Nicotto Town


‘いつもありがとう’


早起き


基本、1日1日記を目安に、upを続けている昨今だが、今日は思いついた時、気ままに書いてみようかナ。^^

1年遅れのオリンピックを絡めたこの4連休~来年はもうナイ、、(夏休みかヨ?)と突っ込めるソコソコの
長さだが、手をケガした私には好都合だったし、暑さの続く中で、蓄積した疲労困憊な体を
家族(特にダンナとか、別居の長男)も休ませられただろうと思う。^^シフトもズラして本当にヨカッタ。

若い芸能人サンが、感染や発病、不調等のニュースを見ると、長引くコロナ禍で、頑張りすぎたかなァと心配だし、
保奈美チャンや篠原涼子サンの離婚ニュースが入って来ると、自分の人生だし、新しい道を進むのもイイのでは?と
勝手に色々推測してみる。。。良い事も悪い事も、‘永久’はナイと思っているから、今を大事にしたい。^^

自分自身、ココ最近特に感じるのは、【早起きが普通になった】事、、だ。ww
この4連休もそうだが、目覚ましかけていないのに、自然に6時台~7時台に目が覚める。(*‘ω‘ *)パチッ

子供が小さくて、子育て真っ最中の頃は、呆れる程のネボスケで、長男が小学生の頃は、
時々うっかり寝過ごして、登校班の班長サンがピンポーン♪と、鳴らすチャイムで飛び起きて、
「支度ができていないので、後で行きます~^^;;」と、大ウソをつき送っていったりしていた。w

(-ω-;)笑いごとじゃネェー為体な母親も、年を重ねたら、アラ?早起きは三文の徳。。を実践できる。

今は、起きたらする(モーニングルーティン)があるので、ソレを一通りこなすと、心身スッキリしてくる♪
自律神経的には、体内時計を崩さない方が良いらしいので、コレ幸いと1人継続中♪
(他の家族は、休日はもうおかまいなしに寝坊しまくり~ヘタしたら、6時間位起床に差がつくw)

年とると早起きになると、若い頃から噂に聞いていたが、本当だネ!?(笑)ナンデダローナンデダロー

アバター
2021/07/26 00:48
★まなさん

こんばんは^^

イヤイヤ、人夫々だと思います。
私より年上のダンナは、休日はとんでもない時間まで寝ていますよ。w
更年期の症状も時期も長さも、これまた個々で違いますよね。
私は振り返れば、3年位前の方が、色々不調で乱れていました。^^;
今は、何か体が大分落ち着いてきて、、ピークは超えたかなという感じです。( ̄∇ ̄*)ゞ
女性はそういう時期がありますから、無理は禁物。。ゆったり過ごして下さいね。

今のコインランドリーって、そんなに進化しているんですね?
洗濯機が壊れて行った時、私はよくわからずずっと居続けたんですが、
他の皆さんは、やってきてポンポン入れて、作動させたら帰っちゃうんですよ。^^;アレッて

ミニストップのソフト美味しいんですねぇ、、、ないんですよーウチの街。ミ(ノ;_ _)ノ =3残念!!
アバター
2021/07/25 22:27
早起きは三文の徳っていうもんね~
私は年確実にとってるのに朝はいつまでもねれるんだよぉ
何なら昼寝までしちゃうよ
更年期なのだろうか。だるくてだるくて。。

今日は旦那も休みだからコインランドリーに大物もっていきからっとしあげてきました!
今のコインランドリーって見栄えもおしゃれで
むかしのやぼったい感じがないので使いやすい。
お布団やら、カーペット系が入って回ってる洗濯機がおおかった~
帰りにミニストップでシャインマスカットのソフトクリームいただきましたw
昨日テレビでも絶賛してたけどにおいもよくてあじもいい!
またたべにいきたいなぁ~っておもいました^^
アバター
2021/07/25 21:07
★sachiさん

こんばんは^^

あらっ、sachiさんも自然に早起きさんですか?^^
私も、ひと昔前は、超夜更かしして昼まで爆睡、、とかしょっちゅうでした。
でも多分今、ソレをやると、確実に不調になるので、、自滅防止の意味も含め、
早起きが自然にできている事は、まぁまぁ良いなと思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ

食事した後って、妙に眠くなりますよねぇ、、血液を消化に取られるからかな。(笑
アバター
2021/07/25 21:05
★ゲンキさん

こんばんは^^

なるほど、、私は深夜に起きる事は、今はあまりないのですが、
目が覚めてしまう方もいるようですね。その後はまたすぐ寝られるんですか?
確かに、、私も早起きな分、夜早寝でもないので、昼間に眠くなります。(笑

引用有難うございます。
経験から来ているんですが、何事も永久ってないって確信しています。
後、ピンチはチャンス、、、年を重ねたからこそ、経験できたと思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ
今、こうしていられる事に感謝して、1日1日笑顔で積み重ねていきたいです♪
アバター
2021/07/25 19:36
こんばんわ
私も引っ越ししてきてから、朝早く起きるようになりましたw
前は、お休みの日は9時ごろまで寝ていたけどねww
朝よりもお昼食べてからのほうが眠いですwwww
アバター
2021/07/25 12:53
こんにちは。

歳のせいなのか、朝までぐっすり。
ということは、滅多に無くなりました。
途中、トイレに起きたり、飲み物飲んだり…
そのせいか(?)、朝はいつも起こされています。眠いよぉ。

〉良い事も悪い事も、‘永久’はナイと思っているから、今を大事にしたい。

これ、好きです。
私も、良いことばかりも悪いことばかりも無い。
人生万事塞翁が馬。と思っています。
先のことがわからないからこそ、今を大事にしたいです。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.