Nicotto Town


‘いつもありがとう’


必須交流


色々な(巷)が、ハロウィン一色になる9月下旬~10月一杯位まで、、この時期、個人的にとても好きだ♪
ウチの玄関@ディスプレイコーナーも、ハロウィングッズ総動員で(毎年w)、オレンジになっている。( ̄∇ ̄*)ゞ
何だろう~クリスマスの**も可愛くて好きなのだが、ハロウィンカラーはパンチがあるというかw、元気が出る。

ニコタのコーデも、ハロウィン関連アイテムは、年1ココだけ!!と、過去モノをアレコレ引っ張り出しては楽しんでいる。^^v
↑この黒包帯みたいな服も好きな1枚だが、ついTMレボリューションを思い出す。(笑)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

前に書いたかもだが、仕事先の外来駐車場が、大規模工事が入り使えなくなった。
その絡みで、先方サンの昼間空いている個人駐車場を、条件つきで現在お借りしている。
たまたま、マンション敷地(外)なので、移動ルートが少し変わった関係にて、丁度出向く時間帯が、
地元の園バス送迎等に当たりやすく、小さいお子さんへ注意しないと~と、毎週色々工夫している。

到着時間帯が、5分ズレるだけで、園児乗せたバスが行ってくれるので、逆算で出発時間を調整。
あと、↑駐車場へ行くのに、所謂‘抜け道’を通るのだが、少し細めゆえ相互車両に遭遇しないよう、
(コッチは)上から行く時、下のゴール地点を見て、なるべく車が来ないタイミングで行くようにしている。^^;

昨日、同じ感じで下がっていったら、坂道の途中に保育園児らしく集団と保育士サン達が視界に入った。
w(*゚o゚*)wオォ 元々徐行だが、更にスピードを落とし、運転席側の窓を開けて、「スミマセン~通ります!」
と声をかけた。アッチも私の車を見て、はじに寄って止まってくれているのでヨカッタ、、「大丈夫ですヨ~。」
みたいな言葉を(確か)かけられた気がする。(''◇'')ゞ お陰で安全に抜けられた~ホッ。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

運転中に、肉声で↑交流できる機会は、普通ほぼナイ。車同士なら、ハザード等の暗黙了解合図や、
運転席同士でのアイコンタクト?(笑)みたいなモノで、予測していくしかナイ。だから私は、意識して、
赤信号ギリッギリの無茶な直進や右左折は、基本しないと決めている。歩行者や自転車バイクetc~
常に相手は(生身の人間)である事を、忘れないようにしないと、ドコかで緩んで事故につながる。><

今、コンスタンスになっている家族の朝送りも、幸い「時間ギリだから!」みたいな急かしが皆無なのでラク。
出発が遅くなり、内心焦っている時もあるかもだが、ドチラも大人しく私のマイペース運転に乗っている。
イヤ、逆に「遅れた~急いでくれよ!」と言われたら、そんなヘ〇レはもう送迎はしない。(笑

無償奉仕の家族だからこそ、日々のより良い(暗黙のルール)が最大限必要だと思っている。(''ω'')ノオゥ


どうでもイイのだが、家族夫々が言いたい事がある時、関係ナイのに()を通すの止めれw~面倒臭い。(-゛-メ)

アバター
2021/10/08 18:37
★sachiさん

こんばんは^^

そうそう、ハロウィン1番馴染がない。(笑
子供が小さい頃、マンションのママさん達で企画して、仮装して
練り歩いたりお菓子配りイベをやっていたんですよ~懐かしいです。^^
アバター
2021/10/08 18:36
★みらさん

こんばんは^^

ハロウィンカラーって、パッと見毒々しい感じだし、実際飾りも
チョッとグロテスクだったりするのに、何で可愛く感じるんでしょうね。(笑

今週も新作は、ハードモードでしたね。迷ったんですが、1番薄い顔の傷を買いました。( ̄∇ ̄*)ゞ
↑TMっぽいですよねぇ~買った時からずっと思っていて、つい暴露しました。ww
アバター
2021/10/07 13:06
こんにちわ~~~
たしかにハロウィンカラーって元気が出る感じですね
あまり、ハロウィンは親しみがないなーっていつも思ってるんだけど
お菓子のパッケージなんかもこの時期だけ変わってなんか楽しい^^
アバター
2021/10/07 11:20
有羽さんこんにちは~
私も、ハロウィンの時期は大好きです。
黒、オレンジ、紫、ハロウィンのカラーってなぜかわくわくしちゃいますね( *´艸`)
ニコタは今週新作はホラー系強めだったけど、来週はまた違うアイテムが出るだろうし
楽しみですよね~。
↑ミイラ黒、言われるまでまったく思わなかったけど確かにTMR思い出しちゃいました!笑 懐かしいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.