Nicotto Town


きゃりこの沼


忍野八海に行ってみた♪

ずっと前から行ってみたかった忍野八海

木曜日の夜に思い付いて金曜の朝に行くことにした。
グーグルマップで調べると1時間半くらいで行けそうだけど
実際は2時間くらいかなぁと朝8時に出発
運転歴3か月半、初めての長距離でちょっと (╹ω╹)┣¨キ┣¨キ
ETCカードを差し込み中央自動車へGO! (̀̀)

料金所を抜けランプウェイを走る
合流は車が少なかったので楽だった (´∀`*)
八王子ICを抜けたあたりで
アダプティブクルーズコントロール(ACC)を使ってみた
時速80kmに設定後アクセルから足を離してみると設定速度を保ったまま走行!
こりゃ楽ちんだ♪ 癖になりそう~ (*´艸`*)www
ただ、エンジンブレーキが使えないので
合流付近ではオフにしたほうが無難だなぁ~(¯ω¯)
レーンキープコントロール(LKC)は
車線の中央付近ではなく右か左に偏りがあったな・・・

山あいは絶景だな~と思いつつ談合坂SAへ到着
駐車場が斜めだったw
トイレ休憩後スタバでコーヒーをテイクアウト
再び忍野八海に向かってGO!

休憩時間を含めて2時間半で目的地に到着
外国人の観光客が多かった!
湧池・中池・濁池・底抜池・銚子池と巡る
池の水は透明度が高く綺麗だった~ ゚・*:....:*'(**)'*:.. ..:*・。
コバルトブルーの中池は水深10m
池の底が見えても深いんだね!

散策後は丁度お昼時
おそばを食べて  (*´Д`*)まぃぅ~ お土産買って ヾ(´ε`)ノルンルン♪゚
帰りもやっぱり談合坂SAへ寄ってトイレ休憩&スタバでコーヒーをテイクアウト
夕方前にお家に到着
日帰りできたので意外と近くに感じた
忍野八海全部は回れていないのでまた行こうかな (´∀`*)ウフフ

アバター
2023/08/25 20:54
昔サーティーワンで・・・
普通のでいいわ・・・

あ、普通はバニラになりますけど???

それでいいわ・・・



そんな感じ??
アバター
2023/08/25 20:53
スタバ・・・
行ったことない・・・
アバター
2023/08/06 18:26
頑固な僕さん
1泊3000円のカプセルホテルがあれば
ゆっくり観光したいですw(^ω^*)
アバター
2023/08/06 18:25
takeruさん
無事帰りつきました。ありがとうございます。
運転はだいぶ自信が付いてきました。(*^ω^*)
アバター
2023/08/06 18:24
はじめさん
運転できたのね~
カーシェアはいろいろリーズナブルでおススメだよ~~(・∀・`)
アバター
2023/08/06 18:23
ゆきさん
忍野八海の水は飛び込みたくなるほど涼しそうでした。
足湯ならぬ足水があればいいなぁ~(´∀`*)
アバター
2023/08/06 16:45
車買った効果ですね 近くでも泊りをお勧めします 時間に追われて バタバタ見ずに ゆっくり味わってみてほしいです
アバター
2023/08/06 04:54
無事に帰ってきて良かったです。少し自信がついたのかな。
アバター
2023/08/05 23:00
忍野八海いいですねー、自分の車があったころによくいってました
アバター
2023/08/05 22:50
車の運転を楽しんで行楽を楽しめた様ですね
猛暑日が続く中 透明な池を見て
涼しくなりましたか 気持ちよさそうです(*^-^*)
アバター
2023/08/05 19:35
コッコさん
思い立ったが吉日がモットーですw
去年まで運転免許証は身分証明としか思っていなかったけど
なんとなく応募した車の懸賞にハズレて火が付きましたw
運転好きというより、移動が楽ちんだから乗っています。(´∀`*)
アバター
2023/08/05 19:21
凄い 行動力
車の運転好きなんだね
あたしは、基本嫌いだから 元々免許取る気もなかっつたしw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.