Nicotto Town


‘いつもありがとう’


久々の長話


丁度、サァ食べよう~と、夕飯作っている所に、長男から電話が入ってきた。

(-_-)/~~~チョウリチュウダヨーww 出たら、チョイイマハムリ~な依頼が入ってきたので、色々と相談がてら雑談。
聞けば、出張で遠方滞在中らしく、ヒマを持て余しているのか? 珍しく長話。。本当は、
昨夜は『猫の恩返し』を観る予定が、電話終わってつけたら、ほぼほぼラストシーンだった。ミ(ノ;_ _)ノ =3

↑電話の間に、弟からLINEも来ていて、昨日ワクチン2回目を打ったらしく、発熱その他、
自覚する副反応が、初日は出なかったようだ。今日以降どうかなァ~お疲れ様。ゆっくり過ごして。(''ω'')ノ

奇しくも、木曜日は義弟が1回目済、今日@土曜はダンナが2回目予定~オ〇サン偶然3連発である。w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

長男↑は、聞いたらまだ。。。仕事が詰まって、今週も予定外に土曜日まで~出張多し。
そんな生活だから、タイミングが難しいゆえ、予約も取りにくく、接種先を探すのも中々時間が取れない。
(-ω-;)「そこそこ規模が大きいのに、職域もやらねーし。」←中々条件がハードだねェ。

こんな方法あるヨーと、分かる範囲で話し、色々聞きながら、ヤツの近況が結構分かった。

(年内に入籍する予定)結婚指輪を買って、彼女と近々取りに行くとか、、ア、それ聞いた。(๑◔‿◔๑)
楽しみって言ってたし、受け取ったら見せてくれるって、、長男「誰が?」 私「〇〇サン(=彼女)。」

話す内に、「オレ知らねーわソレ。」が続々~月2回位w LINEでお喋りしているからサ♪

↑同じ事を、実弟にも言われた。「〇〇(=姪っ子)のそんな話、初めて聞いたワ。」
ハイハイ、時々彼女とLINEでお喋りしているからネ~。←情報提供して、逆に弟に感謝された。w

息子しかいず、周囲がヤローばっかりなので、女の子と話すのが、新鮮で楽しいったらナイ。(〃∇〃)
つくづく、今のこのご時世、こういう↑ツールがあって良かったなァ~と思う。(*´人`*)

「あのサ、半月に1度位LINEしているんだけど、彼女にウザがられてない?」
と、長男に聞いてみたが、仕事がすれ違いだらけで、LINEしている姿さえ見た事ないらしい。w

ガールズトーク(笑)はワクワクするが、言い合いしつつ息子達との会話も、エネルギーになり元気が出る。^^v
未来ある若い彼等↑が、くれぐれも身体に気を付けて、安心して笑顔で、日々過ごせる事を祈っている。

アバター
2021/08/22 02:40
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうそう、男は(結果)重視なので、経過はつまんないようです。
まー息子の年代で、母親とペチャクチャって、逆にあんまりないのかな?ww

同居の次男は、木村くんやSMAP繋がりもあってか、同じ血液型のせいか、
大学生になった辺りからは、結構色々と会話する機会が増えました~コレも不思議です。(*'ω'*)

長男が彼女と暮らすと家を出た当初は、何でか知りませんが、やたらと
自分抜きで彼女と交流するのを警戒していて(笑)、、だから、LINEで話したいと
申し出た時も、「何で?何があんの?」的な事をツッコまれました。W

今はもう、好きにやってーという感じだし、いい意味で、2人の繋ぎ役?( ̄∇ ̄*)ゞ
長男が口数少ないのは、彼女からも聞いているので、程よい所で伝達係に
なれれば良いかなぁ~と思っています。←お節介にならない程度にしますね。^^;
アバター
2021/08/22 02:36
★sachiさん

こんばんは^^

いえいえ、、、仲良しなんかじゃ~ないんですよ。
↑こういう長話は、滅多にないんです。
大抵は、話す途中で、「もう疲れたからいいです。」とか言われます。ww

きっと、出張中で暇だったんでしょうねぇ、、後、先日私がお墓参りに行ったんですが、
去年に引き続き、今年も同行できなかったので、ちょっと悔しかったようです。(笑
何だか気付いたら長話、、もうしばらくないので、貴重な時間でした。(∩´∀`)∩

長男の彼女とも、、、話すきっかけは、いつも私からなんですよ。
私が発信しなければ、彼女の方からはほぼ来ないので、、、だから、もしかして
迷惑とかじゃないかなぁ~と、ふと気になったりします。(^_^;)適度にやりますね。
アバター
2021/08/22 02:32
★ゲンキさん

こんばんは^^

そうですか?よかった~有難うございます。^^ゞ
長男は、一昨年の秋頃に、突然「家を出る、彼女と暮らす」と宣言して
親の寿命を縮ませました。(笑)その後、2人で共同生活を送り、
今年頭に、入籍するわ~(当初は結婚式も)と言っていたんですが、、、

こんな状況なので、とりあえず年内に入籍だけはする予定らしいです。
私たち親は、彼女さんの事は知らず、去年の春頃かな~彼女からお手紙を貰って、、
私からもお手紙を送って、1交流はしたんですが、その後も手紙が来たので、
どうにか連絡取れないかと、長男に頼んでLINEで繋がらせて貰いました。

で、今年5月にリモートで主人も入れて初対面して、その後は各自での交流です。(笑
でも、如何せん血縁ではないので。。。一応?w 気はつかっているつもりなんですが。^^;
結構両方が、本音で話せるようにはしてあるので、嫁姑というよりも、
世代の違うお友達感覚で、お話させてもらいたいなぁと、個人的には思っています。

ゲンキさんもお嫁さんとLINEされるんですねぇ~先輩だ。また色々とお話聞かせて下さい♪

たった1人の姪なので、個人的にはすご~く可愛いです。。でも本人とてもしっかりしていて
私が学ぶ所が多いかなぁ、、今は静岡に赴任して1人で頑張っているので応援中です。^^v
アバター
2021/08/21 13:47
こんにちは~^^

用事が無きゃ会話もしないっていうのが、男の世界なんですかねぇ?
会話が噛み合うまで苦労したりしますし( ^ω^)・・・

息子さんの彼女の立場で考えてみれば、彼氏のお母様と最近のツールを用いて
会話できるだけで嬉しいんじゃないかな?しかも彼氏抜きで(◔‿◔。)
アバター
2021/08/21 09:22
おはよ~~
長男さんと長話ですかあw
仲良しですねえ。。^^
うちの長男は、電話は用件だけ!ラインも一言だけ!!
次男はチョコっと話しますけどねえ^^
それに、彼女さんと仲良しなのがいいですねえ。うらやましい^^
どうやったらそんなふうになれるんだww一応私もライン交換はしてるんだけど。。。。
アバター
2021/08/21 06:17
おはようございます。

半月に一度だったら、ウザがられない気がします。
むしろ、良い距離感のような。^^

彼女さん(未来のお嫁さん)と話が出来るって、LINEて優れものですよね。
面と向かってだと言いにくいことや誤解されちゃうと困ることもスタンプとか混えると送れちゃいます。
最近、長男のお嫁さんとLINEしてないなぁ…
と、LINEでお嫁さんの近況(精神状態)知りたいと思いました。

話しやすい伯母さんで姪っ子さんも嬉しいだろうなと思いました。\(//∇//)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.