Nicotto Town


‘いつもありがとう’


スマホでフェス


昨日&一昨日@週末2日、ポケモンGOの年1回のフェスイベントがあり、有料チケットを購入して参加した。
4年前の4月に、ガラケーが壊れてスマホデビューし、8月にポケGOもデビュー。(笑
まだ、右も左も分からない状況で、その↑1週間後にみなとみらいで開催されていたフェスにフラッと参加。
ピカチュウだらけの街を、1人でフラフラ歩き回り、よく分からない中、繁殖していたバリヤードを取りまくった。w

2018年のフェス@横須賀、2019年のフェス@横浜は、ドチラも抽選(無料)に落ち^^;、コロナ禍になった去年から、
限定開催地に人を集められないので、有料チケットを買えば、居住地問わず全員参加できる形になった。

と、かれこれ4年プレイし続けている。( ̄∇ ̄*)ゞ

で、今年も2日間、目一杯スマホ片手に遊ばせてもらった♪ 以前は、まず外に出ないとゲームが
進まなかったが、コロナ禍で外出自粛になった去年、運営サンが考えてくれて、今では在宅メインでも
遊べる選択肢が増えた。でも、今回のフェスはどうしても外歩きが必要で、炎天下に近所をウロウロ、、久々。w

お誘いを受けて、ニコタのお友達で1人だけ、ポケGOでもフレンド登録している方がいるので、
コチラで、チョッと情報交換等もしながら、、、楽しいなァ~家族は誰もヤラないので、傍から見たら、
ただ、スマホ画面見続けているだけなのだがw、画面の中はしっかり(笑)お祭り状態の街だ♪

今年のフェス限定の、コスプレピカチュウをGETしたので、長男の彼女にLINEで見せたら、結構ウケた。w
子供達もそうだが、アプリが出た当初ブームで遊んでいた若い世代は、↑彼女も含め、途中で飽きて
止めちゃった人が多い。開始当時に比べると、今は更新に次ぐ更新で、大変貌しているハズ。^^v

私も、スマホのゲームアプリは、ポケGOとポケ森のみだが、メジャーな2大ゲームなので、コレで十分忙しい。(^_^;)

‘ガチ’勢ではナイが、ヒマな時な~んとなく開いて遊べる娯楽。。。歩く習慣の土台がついたし、
私には色々と良いご縁である。(b´ω`d) でもホント、家族親族@周囲はだ~れもヤッていないなァ。(´=ω=`)アレ


どうも、日曜になると、DEMAEKANのアプリをついつい眺めてしまう。(=゚ω゚)ノ
前から気になっては断念していた、金沢カレーをエイッと頼んでみた。
噂には聞いていたが、ご飯が多い~~軽く2人前位あるよね!? w(*゚o゚*)w
でも、カレーが美味しいし、勿体ないから全部食べた~確実に太ったと思う。(笑

でも、「食べる時は、後ろめたさを感じずしっかり美味しく食べて、翌日調整すれば大丈夫。」
って、まりなサンが言うから、残さず完食した♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ でも1度で十分かなァ、、。w


**現行品のP髪を、試着した状態でうっかりポチして、よりによって同じ色の同じ髪をW購入。^^;;
解禁を待ち、フリマ出品し、髪同士の1:1交換を希望したら、↑コレともう1つP髪で応募があり、
ドチラも好みだったので、有難く成立させて貰った。ハッカイヘアー2色目。。良い色で嬉しい♪

アバター
2021/07/20 00:06
★みらさん

こんばんは^^

おぉーーーーみらさんも、ポケGOプレイヤーさんでしたか!?(^▽^)/
そうそう、家から参加ですよねぇ、、今年は、リモートレイドパスが、
タスククリアする度に、1枚ずつ貰えたし、無料ギフトでも3枚もらえたし、、(笑

2日目は伝説レイドボスが出まくりで、結構色々GETできました♪
あっ、アイドルの方なんですね?
もう1人のニコタのお友達もアイドルだそうで、、私はハードロックのほうにしたんですが、
報酬のポーズが、、、あのエアギターもどきは何だ?ww アイドル可愛いです~。いいなぁ(〃'∇'〃)
アバター
2021/07/19 20:38
有羽さんこんばんは~!
私もポケGOフェス、家から参加しました(*´▽`*)
有羽さんも参加されてたんですね~✿
私は、ほとんど家でやっていて、タマゴをかえすミッションがあったときに
仕方なく外出しました笑
ピカチュウ可愛かったですよね。私はアイドルの方にしましたよ~(*‘ω‘ *)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.