Nicotto Town


‘いつもありがとう’


山の日の代休


連休3日目。

ダンナが、公開後大分経つ、少々マニアック系の映画に(1人で)行くというので、頼まれてw駅まで送った。
(案の定、館内ガラガラで、快適に鑑賞できたらしいww)
帰宅して、歩いて5分のスーパーに歩いて出向き、すぐ食べられる系の食品を買い込んで帰宅。

(*^^)vヨシ コレで引きこもり連続記録は2日でストップできた。(笑

可視化された感染者の数字が、ギョッとするような数字を日々更新していて、発表されると心臓に悪い。(-ω-;)
そうなると↑また引きこもりたくなってくる。。。の無限ループを、延々繰り返しそうで怖い。^^;

夜、寝る前に飲むコーヒー、、、美味しいカフェインレスのものを見つけて、毎晩のアイスコーヒーが楽しみだ♪
氷もバンバン入れて~体冷やすんだろうけれど、ついついの間食が抑えられている方が大きい♪

以前、喉を潰して声が出なかった時に、調べて試したら、中々良かったので、続けているのがマヌカハニー
元々、昔はプロポリス使ったり、ハチミツも好きで、蜂サンの恩恵にあやかっているのだが、
マヌカハニーは少し喉が痛い位なら、スプーン1舐めで落ち着いてしまうから、頼もしい相棒だ♪
抗菌作用が強いのもあり、免疫力も上がりそうで、継続して愛用中~キャラメルっぽくて美味しい。^^

本当に、ささやかな?喜びを、ガシッと掴んで噛みしめる日々、、いつまで続くのかなァ~フゥ。(〃´o`)=3

アバター
2021/08/12 18:40
★ゲンキさん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい。*o_ _)o
はちみつは美味しいですよねぇ~優しい甘さ♪
いつも、大き目の容器で買っていたんですが、使い切る前に
固まったりしていたので^^;、今は、個包装のにしています。

マヌカハニーは、個人的に喉が弱くて、数年前声が出ないところまで行って、
その時に買ってみました。レベルがあるようで、大枚はたいて質の良いものにして、
少し喉痛いとか、寝る前とか、、、スプーン1杯ペロッと舐めています。^^ゞ

のど飴も、本当に沢山色々な種類が出ていますもんね。
時々、飴コーナーに立って、ズラッと並んでいるのを眺めるのが好きです♪^^
アバター
2021/08/12 18:37
★まなさん

こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい。
実は今日、私も1回目を接種してきました。(日記に書きますね)

娘さん、初回はいつ予定ですか?
ご祖父様のお気持ちが届いて、抑えられてヨカッタです。
ウチも、主人は都内勤務で、リスク考えて迷わず先に打ったんですが、
私と次男は、うーんまだイッカと、、まなさんの娘さんと同じ流れでした。( ̄∇ ̄*)ゞ

ワクチンも不安だけれど、この感染者数や重症患者さんの数、病院の現状を見ると、
段々と、個人の考えて拒否してばかりもいられないな~となってきます。><

とにかく、国民も何とか頑張っているんだから、国も知恵を絞って欲しいですね。
アバター
2021/08/10 00:39
夜中にこんばんは。

以前、カンロの「たたかうマヌカハニー」というノド飴を買っていたことを思い出しました。
で、在庫を漁ったら、未開封の「たたかうカシス&ブルーベリー」が出てきました。(^_^;)

マヌカハニーは(見つからなかったので)食べちゃったみたいですが、
濃厚で喉に良かったと記憶しています。

蜂蜜って、美味しいですよね。
マヌカハニーは買ったことが無いけれど、蜂蜜は好きです。(*^。^*)
アバター
2021/08/10 00:31
有羽さんこんばんは。
今さらワクチンが足りないっておかしいですよね。
娘の周りでは。かなり多くの子が接種していて。うちは。まだもう少し悩もうってぐたぐたしてたら、ワクチンがないってなって。。
友達は職域でできたらしいこが多いらしく。まもなく二回目。
うちが一回目も間だと話すと、感染者増えてるから早めの方がいいよと進められ。必死に私が町医者に電話して。やっととれたのが今月末。それで祖父も心配してて、本当は掛かり付けしかならないけど。って父のかかりつけで、父が孫が心配でと話したらワクチンおさえてくれたらしいのです。
なので一緒に同行もしてくれるようなのでいってきてもらいます。私あいにく仕事なので。
副反応でませんように、でてもかるくすみますように。いつも有羽さん、気にかにかけてくださり。ありがとうございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.