Nicotto Town


‘いつもありがとう’


涼しいなァ


先週、諸事情で仕事のシフトが減っていたので(今週もまだ未定だが^^;)、結構というよりかなりヒマだった。w

週の後半は、私と次男の接種が続いて、バタバタしていたが、週末~週明け(今日)、、連続ヒマ。(''ω'')ノ
毎回言うが、在宅が3日目に突入すると、心身共に健康によろしくナイ。^^; が、今日も結局家にいた。

ならと、買い置きしていた本を1冊読了。余韻がヨカッタので、Twitterで呟いたら、著者の方の目に
とまったらしく、「読んで頂き有難うございます。」とリプが付いた上、リツイートまでして下さり、
ソコから、活字中毒と自称されるレベルの読書家の方が、次々(いいね)を付けてくれた。( ̄∇ ̄*)ゞアレ

以前も、木村クンのソロアルバムで好きな曲があり、偶然作曲者サンが木村クンに楽曲提供した旨の
ツイートを見つけたので、リプさせて貰ったら、丁寧にお返事を下さり感動、、SNSはワクワクする。(*˘︶˘*)

さて、次の1冊。。実は『マスカレード・ナイト』も買ったが、映画鑑賞前に読むか、後で読むか悩んでいる。w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

毎度恒例@朝、ダンナ送迎後のコンビニ立ち寄り。

一時停車がし易く、同じ店ばかりで買うので、店長サンやスタッフさんに、すっかり覚えられている。^^ゞ
会計しながら、雑談混じりに「スイーツがほとんどないんですね。」と話しかけたら、
「すみません!もし欲しいのがあったら、お取り置きしておきますので。」と言われビックリ。(@o@ !!

イヤイヤ、、そうじゃなくて、早朝にキレイサッパリって事は、深夜に買う方が多いのかナ?という質問だった。w

ダンナが、私や次男以上にスイーツ好きで、食後は冷蔵庫で、自分用の‘甘いモン’がないか探すので、
コンスタンスに何かしら買っている。特に、少し前から、1人マリトッツォブームらしく、私も行く先々で、
マリトッツォを見かけると、反射的(ダンナ用)に買っちゃうようになった。(;^ω^)全くもう、、

先日、セ〇ンに、どらやきのマリトッツォ(風?)があったので、つい買ったが、、アレはどら焼きだ。ww

アバター
2021/09/07 21:11
★まなさん

こんばんは^^

仕事は本当に有難いです。
私過去に、子供の受験等悩みが多かった時も、仕事でかなり紛れました。^^ゞ
いえいえ、罪悪感なんてぜーんぜん。。私も同じ感じな時結構ありますが、
とにかく、「自分に無理しない、休む時は休んで、また働けるときは頑張る。」

↑の方が、細く長く続けられる気がするんですよ~イヤ、そうだと思います。(笑
ちなみに私先週は、週末数日、ずっとソファに転がって、スマホかテレビ観ていました。( `ー´)ノ

まなサンのコメントを朝読んで、セブンに行ったので、思わず2人分のななチキ買っちゃいました♪
まだ、公式の告知はありませんが、、ある分で終了なんですか?あら、、唐揚げ棒もかな。^^;
アバター
2021/09/07 21:08
★エッタしゃん

こんばんは^^

セブンのどらやきマリトッツォですよね?私も今日また買いました。ww
1度食べたんですが、中々マッチングよく美味しいですよ♪
ダンナがまだ食べていないので、試食させようと、、なのに、
夕方、スーパーでシャインマスカットクリームのマリトッツォが打っていて、また買いました。( ̄∇ ̄*)ゞナニヤッテンダw

ホイップ入りはよくありますが、あんなに盛り上がる程ではないんでしょうねぇ~ソコがトッツォ?(笑
アバター
2021/09/07 06:50
有羽さん、お仕事ってありがたいですね^^シフトいっぱいだと大変大変っておもって、
シフト少ないとひま~なにしよってなり、ただだらだらとして過ごしてしまって、夕方になって今日何もしてない><って罪悪感に駆られるときが多々あるんです、更年期なんだろうな、午前中はだるくて。。予定なとソファでゴロゴロがしょっちゅうで。。それをかかりつけの先生に相談したんです
そしたら「主婦は休みないんだから、一日二日ゴロゴロしたっていいじゃない?それでせいかつできてるならいいじゃない?って。更年期のせいにしてゆっくりする日はありだよ」といってくださって、気持ちが楽になりました。
コンビニスイーツっておいしいですよね^^
それで思い出したのですがセ〇ンの「ナナちき」がコロナのせいで販売停止するようですよ~
きのうそこで働く人にきいたらそういってました。コロナとちきんってなぜ??っておもったんだけど
仕入れ値が高騰しているようですよ~ていうことで今販売してるので終了らしく駆け込みナナちきファンがいるようですw
アバター
2021/09/07 01:25
私も先ほど、どらトッツォ買ってきましたー(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
まだ冷蔵庫に入ってます♪

でも、ホイップ入りどら焼きって、普通にありますよね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.