Nicotto Town


‘いつもありがとう’


引きこもり継続


昨夜、オリンピックの開会式をLIVEで観ていたら、深夜になってしまった。ミ(ノ;_ _)ノ =3疲れた~ww

長男に「見てる?」とLINEしたら、彼女が仕事で1人らしく、「ウーバー頼んでレモンチューハイ飲みながら。」
と返ってきたので、少し雑談したが、「もう打つの疲れたんだけど~止めていい?」と言われ(-ω-;)チッ
次男は、全くもって構わず爆睡。。コッチもオリンピックに大して感心ナシ?アッ、男子バレーだけは2人とも観たい♪

連休2日目&在宅2日目、、コレは、手のケガで安静にしている~という名目のいつものお籠りだ。w
家に居続ける事は、全然大丈夫なのだが、どんなにマリネスやっていても、体の調子が狂ってくる。^^;

かと言って、今すぐ行く必要のある所はナイしなァ~きっと、ヘタしたら4連休出ないで終わりそう。(´=ω=`)

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

買い物には行かないが、生協の個配が届いたので、昨日の夕飯はお刺身アラカルト。。まぐろアボカド、
あじなめろう、真鯛コブじめ ←全て付け醤油不要 と、届いた冬瓜がかなり立派で、早速
チクワと豚バラで煮合わせした~トロトロして優しい触感が好き♪ 木曜夜に作ったチキンカレーの余りは、
昨日昼食で、ダンナにカレーうどんを出し、残った分でジャガイモ等の具材を足して、ケチャップと生姜を加え、
カレー風スープとして夕飯に出し食べきった♪^^v とにかく、新しい冷蔵庫がゴチャつくのがイヤで、
ドンドン食べ進めて庫内スッキリさせたい。お陰で、在庫管理もムダを出さずに消化できるようになった。

夏はアイスとか欲望のままに次々買って、ドッサリ入っていたのが、今は食べる分だけ、、健康にも良い。w

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

ビニ手活用で家事もできるようになり、ドクターから代替えで許可が出た、キ〇パワーパッドを貼っている。
コレ、本当に便利なので、お高いがありとあらゆる種類を常備、、靴擦れなんかもすぐ治る。

ただ、今回のような深めの傷治療は初めてなので、どのタイミングで剥がせば良いのか難しい。^^;

現在3日目突入~少し痒い。w 白くぷっくり膨らんでいるので、『はたらく細胞』の如く、
体内で頑張ってくれているんだよねェ?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 傷が少しでも塞がっているといいナ。

「太っているから大事に至らなかったでしょ?」←長男に話してもこんな返答しか来ない~ソウソウソウダッタ。(怒
(全く、、どうして長男の彼女は、こんな男が好きなのか。。。全くもってワカランo(-_-#"))(("#-_-)o)

アバター
2021/07/25 00:27
★エッタしゃん

こんばんは^^

わかっちゃいたけど、選手入場の長さっ!(笑)
最初に入った人、かなり待ったのでは?と思いました。^^;

ドローンの地球と、ピクトグラムの演出が、オリジナルですごく良かったです♪

そうです~その通り、、ヤツは外向きの顔はかなり好青年風らしいですよ。
美容院へ行くと、いつも褒められるんですが、何だかピンときません。ww
アバター
2021/07/25 00:25
★まなさん

こんばんは^^

コロナ禍で、前もって予定していた演出は、色々変更を余儀なくされたと思うと、
直前までスッタモンダしていたのに、何とか仕上げられてスゴイなぁと思いました。
東京ゲゲゲイとか、なだぎ武さんとか?色んな方が出演されていましたね♪

特にドレがって難しいですよねぇ、、昨日、体操の内村さん選手が
鉄棒から落下して、予選落ちしたニュースも、後で知りました。^^;

長男は、こう言っちゃなんですが、社会人になってからは、同居していても、
ピリピリしていました。きっとお互いの考え方が、合わないんでしょうねぇ。(-ω-;)
そう、でも彼女と上手くいっていればいいんですよねぇ、、と言いつつ、ソコも
昨日LINEで話していると、彼女は良いんですが、息子が、、、、困ったもんです。(_ _|||)

昨日はお仕事だったんですよね。祝日の金曜日も、開院されているんですね?お疲れ様です。
アバター
2021/07/25 00:04
こんばんは~♪^^
私もライブで見てました。生きてる間に、こんな開会式は見られませんものね。
陛下がお言葉述べられてる時に、総理が慌てて起立してる姿が可愛かったです^^

長男君の憎まれ口も、ご家族ならではなんでしょうかね?
アバター
2021/07/24 04:20
私も、LiVEで開会式みてましたー!
内容は個人的にはよかったのではないかと思いました!
でも基本オリンピックには興味がないので、とくにどれがみたい、とはないんですがねw
長男くん、親には見せない姿があるのでしょう、彼女さんさらしたらそこがとても魅力的なんだとおもいますよー!
巡り合わせですよね、

変な時間に目を覚ましてしまって。今日は仕事なので寝不足のまま仕事するんだろうなぁって思うと今から憂鬱です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.