Nicotto Town


‘いつもありがとう’


風物詩


今さら?感漂いそうだが^^;、最近『じゃがアリゴ』を知り、じゃがりこと、さけるチーズを買って試作。
お湯と塩入れて蓋して2分きっかり待ち、ひたすら混ぜる(というより練るw)と完成~面白い。(=゚ω゚)ノ

試しに、マッシュポテト風にして、夕飯に出したら、ダンナはすっかり騙され美味しく完食。
次男は「まぁまぁかナ。」と食べていた~じゃがアリゴだとバレていた模様。( ̄∇ ̄*)ゞチェッ

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

暑い日が続き、小さい子のいる隣家が、どうやらベランダでビニプーをやっているようだ。
プール置くのギリギリかなァ、、ソレでも、子供の楽しそうな声が聞えて来て、懐かしい。^^
最近時々、次男が夜電話する時、隣の公園に行っている(ようだ)。
今夜戻ってきて開口一番、「誰かがテント張ってる。」w(*゚o゚*)wエッ ソレも複数、、若い子らしい。

暑さに負けず、1番ハジけて色々遊べる夏に、所謂(花火)(お祭り)(フェスやライブ)的な風物詩が
ほぼ皆無で2年目、、、他人様に迷惑かからない範囲で、ご近所で遊ぶ位は楽しんで~と思う。(´=ω=`)

ソレにしても、子供が小さい頃に、ノルマで2年参加していた子供会~前年担当サンからの引継ぎで、
夏祭りのノウハウ等覚えたが、こういう↑長期の中抜けをすると、イザ再び開催できるように
なった時、誰が準備や手順を把握できているんだろう?←と言うより、面倒になりそう。(;^_^A

そしてベランダ、、ビニプーは水しぶきに気を付ければ可能だとして、たまに聞こえてくるブラ下げ風鈴。。
アレ、近隣から苦情来ないかなァと、他人事でも気になる。((+_+))
音を、癒されると取るか、ウルサイと取るかは分かれるところ~増して、去年から在宅率が上がり、
自宅の騒音問題は増えているとか、、私も数年前に、(音)に悩まされたので、今でも敏感だ。

ちなみに、セミの大合唱は全く気にならない~むしろ、ガンバレーと応援したくなる。(^▽^)/
↑テントに遭遇した公園は、セミの羽化が毎晩行われているハズ。。幼虫踏むなヨ~とソッチが気になる。(=_=;)

アバター
2021/07/20 22:09
★sachiさん

こんばんは^^

懐かしいですよねぇ、、ウチも大昔、友達と一緒にやりましたし、
もっと遡れば、私も子供の頃庭でやっていました。(笑

えっ、そんな豪華なのがあるんだ~~スゴイですね!?
食紅で色水っていいなぁ、、私が子供の頃は、朝顔で色水作っていた気がww

カエルの大合唱もいいですねぇ、、実はカエル好きなので。(前にココで書きましたね^^)
アバター
2021/07/20 09:29
ビニールプール、懐かしいなぁ^^
今は、滑り台が付いたり、シャワーがついていたりと
豪華なのもありますねえ。
うちのご近所のプールが豪華版なんだけど、
もう一つの家は、ベビーバス(使わなくなったものだと思う)に水を入れて
ペットボトルなどに食紅で色水を作って、ジュースやさんごっこをしていたっぽい。
豪華なプールは食いつきがよくて、お友達も入って遊んでいたけど、すぐに飽きて
そのあとはずーーーっとジュースやさんごっこらしきものをしていたww

蝉の大合唱、気にならないねwwカエルの大合唱も気にならなくなりましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.