Nicotto Town


‘いつもありがとう’


前向き


この時期にナゼかw、↑こんな暑苦しいwコーデを作ってしまったので、勿体ないから着ちゃおう。w
猛暑になれば、見た目からして暑さ倍増になりそう、、来て下さる方にもご迷惑になる。(;^_^Aイマノウチ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

車絡みで色々出ていてw、ダンナと私~我が家のドライバー2人が、連日色々と相談している。
と、↑書くとイイ感じなのだが、実際は意見の相違が多くて、チョコチョコ揉めている事が多い。ww
コッチも毎日公私色々とハンドルを握っているので、不安な部分は実質‘スポンサー’に報告しとかなきゃと思う。

昨日も色々あって、LINEで報告した挙句、夕飯時にその話が出て、少しずつエスカレートした。
滅多にナイのだが、次男も一緒に夕食を取っていたので、無様なやり取りをする両親を見て、
食べながら下向いてニヤニヤ笑っていた。(-ω-;)ッタク~私だって、出来ればやりたくナインダヨー。

でも、思った事はちゃんと?言わないと気が済まないし、一時的に口論になっても、前向きな対処が
できるきっかけになると思っているので、昔から必要な夫婦喧嘩は、必要悪だと思って発信している。^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夕食後、ダンナが隣室に去った後、まだ食事していた次男が、ボソッと、、
ONE PEACE にさぁ、、。」 (*‘ω‘ *)ン?

何でも、彼らがずっと乗って航海していた、ゴーイングメリー号?とか言う船が(話せる)、老朽化して、
どうやっても乗り続けられないとなり、仲間同士の意見が割れモメる中、最後の力を振り絞って
皆を助けに来て?ラスト感謝の気持ちを言いながら、仲間の手で燃やされていく。。という

「名シーンがあるんだヨ。」と話してくれた。(T_T)知らないけれど、話聞くだけでウルウル。

検索して一部を読んだら~なるほどね。友情とか絆とかがテーマの作品なんだろうけれど、ワカル。

↑多分、我が家の20年目に突入した愛車の今後で、両親がモメているので、重ねてくれたんだろう。
( ̄▽ ̄;) そんな壮大なテーマじゃないんだがww、気が付けばこんなに長く乗っていたのか、、
というのが、我が家では初体験なので、((そういう))時期が来たんだろうナ、、シミジミ。(o˘◡˘o)

長男と次男~夫々全く違う個性だが、大人になってから、ヘタレ傾向の両親に、色んな形で
寄り添ってくれる。。。のが、分かっただけでも、今回の件はプラスだったと思えた。^^

さて、また安全運転で(色々チェックしながら)、仕事へ行ってこよう♪

昨夜、一旦モメたが、その後ダンナの大好きな、『仮面ライダー特番』を3人で見たらスッ飛んだ、、単純。w

アバター
2021/07/15 09:53
★まなさん

おはようございます^^

まなさん家はホンダのリースなんですか~実はウチもホンダ車です。( ̄∇ ̄*)ゞ
不具合起きてから知ったんですが、初期デザインでCVT車とかいうらしく、
チョッとクセがあるようで、、、でも気が付いたら20年目に突入~頑張ってくれています♪

モメた後の仮面ライダーww イイ年してといってはですが、主人が長年のライダーファンなんです。
その影響で途中他の家族も、映画観に行ったら位、佐藤健くんの電王は全員ハマりました。w
ライダーも今や、若手俳優の登竜門で、健くん以外、菅田将暉、福士蒼汰、吉沢亮、竹内涼真等々
大活躍しているのは、私も嬉しい限りでして、、、今年50周年だそうです。^^

ほんわかなんて全然していないんですが、凸凹しながら何とか日々暮らしています。(;^_^A
アバター
2021/07/14 11:00
長いこと愛用してるんですね~
うちはホンダでリースなので5年ごとにかえるんですよ
11月に満期迎えるのでうちはまたその時買えときなんです

もめごとのあとの三人で仮面ライダー見てすっきりするところも
いい家族って感じしますよ
当人は単純っておっしゃってるけど読む側としてはなんかほんわかして素敵な家族って思います^^
お仕事頑張ってくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.