Nicotto Town


‘いつもありがとう’


遠隔交流


今更つくづく思うが、【スマホ】(←ガラケーじゃなくコッチw)がある時代で良かったし、SNSで交流できる
時代で良かったし、何より【ニコタ】が、ずっと存在し続けてくれていて、本当にヨカッタ~。(*´人`*)

ネットのお友達とはココで、リアのお友達とは主にLINEで、、離れている家族親族等々とも、
LINEを使って、ビデオ通話で顔を確認できたり~とりあえずは出来るのが、本当に助かる。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

施設にいる義父が、最近食欲落ちていると連絡が入り、昨日@義弟が面会に出向いた。
と言っても、2週に1回&1人&時間15分という制限下。。。教師なので、今は平日融通が利き、
義父と面会中にLINEのビデオチャットお誘いが、グループLINEに入ってきたが、私は気付かず取り損ねた。><

後で、仕事中だが参加したダンナが、「5月に会った時より言葉が出ない。」と言っていた。
写真が貼られていたが、マスクしていても頬がこけている。。認知症の義母とは別の心配が出てきた。

ソレでも、離れていてココ↑まで確認できる~今は、そんな時代である。(b´ω`d)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

労災の書類が揃い、昨日無事投函し一段落。(〃´o`)=3
その↑関連で、珍しく会社のスタッフさんと、頻繁に連絡を取り合っている。

その↑↑流れで、別件の話をして、新たなテーマが浮上し(笑)、近々また動く事になりそう?( ゚Д゚)

結構、重要な事柄でも、会わずに色々進められるのは、本当に有難いと思う。*o_ _)o
そして、コレも10年以上在籍していて、今更感満載だが、案外ウチの会社、良心的なんじゃ?と思う。w
普段、単独で活動しているので、お給料が入る時位しか、繋がっている実感がないのだが、
イザ<非常事態>になった時、親身になって話を聞いてくれる方々がいるのは、嬉しいモノだ。^^

だからこそ、コチラも常に初心を忘れず、奢らず誠実に、目の前の事に向き合おうと思う。


さて~~~昨夜は、隔週の(宅トレ生配信)で、まりなサンと体を動かした~スッキリ♪
Q&Aコーナーで、「休みは何していますか?」と聞かれて、
もうずーーっと、ドコにも出かけていないもんねェ(とダンナさんに話フッていたw)』
皆大変だ。(;^ω^) 私ももうしばらく、辛抱しながらボチボチがんばろう。

アバター
2021/08/07 16:34
★まなさん

こんにちは^^

娘さんのお友達のインスタ、、、とかですか?
そういう風に、近況報告をしょっちゅう友達同士で
しあっているなんていうのを、時々見聞きするんですが、
私は息子なので、まーーーったくそういう機会がなくて。^^;

もちろん、自分の友人関係でもないんですよ~考えたら、
リアとネットの人間関係を、ほぼ分けてしまっているんです。(-_-)/
ある意味、知らなくて良いものは見ないという、自己防衛反応かもですね。

私も、最近色んな所用がぶつかって、隔週ピラティスに参加できていないんです。
でも、逆にいえば、マリネスを続けているから、まーいっか、、という逆転発想です。(笑
飽きやすい私が、コレだけ続けられているのは、多分ジワジワ結果が出ていて
張り合いがあるからかもしれません。何かあればポキッと折れるかな、、イヤ頑張ります。ww
アバター
2021/08/07 16:30
★ゲンキさん

こんにちは^^

私も家電の長電話を、ビクビク気をつかいながらしていたクチです。w
ついでに言えば、子供時代にジーコージーコーの黒電話もありました。^^ゞ

本当に、な~~~んて便利な世の中が、ごくごく普通にまかり通る時代なんでしょ。(笑
この便利さを比較して実感できる世代も、段々減っていくんですよねぇ、、語り部やろうかな。ww

正社員ではないんですが、お世話になって10年以上、、気が付けばです。
単独活動なので、普段会社を感じる事って、必要最低限の連絡位なんですが、
これも考えたら、途中でLINE連絡ができるようになり、格段に楽になりました。

そういう文明の進化に感謝して、利用していきたいですね。(b´ω`d)
アバター
2021/08/07 01:47
こんばんは。
すごーく便利なんだけもたまに、見なくてもいいじょくほうがはいってきたりして…悲しくなったりすることもありますね。今の若い子って。今○○ちゃんと。どこどこで、こんなにおしゃれなものたべてまーす!そしてこんなに素敵なぷれぜんともらいましたー!幸せ!てのせるから、そーゆーの経験ないなと切なくなったりするのをたまにみますね。余計な情報はみなければいいのにっておもいますね?
感染者かなり増えてきてわたしも、いま週一のヨガいってません!
なのでだらだらしちゃってますぅ(-.-)
有羽さんはちゃんとまり菜さんのレッスンやってて尊敬ですぅ!
アバター
2021/08/06 14:19
こんにちは。

便利な世の中ですね。
家電での長話を咎められていた時代を経た私には夢のような。(*´ω`*)

LINEは、本当に便利です。
zoomも便利です。
ガラケーの私でも、タブレットがあればニコタのブログ更新やコメントもサックサク。
(今も大阪メトロの車中で書き込みしています)

良い会社に所属していらっしゃるようですね。
守ってもらえる会社で良かったです。(〃ω〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.