Nicotto Town



ひさしぶりんの挑戦


夏休みなのに


どこにも行けないから

この時間を利用して

ひさしぶり〜んの洋裁に挑戦。

生地だけでも

古いものまでいれると

10着分はあるかも。。。

さすがに10着なんて作れないから

4年前に購入した

ニット生地で

袖なしワンピを作ることに。

はまってたときは、

自分で型紙作ったりしたこともあったけど

やらないと

忘れちゃう。ほんとに忘れちゃう。

ひさしぶりに本見ても

ぽか〜ん。。。あわわ。。。

ネット検索していろいろ思い出してる最中〜。

ただの趣味だから

作るのもすご〜く時間かかっちゃうし。

プロの人のyoutube見ると

そのままだ〜っと縫ってるけど

ちまちま躾糸かけないと縫えない。

だから

ほんとに時間かかる〜。

今週1週間休みだから

この1週間でなんとか完成させなくてはならないのであります!

できるかな????


アバター
2021/08/08 17:41
みずのさま>>
「断捨離」、魅力的な言葉ですね。
洋服の生地のみならず、帆布バッグの生地もあり。。
つくらなければ、いつか「メルカリ』です〜。
アバター
2021/08/08 12:32
すてきです♪ きっと楽しいと思いますよ。

ちなみにわたしの夏休み(9連休)の計画は、つきなみですが断捨離です。
家の中の、何も置かないフリーの床面積をどれだけ拡大できるか!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.