Nicotto Town


‘いつもありがとう’


初体験


昨日@10月初日。。。台風16号。^^;

その↑前日、仕事先の先方サンから連絡が入り、アッチの諸事情で止める予定の駐車場が使えないかもとなり、
相談して仕事を休みにした。先週ワクチン接種で休んだので、昨日は授業に出るつもりでいた次男も、
昼近くなると、雨風が酷くなって来たので、登校断念。←こうなると、PCは授業で占拠される。w

結局今週は、2回分の仕事が休みになったので、在宅時間が増え、ウダウダしているので調子がイマイチ。
いつも思うが、悩んでいる時も救われるし、(働く)場所があるというのは本当に有難い。(*´人`*)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

運動の楽しさを教えてくれたので、嬉しくてココで何度も名前を出している、宅トレユーチューバー竹脇まりなサン。^^ゞ
1年365日ある中で、誕生日が同じ日なのも、すごーいご縁だなァと、勝手に親近感も感じている♪

彼女が、運動だけじゃなく、普段の日常生活も動画で紹介しているので、色々と参考にしているが、
ソコで知ったのがオートミール、、、名前は聞いていたのだが、食べ方がよく分からず放置していた。

が、好奇心が膨れ上がり、最近ネットで購入~検索して、1番一般的な?方法、、オーバーナイトオーツを試す。

前夜に、オートミールを器に入れ、かぶる位の牛乳(私は)を注ぎ冷蔵庫~翌日、ヨーグルトとハチミツを入れ完成。w
コレが、トロットロして腹持ちもよく、朝にピッタリで美味しい。^^v 米化とか聞くが、コッチはまだ未トライ。

オートミールも種類があるらしく、初心者なので扱いやすい方を選んだが、入っている容器がコレまた、
予想以上にデッカクて、抱えるレベルなのも何か面白い。w そう、最近(おもしろがる)のが好きだ。

大人になると、‘新しい’事に中々巡り合えない~ましてコロナ禍、、些細な事で良いから、
「え?知らなかった~!」を経験したい欲求が沸き上がっている。色々アンテナを張っていきたい。(''ω'')ノ


今日、ダンナは友人と外で夕飯食べるらしい。次男も今月、大学の学祭に模擬店参加~皆少しずつ、
外向きの交流活動が増えてきている。色々と解除されたし、私もランチ位したいなァ~友達いるかナ。^^;

アバター
2021/10/04 00:52
★REIさん

こんばんは^^

おぉ~~有難うございます。٩(๑>∀<๑)۶
実は私も、平日午前にまりなサンが持っている「美バディ」という
番組を録画して、時間ある時に動画以外でも一緒に運動しています。w
関西の方でも番組持たれているんですねぇ~スゴイな。

ぶっちゃけ、一般人から始めた活動だと思うんですが、
ご主人もステキな方で、夫婦二人三脚で動いていて、、とても謙虚なんですよ。
動画も、最初の頃はすごーく控えめで(笑)~段々と自分のキャラを確立されて
いったんだなぁというのが、変遷みているとよくわかります。

ガッツガツに運動ばかりしている訳ではなく、無理なく楽しく励まされて、
ヘタでもリズム取れなくても全然いいんだよーーとテロップ入れてくれたりして、、
運動する側が、続けられるような工夫をしてくれるのが、細やかで嬉しかったりします♪
で、そうなんです~~12月19日なんて、普通の日が誕生日で同じ日って驚きました。w

夫々、やってみたい事って違っていて、きっかけとかスタートもタイミングがあったりして、、
無理やり「やるぞ!」と始めるのが良い人もいれば、私みたいに、流れで何となく
アレヨアレヨと新しい世界を開かせてもらったり、、木村クンの事もそうなんですが。(〃∇〃)

自己満足でも、ソレが1番自由でいいのかなぁと思ったりします。
自分が1番ドキドキワクワクできる事を、1つずつ見つけられたらいいですね。(b´ω`d)
アバター
2021/10/04 00:46
★ゲンキさん

こんばんは^^

本当に、、、当たり前だって思いこんでいる事を、
何かのきっかけに、そうじゃないと認識できたら、
小さな事でも、凄く幸せ感じられるし、豊かな時間になるのかもです。^^

ドキドキワクワク、、、コレすごく大事ですよね~ボヤンとしていると何もないので。( ̄∇ ̄*)ゞ
ランチできそうですか? 私もしたいんですが、嬉しくて喋りまくりそうで躊躇しています。w
アバター
2021/10/03 01:27
こんばんは^^
私は、有羽さんの日記で初めて知った、まりなさんw
以前にもこちらで書いたと思うのですが、関西のお昼の帯番組で毎日3分の
宅トレコーナーを担当されていて「おお!この人が!噂の!」と( *´艸`)クスクス
少し前から、タイミング合えば一緒に運動させてもらってます♪
有羽さんとお誕生日が同じだったんですね~それは親近感持ちますね^^

大人になってからの新しい体験は、本当に楽しいなって私も思います♪
今からこんなこと初めてどうするの??って自分で自分につっこむこともあるけど
いくつになっても初経験はしてみたいですよねww

いい気候にもなってきたし、気をつけながらちょっとずつ、お外の活動もできると
いいですね(*^_^*)
アバター
2021/10/02 10:45
こんにちは。

初体験は、いくつになってもドキドキですね。
ドキドキは、サビない人の必須かも。

仕事があるのはありがたい。
家族がいるのもありがたい。
健康なのもありがたい。
家があるのはありがたい。
ありがたいと思えることがいっぱいあると幸せですよね。


解除されて日常に戻れるのかしらん。
私も、ランチしたぁい! (^O^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.