Nicotto Town


‘いつもありがとう’


外に出た


連休3日目。
来週は、台風接近で天候不安定らしいので、昨日は全員のガーゼケットを洗って干した~カラッと乾いた♪

いつもは、朝の送迎帰りに立ち寄るコンビニに、今日は真昼間に寄ってみた。
すぐ脇の私道に車を横付けしておくのだが、朝↑の調子でゆっくり買い物をして、
戻ってきたら、緑の制服着ている(駐禁)取り締まりの男性2人が、愛車を取り囲んでいた。

w(*゚o゚*)wヤバイ 「すみません~~~私のです、すぐどかします!!」と走って行ったら、
幸いまだ1回目らしく、頷きながら立ち去られた。ミ(ノ;_ _)ノ =3良かった~セーフ、、気を付けねば。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

ダンナが職域枠で、昨日1回目のワクチン接種を済ませた。
前夜から色々緊張していてw、当日もかなり早めに出たが、家族LINEに次々経過報告が入り、
打ち終わった後、どうするのかなァと思ったら、『竜とナンチャラの姫』とか言う映画を観ていた。w

帰宅しても、腕が少し痛重い位で、平熱だし大丈夫そう。。との事で、夕方所用のある私を、
運転して連れて行ってくれた。色々賛否両論あるが、毎日都内に通勤しているダンナに関しては、
リスク天稟にかけても、打った方が良いと私も思っていたので、2回目も同時予約できて本人安堵。

ちなみに私の住んでいる自治体は、本当~~~にグダグダで、まだ基礎疾患者と高齢施設従事者のみ、、
最近ソコに、保育士さんと教師?が加わったらしいが、ほとんどの人は地元でまだ打てていない。

実弟も、少し前に1回目打ったとわざわざLINEで報告が来た。彼も副反応は控えめだったようだ。

家族間でも、打った人と打たない人が混じるが、個々の考えや状況が違うので、ドチラも尊重で良いと思う。
だから、見知らぬ人が気軽に「もうワクチン打った?」と聞くのは、内心ドウナンダ?と疑問がわく。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

で、↑夕方急に、ダンナと外出したので、接種後心よく付き合ってくれたお礼に、マックで
木村クンがCMしている、マックシェイクのマスカットアレキサンドリア味をご馳走した♪ ちゃんと夕飯あるのに、
更に調子にノッて、CMしているスパビーとスパチキとナゲットまで購入~~。。。明日食べよう。(;´∀`)

アバター
2021/07/25 10:06
★まなさん

おはようございます^^

そうなんですよ~~とにかく何でもよく乾くから、お日様を最大限に
使わないとって思って、、(干す)か(洗う)を、私も探して実行しています。ww
畳むの面倒ですよねぇ~私、在宅日は、途中途中で乾いているものから
チョコチョコ取り込んでしまっちゃうようにしてから、‘ゴッソリ’がなくなり気楽になりました。^^ゞ

コインランドリー!! 洗濯機が壊れた時に行った事があるんですが、ほぼ経験がないので、
機械の前に立って、どうやるんだ~?としばし悩みました。w 今は洗剤も持参しなくていいんですねェ

あら、娘さん皆さんで海ですか~~楽しそう。^^
去年は、海はどこも閉鎖されていたけれど、今年はニュースで見たら、何か普段通り?の
大混雑なのを見て、ちょっと驚きました。当然マスクなんかしない人多いでしょうしねぇ。^^;
社会人になると、いつでも行けるって訳じゃないから、貴重な休日に天候不安定だと
チェッ!!って思いますよね。台風シーズンなので、すり抜けて皆で楽しめますように♪

主人は、自分の会社の職域はないので、居住地でやるなら当面無理だなぁと、
諦めていたんですが、たまたま取引先の会社で案内が来て、便乗できたようです。
2回目も同時に確保できたので、そこが1番安心していました。2回目ないとか多いので。^^;

まなさん家は、ご主人と娘さんも日程が立ったのですね。^^
ウチは、次男は大学の職域どうしようかなぁ、、と言っている内に、大学が夏休みになり、
わざわざイカンでもいっかとなりました。私は個人的に、まだ保留案件なので急いでいません。
ワクチン効果は高齢世代等、データとして出ているので、希望者がドンドン打てるように
国もきちんと、安定した供給を続けて欲しいなと思っています。

イタリアに行っちゃった木村くんの、置き土産的なCMが次々出て来るので、
マックは大抵、宣伝商品は1度は購入します。が、ボリューミーなバーガーは次男行きです。ww
ミニストップ~~~いいなぁ。ウチの街、なくなっちゃったんですよ。><
ハロハロとかもそうでしたっけ?スイーツ美味しいですよねぇ~感想聞かせて下さい♪
アバター
2021/07/25 09:32
この時期は洗濯物が短時間で乾くから気持ちいいですよね^^
洗うものを毎日さがしてしまいますw洗うのが好きなんだけどたたむのが面倒で・・
夕方はなんでこんなにたくさん洗濯したんだ?って思うくらいうんざりの日も多々あります><
今日は冬のコートを、洗えるやつを洗現在洗濯中。
終わったたらこたつ布団を大型コインランドリーに行って洗おうかなって思ってます
来週不安定らしいですね。。
娘がこの休みは近場うろうろとおで返してたけど、来週は同期と海へって予定してるので。
来週末は晴れますようにと願うばかりです。天気予報見ては、今週はこんなに暑いのに、先週も出勤時は暑かったのに、海行く日に天気悪いといやだな><ってぼやきながら天気予報とにらめっこしてますw
楽しみにしてるからはれてほしいな~
ご主人接種できたんですね、接種前って緊張するけどやはりみんなが受けないとコロナ終わらないよって私のかかりつけの先生がいってました、今週末旦那が受けます、娘にも接種券来たので電話やネットで予約をしてたけど、なかなか通じずようやく来月末のをゲットできました。
1か月待ちですよ・・政府はなにをしてたんだ?ってかんじですよね~
木村くんのCMの、マスカットシェイクおいしそうw
私もあやかってみよう^^
それと気になるのが、昨日テレビでミニストップのおいしいデザート特集で見たシャインマスカットのソフトクリームがおいしそうだったから今日はおやつに食べに行こうと思ってます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.