Nicotto Town


‘いつもありがとう’


フラペチーノ


昨日は、長年手をつけていなかった(正:手の付け方が分からなかった^^;)換気扇の掃除を、
業者さんに依頼して、午前中来て貰った。←この方、一昨年かナ?エアコンクリーニングもやって貰った。

最初は、某業者サンが集結しているサイトで、自己紹介と口コミを見て選んだご縁だが、今は当時以上に
(ナンデモ屋)サンになっていて、元家電修理担当のスキルを活かし、ありとあらゆる家電に精通し、
内装工事や保育園の総合管理なんてのもヤッているらしい。作業中も、次々電話が入り、
「私覚えています?エアコンが壊れちゃったんですヨ~。」てな依頼にも、夕方行きます~なんて対応していた。

約2時間、近くの椅子に座り、作業を見ながらお喋りしていたら、アッという間に終わっていた。(*‘ω‘ *)
お陰様で、換気扇の内部と外部ピカピカ~ついでに、レンジの五徳や周囲のタイルも掃除してくれた。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

午後からは、隔週参加のピラティスへ、、今日は人数が少なく、のびのびと運動できた♪
終了後、夕方の予約で歯医者へ。。先日作ったマウスピースを、使用後の再調整~コレで全終了。
「次回は、秋頃お掃除に来てね。」と先生に送り出された~今後はきちんとメンテしていこう。

ニコタのお友達が、ス〇バの47都道府県ご当地フラペチーノの話をしていて、丁度帰り道に目に入ったので
勢いで立ち寄り~ご当地。。神奈川は、『サマーブルークリームフラペチーノ』だそうだ。バタフライピー??

初耳↑だが、コレが青色で海と空をイメージしているらしい。トッピングのシトラス果肉が爽やかで、
甘さ控えめで美味しかった♪店員サンに、「全部種類が違うので、ぜひ他県に行かれて下さいネ。」
と言われたが、中々出づらい~東京でさえ、用もナイのに今は行っちゃイカン気がするし。(_ _|||)

ニコ友さんの日記を読まなければ、今も素通り状態だったかもしれない。^^;
お高いから、多分1度きりになっちゃうだろうけれど、飲めてよかった♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

前に、撮った写真を?見せる相手がいないから、姪っ子か長男の彼女に、、という勝手な案は、
とりあえず決行。^^ 姪っ子は、かなり忙しい部署に配属されたらしく、今はソッとしとこう。

で、思い切って、長男の彼女に挨拶がてら、写真を1枚貼ったら、仕事帰りの途中らしく、
すご~く丁寧に返事が来た後、「いつか一緒にスタバ行ってお喋りしましょう!」、、嬉しいネェ。(*´人`*)

彼女と話す時は、なるべく長男の話をコッチから出さないようにしているのだが、逆にアッチは
気を遣って、「〇〇さん、今出張中なんです。」とか逐一近況を教えてくれる。おまけに
今回は、長男が飼っているウサギと触れ合うショットまでLINEに貼ってくれた。大人になってから
見た事のない優しい表情の長男がいて、正直驚いた~家出て、共に歩く人と良い時間を持てているネ。

SNS/リア ~色んな人から見聞きした事が、誰かに繋がり(輪)になっていく。(*´﹀`*)

アバター
2021/07/14 08:36
★みらさん

おはようございます^^

みかんのフラペチーノ、、相性言うまでもなくバッチリですね♪
中々隣接していても、他県って私は難しくて、、^^;
故郷が栃木なので、チョコのフラペ飲みたいんですが、8/3までなので、、無理かな。( ̄∇ ̄*)ゞ

あっ、スタバでの女子会は、もちろん長男は入りません~絶対つまんなそうにするから。ww
アバター
2021/07/14 08:34
★まなさん

おはようございます^^

海老名へ娘さんと出かけられるんですね~いいじゃないですか♪
ヘンな話、外出制限がかかっている訳じゃないんだから、一般的な
感染対策すれば、外出って良いと思うんですよ~私は。(b´ω`d)

まして、社会人になった娘さんと、出かける予定って限られちゃうし、、楽しんで来て下さい♪
まなさんのお陰で、ご当地フラペに足が向きました。(笑 他県は無理かもだけど良かったデス。

長男が同棲すると家を出た時、どんな人かなぁ~私と相性合うかな?^^;
が1番心配だったんですが、、、とても良い方で安心しています。
2人の間に私が割り込むのは、迷惑だと思うのでw、なるべく控えめに、、といいつつ、
チョコチョコはいっちゃっています~が、長男寄りの母親じゃないので、許してもらおうかと。(笑
アバター
2021/07/13 21:01
有羽さんこんばんは♪
スタバ、神奈川県の限定、画像見ました!めっちゃおしゃれですね~!!
海と空のイメージ、夏のさわやかなフラペチーノって感じですごく良い!
私も近かったらぜひ行きたかった…!
私の住んでるところはみかんのフラペでした♪美味しかったけど他のも行ってみたいです~
彼女さん、気遣いの出来る素敵な方なのですね(*´ω`*)
スタバでの女子会(長男さんも入れて3人?)もいつか決行されるといいですね✿
アバター
2021/07/13 06:52
有羽さんおはよう^^
神奈川県、海をイメージした水色っぽいシトラス系と、友人にきいたよ~^^
さわやかでおいしかったんだね^^
来週末髪型がこの時期どうしてもうまくまとまらないという娘が、前にやってもらった人のところに行きたいと予約を取ったのでわざわざ蛯名まで行く予定なんです、その時の神奈川ののんでみようかなw
こうゆうこと聞くとやはり美容師さんて前からやってもらってた人がいいってなるんだな~っておもった。
わざわざ蛯名まで?って思ったんだけど連休特に予定ないからこれを口実に行ってもいいかなって。
この時期あまり移動できないけど、車でいって美容室いってスタバ飲んで帰ってこようっ
て思ってます!ちょうど今めざましテレびでスタバ取り上げられてる!明日から限定グッズがでるらしいけどどれもお高い(゜o゜)



それにしても長男君の彼女さんのライン、素敵ですね~^^
将来の伴侶といい時間が過ごせているようで安心ですね(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.