Nicotto Town


‘いつもありがとう’


突如の災難


一昨日@火曜日。

状況の詳細は省くが(笑)、某所で調理中、引き戸から包丁を出そうとして、引っ張り上げた時に、
流しのヘリに勢いよく手が当たり、その弾みで床に落下する際、左手の甲部分に刃先が触れ、、←ココまで一瞬。

アッと思って手を見たら、長めに切れた傷口からジワジワ出血~その後本格的に血が止まらなくなった。
( ̄▽ ̄;)ヤバイ 調理はあらかた終わりに近づいていたので、一旦火を止めて、傷を洗ってティッシュで押さえ、
持参した絆創膏をつけて(血は止まらず)、ビニール袋で簡易手袋を作り、何事もなかったかのように
作業は済ませて退室。←必死^^; 最初に刃が当たったというより、多分刺さったので、ソコが深い。

とにかく病院行こう~急ぎ、車で帰宅すると、何とこんな↑日に限って、知らない車が、
ウチの駐車スペースに止まっている!? (-ω-;)イソイデンノニザケンナヨーテメー、、の気分でw、私道に横づけして、
まず管理会社に連絡、その後、よく見たらレンタカーだったので、レンタカー会社にナンバー話して契約者に
連絡を取って貰った。30分後位に連絡が入り、「すぐどかしますと言っていました。」に再び噴火。

「どかすじゃなくて、人ン家の駐車場に勝手に止めるって、良いと思ってます???」
↑焦りと痛みと暑さとetc~色々入り混じって、結構な八つ当たりをしてしまった。(m。_ _)/反省

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

予約を取って、駅前の病院に出向くも、ソコでも少々スッタモンダあって、マー疲れた。。最近、
ずっと穏やかに過ごせていたが、↑火曜日はマサに仏滅~(何でこんな次々?)って日だったんだろう。

受診して、縫うまではしなくて良いだろうとなり、昨日までの仕事はこなし、今日から数日は
幸い在宅できるので、傷口が塞がるまでおとなしくしていよう。。でも、長い事ヤッてきて、
こんな経験は初めて、、、改めて、台所に立つ(主に)主婦は、刃物や火等、危険物を扱って
いる事を思い知り、初心に帰って慎重に作業していかないとアカンなァ~と、痛感した。((+_+))

こんな傷程度でも、結構痛いし、手だから不便だし~、、いかに健康が有難いか再確認。(〃´o`)=3


ソレ↑でも、運動が習慣になった今、何もしないのは気持ち悪いので、マリネス(=まりなサンの動画)の、
((足))中心運動や、緩めのを選んで続けている。もうヤラないと気持ち悪いレベル。( ̄∇ ̄*)ゞ

**海外ドラマの撮影で、木村クンは今イタリアにいる。数日前のインスタで報告が上がっていて、コレから
3ヶ月位?日本にはいない予定。。でも、SNSをヤッてくれているから、不思議とあまり寂しくナイ。
が、9月に映画公開するよねェ~番宣とかどうするんだろう?後、2枚目のアルバムいつ出るんだ~??

***仕事先の方に教わって、ずっと観ていた韓国ドラマが昨日で終わっちゃった~~寂しい。><
昔のばかりリピしていたが、知らない役者サンばかりで新鮮で、すっっっごく面白かった!!!٩(๑>∀<๑)۶

アバター
2021/07/25 00:21
★みらさん

こんばんは^^

いえいえ、全然です。本当にドジでイヤになります。^^;
包丁が、あんな風に手に当たるのは、初体験でしたが、正直出血した直後は、
状況にアタフタして、痛みよりほかの事に気を取られていました。(;^ω^)

痛い~ってジワジワ来たのは、病院でた後位で。。。落ち着くと感覚戻りますね。w
ご心配いただいてすみません。多分徐々に傷が塞がっていると思われます。頑張ります!
アバター
2021/07/24 19:31
有羽さん、手の甲怪我されてたんですね;気づくのが遅くなりすみません…
傷、とても痛そうです。とっさのことで怖かったですよね。
縫うまでのケガにならなくて良かったです…早く痛みも引いて良くなりますように(>_<)
アバター
2021/07/23 01:25
★りゅーさん

こんばんは^^

ねぇ、、、レンタカーの会社は、当事者じゃないのは分かるんですが、
少なくとも契約者さんに、「めっ、ダメでしょそんな事しちゃ。」位
注意したと、こっちに報告してくれたら、また印象違うのにねって。(笑

