Nicotto Town


‘いつもありがとう’


鬱積


何が原因かよく分からないのだが、数日前から、上顎の歯裏の付け根辺りが、発赤しヒリヒリとしみる。
最初は様子を見ていたが、食べる度に痛いので><、気になりだすと神経がソコに集中するから痛みが増す。
1箇所痛みで口内緊張しているのか、徐々に歯茎のアチコチが違和感あったり、顔が凝っている気がする。^^;

膀胱炎用に飲んでいる薬が、便乗して効けばいいなぁ。。(笑
と思いつつ、刺激しないよう、食べるモノを制限し、マメにうがいして、ネット検索で見つけた、
バナナの黒焼きwを食べてみたり(ビタミンB6補給)~で、家にあったデ〇トヘルスを塗ったら少しマシになった。

*o_ _)o 色々と免疫力が落ちているのかなァ。。転寝してこんな時間に起きているのもイカン。^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダンナが昨日、2回目のワクチン接種に行ってきた。

昼過ぎに済ませたとLINEが入り、普通に帰宅~「1回目の時より、全然何ともない!!」と
張りきっていてw、買ってきたスイーツをぱくぱく食べて、夕方まで昼寝していた。

起き出した所で様子を聞いたが、平熱で夕飯も普通に串揚げ等、しっかり食べて就寝。

1日前に打った実弟は、翌朝から37,5度前後の熱が上がり下がりしているようだ。
さて、コッチはどうなるかナ~とりあえず、家族で1人抗体つくので、チョッと安心だ。(〃´o`)=3

次男が、辞める方向で、働いていた某飲食店に連絡を入れたら、店長がコロナに感染と聞いたらしい。
既に、2ヶ月位行っていないのが幸い~本当に、身近に迫ってきたなと、本人も複雑な表情だった。

((+_+)) ガマンガマンが随分続く。。。自分1人じゃナイから、何とか頑張れるが、結構厳しい。
仕事先に行くと、ほぼ軟禁状態の先方サンが、「あーー!〇〇に行きたい~〇〇にも行きたい~!」
と、本音がバカスカ(笑) 付き合って、ココもアソコもと一緒に言い合って、少し発散できている。^^ゞ


NHK Eテレで『昆虫すごいぜ』という番組があって、毎週土曜に再放送3話をやっている。
個人的に、香川照之サンと昆虫への思いが似通っているので(笑)、見ていて楽しい。\(*⌒0⌒)b

アバター
2021/08/24 00:41
★まなさん

こんばんは^^

色々とご助言有難うございます。
長引くようなら、まなさんに聞いてみようと思っていました。^^ゞ
タフト。。調べてみますね。歯肉炎なのか、口内炎なのか、、よく分からないんですが、
少しずつ気持ち落ち着いてきている~~ような気もします。((+_+))
歯磨きの仕方は、歯石取る際、必ず助手さんに指導されます。^^;ガンバリマス

ご主人様、2回目接種お疲れ様でした。
主人も翌日曜日は38度の発熱しました。やっぱりモデルナは副反応出ますね。(^_^;)
娘さんと2回目も同日ですね~ココまできたら、無事打てますようにと願うばかりです。
アバター
2021/08/24 00:38
★ゲンキさん

こんばんは^^

有難うございます。
月曜日には出社しましたが、本人曰く、
「次もし打つなら、絶対ファ〇ザー」と言っていました。ww

ゲンキさんも、口腔内に違和感があったんですね。
落ち着かれて良かった、、私も何かグズグズしています。早く治まるといいなぁ、、

仰る通り、もう何をどうしたら良いのか、、個人的な行動は限界がありますね。><
アバター
2021/08/24 00:36
★エッタしゃん

こんばんは^^

ワクチンの副反応は、かなりの個人差がありますよね。
来年位になると、色々データが揃ってくるのかな、、不思議ですね。

もう、文字通り制御不能になってしまったコロナ禍、、溜息しか出ませんね。
その割には、ニュースを見る度、よく分からない怒りがこみあげてきて、
家族相手に持論をぶっぱなす機会が、最近増えました。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2021/08/22 23:12
こんばんわ~上顎の歯の裏側の痛み、いかがですか?
歯肉炎かもしれませんね~出血はないですか?どうしても歯の裏側は磨きにくいんですよね
上の歯の前歯4本は歯ブラシを縦にしてみがかないといけないんですよ~
それもやってるようでしたら、タフトっていうペンタイプの歯ブラシがあるのですが、それおすすめです
いつものように歯ブラシしてもらって、最後に仕上げ磨き的なかんじでつかいます
歯と歯の間歯肉の方に押し付けるようにして優しくみがきます
先がとんがってて歯と歯の間をみがくのに特化したものなのでためしてみてもいいかもしれないです。

うちの旦那は金曜日二回目接種したんだけど
よく土曜日発熱して一日中ねてましたよ
やはり熱でてしまった><
私は倦怠感くらいで発熱はなかったのでまだよかったです。
娘の2回目は有羽さんと同じ日です。副反応がかるくすみますように。
アバター
2021/08/22 16:48
こんにちは。

ワクチンの副反応、軽いのが1番。
ご家族が軽そうで良かったです。(^O^)

私も3日前頃から、上顎の歯裏の付け根辺りが痛かったですが、やっと治りました。
疲れが誘引でしょうかね。お大事になさって下さい。

コロナの脅威。
迫って来てるかも知れません。
けど、結局は、なるようにしかならないかも?
出来ることをヤルしかないですね。


アバター
2021/08/22 12:16
こんにちは~^^

ワクチン副反応にも、だいぶ個人差がありそうですね。

従順で穏やかな、日本人像みたいなものがありますが、こういう普段おとなしい人ほど
堪忍袋の緒が切れた時は恐ろしいものですよね。
アバター
2021/08/22 10:25
★sachiさん

おはようございます^^

ご心配有難うございます。
ダンナは今朝は、腕がだるいのと、熱は37度は超えていない感じで、、
本人平熱が低いので、上がりそうと解熱剤を服用しています。

でも、私が作った雑炊をペロッと食べているので、大丈夫そう?(笑
週末に合わせて打っているので、普通に休日で休めるのは助かります。

私のご心配も、、、すみません。
膀胱炎と、ほぼ同時に自覚したので、仰る通りなのかもですねぇ。
ストレスって、個々で違いがあると思うんですが、「あ、出た!」って場合もあれば、
私は何となく、気付かずに色々やっていて、身体からサインが出るって感じなのかもです。

とにかく、テレビ見ていても寝落ちが多くて。(笑^^;;寝不足反省です。
鍼いいですよねぇ、、以前、整骨院って打ってもらっていたんですが、
ソコでの営業トークに辟易して、自発的に行くのやめちゃったので、再開できないんです。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2021/08/22 09:52
おはよう
旦那様、二日目の体調はどうですか?
副作用がなにもないといいですねえ。
有羽さんの歯裏の付け根が腫れているのは、疲れとかストレスとかですかねえ。
肩が凝ったりしても歯ぐきが腫れることあります。
鍼をしてもらうとなおりましたよwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.