Nicotto Town


‘いつもありがとう’


引きこもり慣れ


緊急事態宣言が解除されて、お店の閉店時間が延びたり、お酒が出せるようになったり、、
週末のお出かけも、公的NGがなくなったので、各自気を付けながらでも、普通に出られるのは嬉しい。

と、ニュース等で繁華街の人混みを見て思いながら、結局この週末も、私は在宅で過ごしていた。(笑
ア、考えたら次男も引き籠っていたナ~でも彼は、大学の学祭で、模擬店出すサークルの幹部らしく、
電話等での打ち合わせで家を出たり入ったり(←親に聞かれたくないw)して、忙しそうだ。

ソレ以外でも、課題なのか就活準備なのか~色々やる事があるようで、PCの前に貼り付いている。
(;^_^A 結局私だけダラダラ~その前の週、次男の諸事情で、夫婦そろって日中外にいた時も、
久々で新鮮だったがかなり疲れたのは、きっと↑引きこもり週末を繰り返し、慣れちゃったからだ。

とは言え、家にいて、ほぼリビングのソファに居座っていると、ヘンな姿勢のまま長時間固まっていて、
気が付けば、足の付け根?腰より少し下の両脇がジンジン痛い~マリネスで運動もしているのになァと
思いながら、ソレ以上に在宅での姿勢や動きが悪いんだろうナと反省である。(m。_ _)/

近所に、格安マッサージ店が最近オープンしたので、お試ししたい気持ちはあるが、迷い中である。^^;

結局買い物も行かなかったので、3人で冷蔵庫の食品を徐々に食いつくし、見事にスカスカになった。ww
今日は、所用があって少し遠出するので、帰りに買い出しして来よう~しっかり足上げて歩こう♪^^v

アバター
2021/10/05 18:04
★みらさん

こんばんは^^

おぉ、みらさんも週末は、おウチで過ごされたんですか?
私の年では↑こんなダラダラになっちゃいますが、
お若いみらさんだと、どんな風に過ごしているのかな。^^

運動は大事ですよねぇ、、体動かして汗かくと、色々あっても吹き飛びます。
やっぱり、人間は(動物)、、←動かないとダメなんdしょうね。(笑
アバター
2021/10/05 18:03
★まなさん

こんばんは^^

ヨガ、気持ち良かったでしょうね~~やっぱり体動かすのいいですね。
私は今日、近所のマッサージ店に行って施術して貰ってきました。( ̄∇ ̄*)ゞ
午後から仕事だったんですが、気まぐれに連絡しては入れちゃいました♪

街は、活気を取り戻しているんですね~今は、公表されている感染者も激減だし、
次の波が来るかも?と言われている中、動けるときに動いとかないとですね。^^;

今年は、長男の大学は、学祭を開催するようです。
ちゃんとゲストさんも読んだり、模擬店出したりするらしいですが、
人数制限して、キャパの半分以下とか、条件つきになるらしいです。
ソレでも、去年はallmリモートだったので、今年はできて良かったなぁと思います。

次男は3つ入っているサークルの1つで、幹部になっているようで、
今は逆に飲みにいく所ではなく、登校すると色々準備しているようです。^^
アバター
2021/10/04 20:00
有羽さんこんばんは(*^^*)
緊急事態宣言が明けて、晴れて外出もしやすくなった…!はずですが
私も相変わらず家にいる時間ばかりでした~(。-∀-)w 引きこもり週末に慣れてしまってますね。
それでも日々の活動の中で運動量を上げるのは大事ですよね。
がっつり運動できなくても、出歩く際は早歩きしたり、足を上げたりして強度を意識したいです!
アバター
2021/10/04 06:46
おはよう^^
私も今週は土日お仕事休みでおうち時間でした~
ほんとにおうちにいるときといえばソファーにゴロゴロなので。。困ったもんです><
なのでさすがに昨日の午後はヨガにいってきました~
結構な人でしたよ。やはり解除されたからなのかな、
帰り道駅までを少しぶらついて居酒屋さんも活気がでてきてて、
少しずつ以前をとりもどそうとしてるのかなって、キョロキョロしながらかえってきました~

今年は学祭できるんですね~^^少しずつもどってきてますね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.