に褒めてくれますwww

カエルを置いておくのはいいんですよねw
ブジカエルって感じでw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.