Nicotto Town


‘いつもありがとう’


久々の1人♪


今日は、仕事から帰宅の私と入れ違いで、次男がインターンシップに出かけたので、1人~ノビノビ~嬉しい!w

ここ最近、何となくモヤモヤが続いていて、自分でも気持ちの浮き沈みがあるなァ~と自覚しつつ、
無理しないよう、なるべく流れのまま省エネ状態で過ごしていた。( ̄∇ ̄*)ゞようやく大分抜けて来た♪

ちなみに、私のPC前は、SMAPと木村クンで一杯だ。(笑)推しに見つめられると元気が出る。(〃∇〃)ヘヘッ

でも。
ソレにしても、いくら映画の宣伝とは言え、TV出すぎw~モ〇タリング・V〇魂・有〇反省会・ホン〇でっか・
TOKIOカ〇ル~朝の番組やチョコチョコしたのを含めれば、渡伊前/後トータルどんだけ収録したんだ!?(笑)ビックリ

と、出勤前に次男と1本録画を観て盛り上がった。\(*⌒0⌒)b

ちなみにちなみにw、木村クン表紙のTV番組誌を買ったので、秋の新ドラマをチェックしていたら、
観たいモノが10本もあった。(=゚ω゚)ノ アーライゲツカラモイソガシイ。←こんなささやかな楽しみで十分♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、偶然見つけた小さな直販所で、10枚1束のシソが10セット(=計100枚)で108円だった。(@o@ !!安

知人と意気投合し半分こ~50枚54円♪(^▽^)/ワーイ シソは傷みが早いので、コレでダメになったら超悔しい。w
ごま油、醤油、キムチの素にいりごまを混ぜたモノを、1枚ずつ塗って重ねを繰り返し30枚位作った。
↑半日位したら、1枚ずつご飯に乗せて巻くと、メッチャ美味~コレと、韓国のりでご飯ガンガンいける。

(=_=;)イヤ、ご飯ガンガンいっちゃアカン。ww 悩ましい所だ。

アバター
2021/09/18 21:47
★まなさん

こんばんは^^

有難うございます。本当、お恥ずかしい、、、
コレでも、中高の頃に比べたら、手がかからなくなった方です。^^;
当時は表現しづらい親子関係で、、(何度もお話していますね^^;)

逆に、主人の方が、何かあっさりと、ドドーっと説教して1分位で消えました。w
私もまぁ、、その後反省の色を見せたので、許しますが(笑)2度とやるなって感じです。

ナンダカンダ言っても、もう我が子と暮らす時間は、残りが限られてくると
思っているので、、同居している間は、穏やかにやりたいものです。( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、シソ苦手ですか? 知人で冥加がキライって人もいます。
私は、そういう類の薬味系は全部大丈夫なクチです。(b´ω`d)
逆にシイタケやグリーンピースは苦手です。^^;;
アバター
2021/09/18 21:32
★あすたさん

こんばんは^^

こちらこそ、いつも有難うございます♪
そうなんです~1人だったら、もっと広げていたんですが(笑)、
他の者に配慮して、PC前に集約させました~パワー出まくりで元気貰っています♪
あすたサンは、お家にいるだけで、どんどんパワー充電できるんでしょうね~イイナ。^^

シソ好きなんですが、そのままでの長期保存が難しいですよね。
以前から、調べて色々やっても、やっぱりダメなので、、でも、50枚安く
手に入れたとなれば、何としても鮮度よく使い切りたくて、、(漬け)にしました。

本当は、家族にもって思ったのに、美味しくてノリ感覚で1人で食べきっちゃいました。ww

そう、仰る通りです!餃子、春巻き、ドレでもバッチリですよね。卵焼きなら色もキレイ☆
訪問先の利用者さんは、豚の薄切りにスライスチーズとシソ、梅肉乗せて肉でフタして
パン粉付けてミルフィーユカツにしていると言っていました。アレンジ何でもイケそうですね♪
アバター
2021/09/18 21:26
★REIさん

こんばんは^^

半日~数時間でもいいんですよね、1人になれる時間絶対欲しい。(笑
お陰様で、だ~れにも気遣う事なく、1人在宅でのんびりダラダラ更新しちゃいました。^^ゞ

ここ数日、どのテレビつけても、木村くんと長澤まさみちゃんがいるって感じでしたねぇ。w
アハハ、喜んで観ていました~ご想像通りです。٩(๑>∀<๑)۶ 

秋の新ドラマ、中々良いラインナップそうです。
個人的好みですが、次の日記で観る予定のものを書いてみますね♪
アバター
2021/09/18 21:24
★京たん

こんばんは^^

多分、その話は、(推し)とは違うと思うけれどww
でも、チップ&デールに導いて貰えたなんで、とってもラッキーよ。(b´ω`d)
ドナルドくんは、もてなしがお仕事だから、ご主人様の言う通り良いのよ~。(笑

