Nicotto Town


‘いつもありがとう’


常用


金曜日は、夕方次男から「飲んできます。」と連絡が入り、ジャ~夕飯2人分か~と思っていたら、
ダンナからも「食事してきます。」と連絡。。。アンタタチツルンデンノ?w o(-_-#"))(("#-_-)oイヤイヤナイッテバサ

コロナ禍で、ずーーーーっと(家族=家で食べる)が、当たり前みたいになっていたので、最近は
何の疑問もわかずに用意していたが、以前はソウダ~急に【夕飯不要】とか、よくあったじゃないか?
次男は、、接種完了して大分経つし、ずっとガマンしていたしw、仕方ないか~で、ダンナ。
仕事のトラブルとか言っていたから、コッチもやむを得ずで仕方ないか~。(´-ノo-`)ボソッ...

夕飯のおかずは、メインを私が金&土昼で2回に分けて食べ、イカ刺しは翌日好物だとダンナが喜んで食べ、
サラダは昨日の昼、冷凍パスタを食べる際、次男に出してall消化できた。(b´ω`d)ヨカッタヨカッタ

ちなみに昨夜の夕飯は、ネットで購入していた専門店のカレールーとマサラスパイスで、チキンカレーを作った♪^^ゞ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

ところで自分。
よく考えたら、1日のエプロン着用時間が長い。チョコッとでも台所に立つ時は、即エプロンを付けるが、
作業が終わっても、エプロン付けたままで、TV観たりスマホいじったりしている。(''◇'')ゞ

若い頃は、エプロンが超面倒で、全くつけないで料理をしていた。
母が他界した時、実家にあった母のエプロン(色違い2着)を持ち帰り、形見だからと、
ローテーションで使うようになり~思えばソコから、‘エプロン習慣’ができたのかなァ~と思う。

あまりに長年愛用しすぎて、とうとうお腹辺りの部分がほころび始めた。( ̄▽ ̄;)
つぎ当てして使っていたが、治まりきらなくなり、ボロッボロになる前に使用中止し、しまい込んだ。

で、久々に新しいエプロンを購入して、現在2枚をローテーションで使っている。
パパッとかぶれて、後ろボタン1つ留め、丈が短め~自分の好みを満たしているので、
服みたいな感覚なのかも~ソレに、エプロン付けていると、冷えやすいお腹の保護にもなる♪

まりなサンの動画もそうだが、何でも(無意識に)動く所まで行ってしまうと、億劫でなくなる。(笑

その↑マリネス。。昨日は、平日時間が取れないので、週末まで待った(60分動画)にトライ。
動画6本を30秒~1分の休憩を挟みながら、次々ヤッていくのだが~正直、かなりヘバった。(m。_ _)/
代謝を上げて、ガッツリ脂肪燃やすのなら最適なんだろうが、緩く長く続けていきたい私には、
こういうのをブーストにしちゃうと、多分運動がイヤになる~だから、多分今回1回きり。( ̄∇ ̄*)ゞ

アバター
2021/10/11 12:46
★ぱるなさん

こんにちは^^

おぉ~ぱるなさんもエプロンつけていますか♪
実は今もエプロンつけっぱなしです。楽なんでしょうね。( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱり仕事柄っていうのは、習慣化するんでしょうかね。
私も仕事では常にエプロンつけているので(公私わけますが)それもあるかも、、、
でも、ブッチャケた話、エプロンしないと調理で服にシミがついちゃうんですよね。^^;
アバター
2021/10/10 21:35
私もなかなかエプロンする癖がつかなかったんですが、20代後半に
務めた設計屋で仕事の間中エプロンをつけていたら、すっかり慣れ
て家でもするようになりましたね~( ・ㅂ・)و ̑̑
私も思います。おなかちょっと冷やしづらいような気が…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.