Nicotto Town


‘いつもありがとう’


リアクション


台風14号、、、丁度、週末にあたったので、通勤影響が最小限で、まだマシだったのかナ~朝から、
大雨→止む を繰り返していたが、この辺りは大きな影響もなく、1日過ぎたようだ、、ヨカッタ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日、マツコさんの番組に、元女子プロレスラーの豊田真奈美サンが出ていた。(←言われるまで気付かなかった)

若い頃、長与千種サンが好きで、試合会場まで足を運ぶレベルのファンだったので、女子プロは少し詳しい。
年を重ねて、風貌が変わって普通の女性になっていたので、ビックリしたと同時に懐かしいなァ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

彼女が取り上げていたのが、岩下の新生姜。。←この会社、故郷の栃木にあるため馴染がある。
♪いわしたのっ しんしょうが♪←CMメロディがすぐ浮かぶ。w ↑彼女が、その新生姜が大好きで、
何でもトッピングし、料理にもバンバン使っているらしい。紹介レシピの、チクワシソ巻きを作ってみたら、
簡単で色味も綺麗~こりゃイイと、SNSで呟いた。そしたら、豊田サンご本人からリプがついた。w(*゚o゚*)wオォォ

前も、木村クンのアルバム曲の作曲家サンが、ツアーの話をしていたので、リプしたらお返事を頂けたり、
著名・芸能人サンと一般人の垣根を低くしてくれたのが、こういう世界である~楽しい。(^▽^)/

と思ったら、今度は岩下食品の社長サンが、イイネとフォローまでしてくれた。(@o@ !!オォォォォww

1つのテーマで思う事があっても、モノ申さず、その時あった(事実)だけを発信している。
木村クンやSMAP、ゲーム、日常、趣味、テレビやドラマ等々~ジャンルごちゃ混ぜなので、色んな方が
イイネをつけてくれるのも面白いし、今の所イヤな思いもチョコッとしかしていない。(笑

コレからも、マイペースで楽しく、居心地のよい場所として、大事に使っていけたらと思う。^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

秋ドラマ】~昨日チェックした、観る予定のドラマをピックアップ♪

月曜日
〇『ラジエーションハウスⅡ』~(1)を観ているので、、続編。
〇『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』~本を持っているので。
水曜日
〇『東京放置食堂』~初回放送済み。片桐はいりさん初主演でチョッと面白そう。
木曜日
〇『ドクターX』~もうやらないと聞いていたが、、またやるのか!?
〇『SUPER RICH』~江口のりこさん主演、、なので観る。w
金曜日
〇『和田家の男たち』~相葉チャン主演作久々なので。
〇『スナック キズツキ』~(孤独のグルメ)枠は良作が多いし、原田知世サン主演が♪
〇『ごほうびごはん』~BS枠。ごはんドラマは一応観てみる体。
土曜日
〇『正義の天秤』~亀梨クン主演。
〇『二月の勝者』~井上真央チャン観るの久々。
〇『言霊荘』~西野七瀬チャン主演。多分ホラー、、絶対ホラー。w
〇『それでも愛を誓いますか?』~松本まりかサン主演。
日曜日
〇『日本沈没』~東京MERの後番。
〇『真犯人フラグ』~西島秀隆主演。「あなたの番です」制作チームで同2クールドラマ。

アバター
2021/09/20 09:27
★REIさん

おはようございます^^

おぉーーーご存じですか?
そうなんですよ~ついでに言えば、栃木市に、ジンジャーミュージアムもあります。(笑
数年前、長男と行った時、見つけたんですが、時間なくて通過しました。

今回、マツコさんの番組で取り上げられたので、少し品薄になったようで、、
社長さん、ツィッターを追いかけるのも大変そうです。(b´ω`d)

そうですねぇ~~モノ申したくなる事ありますよね。
私はかつて、ニコタではもう少しモノ申していたんですね。(笑
そしたら、思いがけずの色んな人から、誤解というか、、コッチの意図する所とは
違うリアクションが、コメントで返ってきて、戸惑いました。
文字交流って、誤解生んでも、文字での誤解解くの結構難しいんですよね。^^;

だから、どーーーーしても何か言いたい時wは、限定公開にして呟いています。
ツィッターは、ハッシュタグつけなくても、リツイートという機能が曲者で、、一般人が
ナニゲに呟いたことが、拡散されまくって、大炎上しているのを何度も見てから、
そういうのに巻き込まれるのはイヤだと、徹底して強い意思は出さずに続けています。

ついでにいえば、フォロワーも沢山いらないんです~拡散確率あがりますから。(笑
ただ、木村くんの事とか、撮った写真とか、ゲームやドラマの事を呟ければ満足です♪

秋ドラマ、思ったより観たいなった思うものが多々あって、楽しみです。
「東京放置食堂」は、たまたま見つけたんですが、グルメドラマというよりは、
片桐はいりさんの不思議キャラを生かした、、チョッと暗めな感じの内容でした。(๑◔‿◔๑)
人を裁く事に疲れた、元裁判官が、島に渡って、島の女の子と知り合い、
2人で1軒しかない居酒屋サンを営んでいて、、ソコに客がきて触れ合うって感じです。
アバター
2021/09/20 01:17
こんばんは^^
「♪いわしたのっ しんしょうが♪」は私もメロディ付きで浮かびますww
有羽さんの故郷の会社だったのですね~
ご本人からリアクションがあると嬉しくなりますね♪

>1つのテーマで思う事があっても、モノ申さず、その時あった(事実)だけを発信している。

これ、すっごくわかります!
これができるから有羽さんはSNSとの付き合い方が上手なんだと思います^^
ニコタでもたぶん同じですよね。私もなるべく気をつけてはいるんだけど
思うこと…書きたくなっちゃう時もあって、でも書けなくて、ちょっとストレス
だったりすることも(^-^;

秋ドラマ
だいたい、私が予告とかで良さそうかな~と思ってたのと同じです♪
ホラーは無理だけどw
東京放置食堂は1回目を見そびれてしまったんですよね~良さそうでしたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.