ディズニーなんて、次男が小6の時、卒業記念で親子数組行ったきりだ、、懐かしいな。^^
アバター
2021/09/18 21:21
★sachiさん

こんばんは^^

「マスカレード・ナイト」が公開したので、徐々に減るとは思いますが、、
ソレでも前作に比べて、露出頻度が極端に多いなぁとビックリです。w(*゚o゚*)w

秋ドラマですか?
いつもはCMとかでボチボチ知っていくんですが、今回は番組誌を買ったので、
事前に把握ができました。とりま初回を観て、2回目いこうどうするか考えます。^^v

結構あるので、次の日記で書こうかなぁと思います。(笑
アバター
2021/09/18 17:25
次男君がんばってますね~
スマホは車内にあってよかったですね^^いくつになってもいろいろやらかしてくれますよね~
多分私いなくても解決できるんだろうけど
ついね~口を出しては怒り爆発からの喧嘩はよくあることですよ
いいんだかわるいんだか・・

シソをお手頃価格でゲットしたんですねw
実は私シソ苦手でして^^;
おこちゃまだね~なんていわれてますww
アバター
2021/09/18 02:23
今晩栄✧いつも此方にも有難うございます^^
そして毎日お疲れ様です( ^^) _旦~~❤

>ちなみに、私のPC前は、SMAPと木村クンで一杯だ。
pcコーナー付近の”ミニ推し神棚”は鉄板ですよね
(同じく。とか言いながら一人暮らしなもので
気が付けばリビングは何処を見ても推しが居る状態ですが。笑)

シソは大変お得なお買い物でしたね。仰るように足が早いので
最近は色んな保存法を皆様考えておられて、ネットでも沢山見かけますが
此方のレシピも美味しそうです!

御飯が進み過ぎるのは悩ましいところですが、この味付けなら
焼き餃子や春巻きにアレンジしても絶対美味しいと思ったので。
(”餡”は鶏や合挽ミンチもイイですがツナ・鯖缶も良さそう)
あとシンプルに卵焼きも!
俺も此方のレシピ頂いてやってみます^^

アバター
2021/09/18 01:34
こんばんは^^
1人の時間、やっぱりたまには必要ですよね~♪
満喫できましたか?(*^_^*)

そそ、今回は宣伝とはいえ、本当に木村くんが出ずっぱりでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
そしてつい「有羽さん喜んでいるだろうなぁ♪」と思ってしまうww
なんだかんだで、私も見ちゃってるんですけどね( *´艸`)クスクス
秋の新ドラマ、まだちゃんとチェックしてないけど…そんなに良さそうなんですね?
うんうん、楽しみは身近なところに転がっている♪ってね^^
アバター
2021/09/18 00:01
おお❤推し^^ ……私の推し……うーーん なんだ??
ええーと… 推しとは違う様な気がしますが…7年くらい前(ええ?!
⦿ィズニー⦿ー旦那と遊びに行った時、リス兄弟さんに会い
旦那に「ほら!!一緒に写真とりなよ!」と言われるなか私は…
「いっ・・・忙しそうだから!!とっ遠くでいいから!!(;'∀')」と距離とってたら兄弟さんが二人でホラホラ~❤と手を取ってくれ…「すっすみません(;^ω^)すみませんっありがとうございますっ(;'∀')」になり。
旦那「(◎_◎;)なにをやってるの京ちゃんは(;^ω^)」と言われたすぐあと…天下のアヒル様に会い。
旦那「サインもらってきなよ!!ほらっ皆握手してるよ!サインも貰ってるじゃん!」に…
「しっ仕事中に!!申し訳ないからダメっ!!」「アホかーー(;^ω^)京ちゃん!仕事当り前だろ!」「いや!!ここ現実の夢世界なの!!失礼だから!!邪魔だめっ」「何言ってんの~~(;^ω^)」
・・・・・・・・・・・・な 事が。
アバター
2021/09/17 21:25
こんばんわーー
最近毎日木村さんをテレビで見ますよねえww
秋からのドラマ、いいのがあるんですね!楽しみですw
おすすめはありますか?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.