Nicotto Town


‘いつもありがとう’


月曜朝


まず、男子バレー29年ぶりの決勝トーナメント進出、、おめでとう~♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノヤッタヤッタ!!
昨夜のイラン戦、ハラハラしながら応援していた。結局フルセットに持ち込まれ、最後の5セットがもう
神がかった試合になり、次男と大盛り上がり♪ やっぱり子供がヤッていたスポーツは思い入れが深い。^^

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

週末と祝祭日は、基本家から出ない。(笑)

↑勝手にコレをマイルールにして、随分経つ。だって人が多いんだもん~同じ場所なら平日の方が安心。^^ゞ
この土日は、次男も引き籠っていたので、出入りしていたのがダンナだけ(←コレもいつもの事w)。

なので、週明けの今日は、体調考えてもチト出ないと、、と思っていたら、
次男が、大学関連の何かあって、「昼間、zoomする。」と言うので、時間合わせて外出予定。(o˘◡˘o)
何もなくブラブラ出るより、そういう↑時に合わせて所用作った方が、色々こなせるから、、丁度良い。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

朝から、トラブルで電車が止まったらしく、駅に送ったダンナからLINEが入ってきた時、
私は毎度恒例の(コンビニ立ち寄り)をして、帰ろうと思ったタイミングだった。(๑◔‿◔๑)アラマァ?w
連絡を入れロータリーで待っていたら、同じような通勤者が、送迎待ちにタクシー待ちにバス待ちetc、、月曜から大変。

空いている路線で迂回ルート行くため、ダンナを乗せる車中で、
「隣の人が、会社に連絡入れていて、【もうイイヤ、今日は行かないでリモートにするわ!】と言っていた。」
そうだ。(*ΦωΦ)フフフ ←日本もそういう時代になったのねェ、、雑談しながらコッチは送り届けた。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

少し遅れて帰宅し、駐車場から戻る途中、ふと下見たら、何となく。。。セミ???
茶色のアブラゼミじゃなく、コンクリートみたいな色の小ぶり~ツクツクホウシは羽が透明だし、、何この子?

ソッと触ったら動いたので、一旦帰宅し、次男に見せて(笑)、近所の公園に置いてきて貰った。
カブクワカマキリ好きからw、最近セミについてもチョッと調べたが、セミって飛ぶのがヘタなのね?(笑
そう言われると、結構建物のアチコチにぶつかりながら、飛んでいる子が多いなぁ、、なるほど。

で、寿命が近づき、力尽きてくると、床に落ちてしまい、体が重いからお腹出して
ひっくり返っちゃう。^^; 生きている子は手足が伸びていて、死んでいる子は畳まれているらしい。


何となく、月曜朝から、割と良い事をしている気がして、気分が良い~さて、出かけて来るか♪^^

アバター
2021/08/04 00:31
★エッタしゃん

こんばんは^^

昨日、ブラジル戦で、男子バレーのオリンピックも終わりましたね。
世界ランキング1位のブラジル相手に、3セット先取で負けたとは言え、
相手チームをしっかり揺さぶり、翻弄させたのは凄いです。^^v

西田くん、吠えていますねぇ~気持ちはわかる!(笑
アバター
2021/08/02 22:20
こんばんは~♪

手に汗握る展開でしたね~^^
西田君の吠え顔が、何度もドアップになって印象的でした
アバター
2021/08/02 20:21
★まなさん

こんばんは^^

今朝送った時、ロータリーに1台も車が止まっていなかったので、
何だ?もう夏休みか?(笑)とか言って、、その後がコレ↑でした。ww
娘さんのお気持ちお察ししますよ~往路だろうが復路だろうが、
思いがけずの電車トラブルは、勘弁してよーって思いますよね。^^;

通勤で電車を全く使わない私ですが、去年、木村クンのライブ前に、
先にグッズを買おうと、電車で向かった途中で、トラブルで止まったんですよ。
(@_@;)アチャーーー販売始まっちゃうじゃん!? 車内でハラハラしました。
幸い、少しして動き出して、間に合ったんですが、ゲンナリでした。

ダンナ曰く、「待つのはいいんだけど、ホームも車内も人だらけになるのが、
コロナに感染しそうでイヤだ。」と、、本当そう。空いている近隣の駅に送りました。

娘さんの色んな(本音)の受ける側を、まなさんがほぼ引き受けているんでしょうか。
やっぱり、お母さんのほうが言いやすいでしょうね。。。と思っても、
受け止める側だって、キャパがありますから~いつでもお気軽にココに落として下さいネ。^^

で、今日の昼間、私は隣町のショップモールへ行き、1席空きのソファで少し読書して、
100均で買い物して、食料品買って、次男用のハワイアンバーガー買って、自分はシェイク飲んで帰りました。w
アバター
2021/08/02 20:16
★sachiさん

こんばんは^^

おぉ~~~ご覧になっていましたか!( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
買った方が決勝トーナメントに行く試合なので、ドッチも必死ですよね。^^;
どうも最近、あーいうハラハラした試合は、心臓に悪くて、
2セット目が取られた後、意識的に座らずウロウロしながらチラ見していました。(笑

5セット目の石川クンはものすごかったですね~高橋クンも将来更に楽しみですし、
何といっても、ラストは頼みの綱、西田選手!! 皆で勝ち取りましたね。
確か、明日が試合ですよね?昼間みたいなので、一応録画予約しました。^^ゞ

ワクチンの副反応は、落ち着いてこられましたか?カーブスで汗流してスッキリかな♪
アバター
2021/08/02 13:00
こんにちは~^^
電車トラブルおおいですよね><
娘が最近丁度帰り際に人身事故にあうことが多く迂回して帰宅することが数回あって・・
「遠くまで通ってて早く帰って家で休みたいのに勘弁してほしい」
とぼやいていた。。
仕事で疲れている、暑い、が重なりそこに来て電車止まってる。イライラをつのらせるみたいで
ラインでよくあたられてしまう((+_+))
さすがに電車止まってるのは私のせいじゃないし、でも娘も誰かに行ってすっきりしたいんだろうと・・
しぶしぶ相手をしてます
今日もくもりながら、気温は上昇してますね
お腹にいいものを取りながら過ごしましょう^^
いまごろ有羽さんどこにいるかな?w
アバター
2021/08/02 11:56
こんにちわ~~~~~^^
私も昨日のバレーはハラハラしながら見てましたよ!!!
かってよかった~~~~~♬
私も土日はワクチンの副作用で体調がよくなくて
引きこもっていたので、
今日は朝からカーブスいってきましたよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.