Nicotto Town


‘いつもありがとう’


母&息子's


月曜日(=今日)が、敬老の日で祝日@3連休だという感覚が、少し希薄な感じでいた昨日の日曜日。

唐突に、長男からLINEが来た。「連休は、〇〇(=義実家)行くの?」( ˘•ω•˘ )ン??

先週、急な義母ハプニングで行ったヤン~おばあちゃん、昨日&今日はディあるし。。行かないヨ?
↑ソコから、ヤツの真意を想像しつつ、やり取りしていく内に、彼女が昨日&今日、仕事や私用でいないと判明。

フーンヒマダカラカ、、と思っていたら、「(ウチの)車って空いてるの?」と来た、、。(笑)
たまたま、ダンナがひっさびさに昨日、知人と外で夕飯食べると、午後から出かけて行った~空いてる。

ソコから急に思い立ったか、サッサと洗濯済ませた長男が、コッチにやってきた~駅まで迎えに行き連れて来た。w
(一応、私2回接種、息子2人は1回目接種後10日以上経過しているので、、少し許容^^ゞ)
前回、長男と会ったのは、5月に義母宅のモニターカメラ付けるために、同行して以来である。

ついでに言えば、ウチに来るのは~~ウーン、前回いつ?(笑)
新しい冷蔵庫を眺めて、中空けて、「壁面マグネットつくん?いいなぁ。あ、氷デカい!!酒飲むのにイイナ!」
とか、羨ましがっていた。家を出てから、(男だが)主婦並みに生活密着の話題が多くて面白い。(^_^)v

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

次男も家でダラついていたので、3人で車で外出~コレも本当に、久しぶりである。

ヤツの地元まで行き、ローストビーフトッピングのつけ麺を食べ(美味しい♪)、長男が行きたかった
ホームセンターに付き合い買い物。その後、長男宅にチトお邪魔~彼女サンいないので、ウサちゃん&ハムちゃんと触れ合い、
夕方、3人でコッチに戻ってきて貰い、駅で別れて長男@電車で帰宅。(私近場専門ドライバーなので^^;)

本当なら、何もないただの在宅週末が、思いがけず親子で外出できた1日になった、、楽しかった♪

20歳過ぎ&もうすぐアラサーの息子達と、一緒に行動できる機会なんて、滅多にナイし、ヘタしたら
今後もうナイんだろうなァ~でもソレも自然だろう?と、娘のいない母は、早くから予想していたが、
人生って、色んな意味で、思ったようにはいかないのが、また深い所で、、チャンスに感謝。(*´人`*)

コロナ禍は続くが、身近な状況や人々の心境は、少しずつ変化があるナと、最近ヒシヒシ感じている。


ソレにしても、ウサギ飼っているから、好きなのはわかっていたが、室内にウサギグッズが多かった♪w

アバター
2021/09/22 01:12
★sachiさん

こんばんは^^

分かります~~ダンナと息子。。。ぜんっぜん違いますよね。ww
ソレでも、まーまー2人で出かけられるようになりました、、私が。(=゚ω゚)ノ
アバター
2021/09/22 01:11
★まなさん

こんばんは^^

いえいえ、、大したことじゃないんですよ。^^;
息子2人なので、尚更母親と動く機会なんて、どんどん減ると
覚悟して育ててきたって感じで、、↑こういう1日は嬉しいおまけです。(笑

お墓参りお疲れ様でした。^^
新しいカーテン良いですね~ウチも数年前に交換しました。
前のカーテンがサイズ合わない上に、ボロボロになっていて、、ネットでしたが、
自分で採寸して丁度良いものを、セミオーダーで買いました。満足です♪
アバター
2021/09/22 01:09
★ゲンキさん

こんばんは^^

そうそう、状況が変わると、もうできなくなる事多いですからね、
ココだって時には、迷わず動くことにしています。^^ゞ
アバター
2021/09/20 17:04
こんにちわ
息子さん達とお出かけ、いいですねえw
私も旦那とじゃなくて、息子たちとお出かけしたいなあwwww
アバター
2021/09/20 15:10
おぉ~^^息子さん二人連れて三人での時間、貴重なお時間だったことでしょう^^
有羽さんはそうゆう時間をちゃんと貴重な時間と自覚しながら過ごしているところが素敵です

今日はお墓参りにいってきました、車で20分くらいのところなんです。
そのあとニトリにカーテンをみにいってきました、新調しようかな~って思ってるところです!
アバター
2021/09/20 11:06
おはようございます。

うんうん。
素敵な週末でしたね。^ ^

所帯を持つと奥さん(旦那さん)や子供優先ですから(て、当たり前やけど)、
今(チャンス)に感謝ですね。(^O^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.