私も、何もなければ冷静だったんですが、とにかく絶賛出血中でイライラが爆発しちゃいました。^^;
ご心配いただきすみません。お陰様で、大分痛みが引いてきました。*o_ _)o
アバター
2021/07/23 01:05
有羽さん、こんばんは^^

いやいや、無断駐車とそのレンタル会社の対応は許せんよねw
こんな時は大いに怒りをぶつけましょう(笑) 反省なんか必要無いよwww
でも、手の甲って何気に痛そうだねー( ;∀;) まあ、元気そうで安心です^^ノ

アバター
2021/07/23 00:46
★ゲンキさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

お陰様で、、ですよね。
包丁落下した時には、多分勢いよくエグったので、
結構なケガになっちゃったなァと思いましたが^^;、
縫うまで深くいかなかったのは、幸いだと思います。*o_ _)o

ご心配いただいて有難うございます。
初コメント頂いたのに、こんな↑ヒヤヒヤした日記でごめんなさい。^^;
アバター
2021/07/23 00:14
広場からこんばんは。

大事には到らなかったようで良かった、のかな。
気を付けないと… ですね。
気を付けようと思います。

お大事に。
アバター
2021/07/22 18:59
★まなさん

こんばんは^^

包丁の落下、私も自宅で数度あるんですよ。
床に落ちて、ヒヤッとした経験があるのに、よりによって
仕事中、よそのお宅でヤッてしまいました。><

イエイエ、、どうしようか迷ったんですよ。
先方に、事情を話して途中退室しようか、、でも、活動が
ほぼ終盤に差し掛かって痛し、余計なご心配かけたくなくて、
とりあえず台所で、1人スッタモンダしたら、何とかかんとかできました。^^;

でも、本当は、真っ先によ~く患部を洗わないといけないんですよねぇ、、( ̄▽ ̄;)
そうなんですよ~~急いで病院行こうと戻ってきて、別の車が
停車していた時の、絶望感と怒りといったらwwww 何でこんな時に?ですよねぇ。

何か負のループが回り出すと、止まらない1日ってありますよね。
そういう日はもう仕方ないし、なるべく最小限でと気を付けるしかなく、、
でも、抜ければまた平常が戻りそうですし、頑張ります。(b´ω`d)

ご心配いただきありがとうございます。包丁本当に気を付けましょうね。('ω')ノ
アバター
2021/07/22 18:55
★sachiさん

こんばんは^^

怖がらせてごめんなさい~(m。_ _)/ 本当ドジですよねぇ。
今は、キズパワーパッドのお陰で痛みは大分薄らいできました。^^ゞ
来週の仕事までには、傷が塞がっているよう大事にしておきますね。

ご心配いただいて有難うございます。(o˘◡˘o)
アバター
2021/07/22 14:01
こんにちは~^^
手の甲の傷大丈夫ですか?
包丁、私もたまーに落とすことあって・・
その瞬間に手が触れてたらあぶないなって思うこと多々あります
そんな時も最後までこなすところも有羽さんの責任感の強さ感じられます
重なるときはかさなるもんですよね><
でもマンションで断りもなく駐車するなんてありえないですよ(; ・`д・´)
いくらすぐどかすって言ってもおかしい(-_-)
色々お疲れ様でした
今日は災難だったよな。って言う日、ふとカレンダーみると仏滅ってときも私も何度かあったな~
お互いきをつけましょう
アバター
2021/07/22 12:36
おはよう~~^^
傷は大丈夫ですか??痛そう。。。
「引き戸から包丁を出そうとして・・・」というところから
ドキドキしていましたよぉお。。。イタイイタイ。。。
お大事にしてくださいね
アバター
2021/07/22 09:37
★しんごさん

おはようございます^^はじめまして。
コメント有難うございます。

本当に!!!!!(笑
ハンドルに血がつかないよう、落ち着けと言い聞かせて戻ってきて、
一瞬ウチの駐車スペースどこ?って見知らぬ車みて思いました。^^;

今upしたばかりの日記に、優しいメッセージ感謝です。*o_ _)o
アバター
2021/07/22 09:35
こんにちは、日記広場から参戦です

度重なる災難お疲れ様です
いやいや重なるもんですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.