Nicotto Town



悪夢のような引っ越し・・・。

夜中24時も過ぎ そろそろ引っ越しも終わりに近づいた頃

バキッッ!!パリーーン・・・という音が・・・!Σ
お気に入りのタンスの引き出しが真っ二つに・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと!!!引っ越し屋さん!ww
そのタンス 結構お高いんですけど!!!Σ(゚д゚|||)
何してくれてるのよ!!
ゴミは取りに来ないわ
6時間も遅れて来るわ 連絡もないわ・・・
最後の最後にタンスの引き出しを割るって・・・!!!
タンスの引き出しだけを取り出して別に運んでたから
引き出しを勢いよく置いたときに割れたようです。
そのイヤ~~~な音を聞いて 見に行くと
焦っている引っ越し屋さんw
引っ越し屋:「す・・・すみません!!(*_ _)人」
ここで まだいた職場の人が(←普通 帰るよねwww
同僚:「ちょっと!!何やってんのよ!
 ちゃんと直してくれるんでしょうね!!!」
引っ越し屋:「直した方が・・・いいですか・・・?」
なんか歯切れ悪いな・・・。
同僚:「なに当たり前のこと言ってんのよ!!
 保険くらい入ってるんでしょ!?だったら それで直るじゃん!!」
引っ越し屋:「はぃ・・・まぁ・・・そうなんですけど・・・・・・。」
    
すぐバッグの中に入れてあった引っ越し屋さんの見積もりを確認!
万が一に備えて引っ越し作業・運搬中の 事故・物損にも
上限200万円まで保険にて対応します。
ただし、引っ越し後1週間以内にご連絡ください。
1週間を過ぎると保険の適用外になりますので ご注意ください。
と書いてある。ってことは ちゃんと保険には・・・
もちろん入ってますよね!?
「では修理の為、一旦タンスを持ち帰ることになりますが
よろしいですか?」

(。-`ω´-)んー・・・ここで ちょっと考える。
ちゃんと綺麗に直してくれるのか心配だな・・・。
これまでの対応の悪さ
そして 何より気がかりなのが
一度も引っ越し屋から連絡が来たことがない。
ゴミの件も 今日の引っ越しの大幅な遅れも
行けないなら行けない
遅れるなら 〇時間ほど遅れます と
普通は連絡をしてくるのが当たり前。
だけど その当たり前をしない この引っ越し屋が
本当にちゃんと修理してくれるんだろうか・・・?
すごい雑で取り敢えず くっつけました!的な修理だったらどうしよう・・・。
ものすっご~~~く不安だよねぇ・・・。
しばしフリーズ状態で考える・・・・・・・・・・・・・・。
同僚が「何 考えてんのよ!直してもらうのは当たり前の権利でしょ!
いや・・・うん・・・そうなんだけどねぇ・・・。
「ちゃんと保険には入っているんですよね?」
と確認すると
「そうですね・・・はい」
「もし保険に入っていなくて そちらの自腹になるなら
 修理してくれなくていいです。
 でも ちゃんと保険に入っていて 
 そちらに金銭の負担がないのなら 修理お願いします」
と伝えると
「分かりました!b 少しお時間はかかるかと思いますが
 修理が終わったら 連絡します」
ということで タンスを持ち帰って行きました。
   
ここで少し補足すると
どんな引っ越し屋さんでも 家具や家電が壊れることは
そんなに珍しいことではありません。
私も今まで数回 家具の破損はありました。
でも そういう場合、通常の引っ越し屋さんだと
契約している家具の修理業者さんがいて
保険の範囲内で修理を依頼し
プロの家具修理業者さんが 綺麗に直してくれます。
だいたい修理が終わって戻って来るまでには
1~2ヶ月ほどかかることが多いです。
そして必ず『預り証』を置いていくのですが
今日は持って来るのを忘れたので 後日 郵送しますと・・・。
    
が・・・しかし!!!!
未だに引っ越し屋から連絡は来ていません。
こちらから何回も連絡していますが
一度も電話にさえ出てもらえません。
そして預り証も届いていません。
どうやら トンズラする気かな・・・?
いろいろな所に相談したりして
いくつかの手段を試みましたが
全て無視です!!
その手段方法は また後日に書きますが
何かいい方法があれば 教えて頂きたいです!(。-人-。)


アバター
2021/08/06 08:03
同僚の方、頼もしいですね!(^^)
ガンガン言ってくれたのは気持ちいいんだけど、それからまさかの連絡無しですか!?( 。゚Д゚。)
今までの流れからして、信用はありませんでしたが、最後にこういう結末が待っていましたかヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
アバター
2021/07/26 23:01
こんばんは☆
えぇ~ッッ(゚д゚)!!!
ちょっと…もうそれは悪徳会社なのでは…Σ( ̄ロ ̄lll)
その引っ越し屋さん、大丈夫??…ではないですね(^-^;
詐欺的な物にも引っかかってきそう(; ・`д・´)然るべき所に相談してみてもいいかもしれませんね(+o+)
アバター
2021/07/26 10:10
問題ありすぎですね~相当なストレスだったことでしょう…
お気持ちお察ししますΣ(゚д゚lll)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.