Nicotto Town


‘いつもありがとう’


アポ


昨日はピラティスがあって、参加してきた。
前のスポーツジムがコロナ禍で閉館したため、当時の先生がレンタルスペース借りて、個人で教室を開いてくれた。
日曜と月曜の2クラスがあり、日曜の方は前↑の生徒サンがほぼ移動し、月謝制なので人数が集まる。
対して、月曜クラスは閉館と共に辞めた人も多く、確定人数が少なかったので、ドロップイン(参加時払い)の
方式にした。最初はソレでも5~6人集まっていたのだが、行っても行かなくても良いとなると緩み、
ソコにコロナ禍~夏位までは、自分も含め、ワクチン接種も重なって、レッスン参加を控えていた人が多かった。

ブッチャケ、初期に打った高齢世代の女性2人が、欠かさず通い続けていたが、「2人って寂しい。」
久々に参加した時に言われていたので、私もできるだけ参加している~昨日は4人だった。( ̄∇ ̄*)ゞ

私は個人的には、ギューギュー詰めで運動するのは好まず、そんな形なら、家での宅トレでイイと思ってしまう。^^;
だから、本音すごく快適なのだが(笑)、果たして先生の利益になるか。。終了しないかと懸念。
毎週の日曜クラスに比べ、2週に1回の月曜クラス~来月&再来月は、先生の都合で月1になるらしいが、
無理なく細く長く、、回数減ろうと、コミュニティの場所として続けてくれたら、とても有難い。^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰り、いつもなら買い物してサッサと帰宅する所だが、何となく寄り道したくなった。

で、最近オープンした珈琲店に、、、夕方だったが、結構人が入っていた。
セルフではなく、店員サンに案内され、オーダーも取ってくれる。向い合わせの2人席に座った。
パンケーキと、お店の名前がついたブレンドコーヒーのセットを注文♪
20分位かけて、焼いてくれたパンケーキは、ふわっふわでメッチャ美味しかった。(〃∇〃)

しっかりすりガラスで区切られたパーテーションのお隣は、女性2人がマスク姿でお喋りしていた。
(*'ω'*)イイナァ、、家族や仕事以外で、他人と久しく雑談ってしていない。(笑
急に掻き立てられて、数人いる(ハズw)お友達から、1人に「会いませんか?」とLINEしてみた。

夜。【久しぶり!私も相変わらずです。緊急事態もとりあえず終わり、動くなら今かと私も思う!】
って事で、来週日程が合ったので、地元でランチする事になった。٩(๑>∀<๑)۶オォーー新鮮、嬉しい。w

今年の秋冬はどうなるかなァ、、、クリスマスとか、忘年会や新年会等、できるのかな?
先がどうなるか分からない~がmust状態で、無理のない形で、やれる事少しずつしていこうと思う♪

アバター
2021/10/13 14:02
★まなさん

こんにちは^^

まなさん、ヨガ行かれていますか~やっぱり人が増えたんですね。
sachiさんにもお返事しましたが、店側としては、今のうちに顧客増やして
今までの分を取り返したい所ですよね~で、それは多分どの業種も同じなんでしょうね。^^;

ウチのところは、元々の店は閉店して個人教室なので、コスパ考えたら割高だと思います。
だから、そんなに増えないかなぁ~~来なくなっちゃった人も、ここから先は
他にいっちゃいそうですが、私は宅トレとの組み合わせなので、現状維持で十分です♪(笑

娘さん、ご旅行行かれたんですか~~おぉ、良かったです。楽しまれましたか?
卒業の年にコロナ禍になっちゃったので、、その分色々できる事にトライして欲しいなと思います。
次男も3年なので、インターンシップとか、免許取得とか混じっていますが、でも今年は
学祭もやるし、友達とご飯とか、今まで行けば怒られていた飲み会とか(笑)やり出しました。

再感染とか第6波とかの不安もありますが、コレだけワクチン接種率が上がってくれば、
接種人口としての制御力は十分あると思うので、再感染が始まっても、今夏のような
状況までは~~~うーん、行かないといいなぁ。←希望的観測です。( ̄∇ ̄*)ゞ

そうですよねぇ、、まだ年末まで時間あるから、ココから盛り上がりすぎると暮れごろ危なそう。><
アバター
2021/10/13 13:57
★sachiさん

こんにちは^^

有難うございます~~イヤイヤ、よく見るとヘンテココーデなんですよ。^^;
私が天邪鬼で、どうもフルセットコーデを嫌いまして~色んな形でのミスマッチを
狙いながら、アイテム重ねていっているので、ゴチャついていません?恐縮です。(m。_ _)/
でも、ニコタだけこんなに自由奔放に着せ替えできるので、凄く楽しいですネ♪

カーブス、そうですか~~店側も、ずっと自粛でしたから、コレからはそれを
取り返すべく、大々的にキャンペーン組んでくるのかもですね。
でも、前からいるユーザーとしては、限度を考えてねって感じします。(本音^^;

おぉ~sachiさんもランチ予定ですか~お互い、気を付けながらも楽しみましょう♪
アバター
2021/10/13 11:05
こんにちは~^^
ピラティスおつかれさまでした
私も最近ヨガに行き始めてますよぉ。先日行ったときは宣言が明けたからなのかかなりギューギューでびっくりした、娘も旅行とか行き始めてるし、SNSみて「なんでみんな旅行してんの?」って昨日言ってた。「自分も先週いってたじゃない」てわたしがいうとそ、「そうだけども、あの子もこの子も?」って言うくらいSNSで地方にいる友人を多く見るらしい・・
来週はひさしぶりの同期会っていってたし、GOTOもはじまるとかなんとか世間でいってるし。
クリスマス、忘年会s、新年会もやるんだろうな~そしてまた感染者がふえて。宣言出して~ってなるんじゃないのかなって勝手に思っちゃってます
アバター
2021/10/12 18:49
こんばんわ
有羽さんのコーデはいつも素敵で楽しみですw

カーブスは、生徒さんが戻りつつあり、新規加入も増えてきているような気がします。
引っ越した先のカーブスは前のところより少し狭いので、あまり増えないでほしいんだけどww

お友達とのランチはいいですよねえw私も近々する予定です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.