Nicotto Town


きゃりこの沼


コロナ禍の中の弔い

先週退院予定の叔母が

先々週の週末に容体が急変してあれよあれよという間に
霊界に旅立って行きました。。。
コロナ禍なので
お通夜、お葬式は無し
少人数で棺にお花を入れてお別れ
火葬式には代表家族数名で
寂しい最後でした。。。
できる事なら親戚一同で見送ってあげたかったな
コロナ禍だからしかたないか~






葬儀屋さんではもうひと家族
火葬場から家族と親戚一同?が
ゾロゾロ大勢で帰って来た!!Σ(;ω゚ノ)
大勢でみっちり・・・
大丈夫なのかな…(๑・ω・๑)

アバター
2021/09/16 08:07
コロナは
色々な所に影響しちゃうね、、、
お花をあげれたようなので良かったです
アバター
2021/09/09 05:10
これからのお葬式スタイルも変わりますね。コロナに罹らないことが大切だと思います。
アバター
2021/09/08 11:56
お友達も小人数で弔ったといってました。
コロナ禍ではしょうがないよね。
アバター
2021/09/08 09:23
この時期にお見送りは悲しいですね!
お疲れ様でした(*_ _)
アバター
2021/09/08 07:54
ご愁傷さまでした
コロナ禍だから、昨年父の時7名だけで、父の弟妹従兄も旦那のお母様来ず
まー そんな感じですね 簡素にしたくとも、菩提寺があるので
祭壇は立派に・・・掛ましたわぁ(笑)
人数が多ければ、それなりにお食事で掛りますからねーw
アバター
2021/09/07 22:59
叔母様の旅立コロナ禍で何も出来なくて
辛くて悲しかったでしょうね
お悔やみ申し上げます
アバター
2021/09/07 20:34
大勢でみっちり。
もしかしたら、ワクチンを接種してて
大丈夫・・・って思ってる人たちなのかも、です。
政府はワクチン証明などで行動の制限を解除する
予定でいるし。
ワクチン打っても感染するしさせる、重症化も死亡もある
という常識はあまり周知されていないみたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.