Nicotto Town


‘いつもありがとう’


酷暑つづく


大学が夏休みに入り、何やら作業しているのが、寝静まった深夜→明け方=コクワガタと同じ活動時間ww
らしい次男が、相変わらず目覚ましなしで、日曜の朝6時に起き出した私に、「PCの調子が(悪い)、、」
と訴えてきた。(-ω-;)チッ 元々、共有していたが、授業等ガッツリ使い出した、コロナ禍の去年から、
酷使 大活躍しているのは明らかなので、4年経過して徐々に挙動が不安になり、気にはなっている。

ワー〇が上手く立ち上がらないとか、、、トップ画面見たら、アイコンの文字が一部黒く滲んでいる。( ˘•ω•˘ )アララ

PCオフにして、バッテリーを外し、ルーターやモデムの電源も切り、all offにして10分位放置し、再度ON。
TVが不調な時も、元電源を切ると割と復活するので、同じ方法~何とか、通常使用に戻れた。(*´人`*)ホッ

ヤツが自分用のサブPCでも買ってあれば、イザという時の保険があるのだが、如何せんカネガナイラシイ。(=_=;)イライラ
次男の学生生活、長男カップルとのビデオ通話、このニコタ、、我が家の歴史と共に頑張ってくれている子なので、
少しでも長く使えるといいなァ。。。あ、車の時も、同じような事をココで呟いた気がする。(笑^^ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ウザがられるかなァと思いながら^^;、半月ぶりに昨夜、長男の彼女サンにLINEしてみた。

「胃腸の調子が悪くて、(昨日)仕事を休みました。」とあった。アララ?
実は私も、ココ数日胃腸が不調~お腹がゴロゴロ言って、痛くなったり、上手く動いていないのかナ?
と言う感じで、昨日は1日貼るカイロをお腹につけて、冷たいモノを避けて何とか落ち着いてきた。

同じだねェ、、、この暑さにコロナ禍の無自覚ストレス。いつの間にか、ドコかがくたびれてくるよネ。><

そんな話を、ポツン、、ポツン、、マイペースで返しながら、少しお喋りできた。(o˘◡˘o)
「半休取るつもりが、(上司が)休んじゃいナと言ってくれたので。^^」ソッカソッカ♪
もし、発熱でもしたら、念のため2週間位出勤停止になるらしい。←今はそういう時代になった。

ひと昔前は、チョッと位の不調、風邪、腹痛その他~辛いと訴えたって、「会社に来い。」って感じだった。
コロナ禍で大変な事になっているが、国民全体の意識改革が、良い方向~と言うより、正常にやっと?
向いて来たと思うので、コロナが終息に向かう時が来ても、良い習慣は継続できるとイイナと思う。

誰かに言う『無理しないで。』が、建前じゃなくなる日がやっと来たか。(←理由が自分のためだとしてもw)


マリネス始めて、ダイエットの主軸が定まり出してから、買うの止めた筆頭が(柿の種)。
お米が原料なのでバリバリ糖質高いし、とにかく食べだしたら止まらない。ww
最近ダンナも↑気づき始め、ずっとネットで買い置きしていた大袋が、全然減らない。
今日、テレビ見ているダンナと、スマホ動画見ている次男に、コソッと出したら、無意識に食べだした。('ω')ノオゥ

本当は、私も食べたいのヨ~~~~~~1粒位イイヨネ?←が、どんどんエスカレートするから私はガマン。^^;

アバター
2021/08/02 09:44
★まなさん

おはようございます^^

まなさんも落ち着きました?ヨカッタです♪
私も同じ感じで、、、グルグル消化不良っぽい雰囲気なので、
冷えているからだろうと、氷の入った飲み物を控えめにして、
お腹温めていたら数日で落ち着きました。チョッと期を付けなければですね。^^;

長男の彼女も、朝バナナを食べたら気持ち悪くなったとか言っていました。(;´∀`)
LINEして大丈夫かな~?と思ったんですが、色々返してきてくれたので少し話しました。
今の時代は、もう無理しちゃアカンっていう考え方になったので、ソコは良い事だと思っています。^^
アバター
2021/08/02 09:42
★みらさん

おはようございます^^

ご心配いただきすみません。
2017年モデルなので、そろそろ使い込んできたかなと、、
ただ、シロモノ家電も含め、長生きサンが多いので、冷蔵庫の次は
どれだ~?と、内心ビクビクしながら、何とか頑張ってくれと願うばかりです。(笑

修理代は結構かかってしまう位なら、買い替えに資金投入した方がいいか?と
なりますよね。その判断加減がまた難しい、、使い方工夫してケアしつつ使ってみますね。^^ゞ
アバター
2021/08/01 11:55
あらーわたしも胃腸の調子悪くて薬のお世話になってました。
お腹がキュルキュルいってるんですよー
いけないと思いつつも。毎日アイス食べてしまうからかなーと、2.3日控えてたらよくなりました。
梅雨明けてからの酷暑は、きついですよねぇ
身体がついていかない(-.-)

彼女さんも同じだったのね、
この時代体調悪いと会社も率先して、休んで!おだいじに、
だからね。
コロナでなにもかもかわってしまったね
アバター
2021/08/01 11:23
有羽さんこんにちは♪
PC、なんとか調子が戻って良かったです。
PCの突然の不調、かなり困りますよね…私は軽くパニックになります( ;∀;)
修理代も「新品買った方が良くない?」という価格になるし、データもあるし…
長く使いたいので、大事に使わなければと思いました(´ω`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.