Nicotto Town


‘いつもありがとう’


整理・収納


今まで、スマホの見過ぎとか、(ワカッチャイルガ)ついついヤラかしちゃった不摂生ゆえ、色んな不調が出て、
その度に自己反省して、急遽生活を改め対処した。^^; しばらく続けるが、段々とまた元の、、(笑

ココ数日、左の二の腕が時々ピクピク痙攣する。瞼の痙攣は経験あるが、こんな場所初めてでチト不安。
運動(宅トレ)は毎日続けているが、ソレでも凝りまくる肩や首~今週は天候不順が追い打ちをかけて、
気持ち落ち気味。(m。_ _)/ 昨日、早く寝ようと布団に入ったが~寝られない。(実は一昨日も)

不眠じゃナイと思っていたが、よく考えたら私、いつも平均3時間強位しか、まとまって寝ていない。
まるでショートスリーパーやん。(-ω-;) だから、日中気が付けば、寝落ちばかりしているんだ~アカンヤン!!

気を付けよう~~~~~また。。。性懲りもなく繰り返すが。*o_ _)o

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

10月に入り、毎年ココでも言っていると思うが、(小掃除)月間突入~家の中で、気付いた所を
1箇所チョコチョコッと、整理や掃除していく~コレを年末まで続けていけば、暮れに集中しない。

今はまだ早期なので、毎日じゃなく気が向いた時だけ。。ソレでも、ホコリかぶらない棚メインだが、
全部出してチェックすると、新たに出てきたモノや、不要なモノが浮き彫りになり、使いやすくなる♪
今朝は、ダンナの衣類をプチ入れ替えしようと、収納してある押し入れ下段をイジくっていたら、
他に入っていたモノのゴチャツキ(=前から気になっていた)箇所を、徐々に引っ張り出して、結局
全部外にぶち撒け、要/不要に分け、同じグループでまとめ、パズルみたいにしまい込んでフィニッシュ。

٩(๑>∀<๑)۶アースッキリした。(笑)←仕事行く前に、ナニヤッテンダ?状態である。ww

最近、シ〇ムラ等で服を買い足し、お陰様でチョコッとサイズダウンしたため(;^_^A、クローゼットやタンスの
衣類整理も張り切ってし終えた。外出しやすくなったし、こんな私も少しシャレッ気出してみるか。(''ω'')ノオゥ

アバター
2021/10/14 23:50
★蓮さん

こんばんは^^有難うございます。

そうですか~蓮さんも睡眠時間短めですね。
私も、どうしても日中寝落ちが多いので、ならまとめて
寝ようと、午後昼寝したりすると、また夜寝られなくなる、、気を付けなきゃですね。

小掃除を早々に始めるのは、大分前から勝手にやり出しました。
そうそう!ホコリって、どう頑張ってもついちゃいますよね。^^;クソーw
自己満足なんですが、今のうちからボチボチ始めて、小さな達成感を
積み上げています。だから、逆に年末になると何もやらなくなります。(笑
アバター
2021/10/14 05:58
おはようございます。
本日のステキとお水のお届けです。

私もここ最近まとまって眠れるのが3,4時間。
お昼寝で2時間も寝ちゃうのがいけないのよね…。
改善しなきゃ。

掃除月間。いいですね。
年々大掃除もままならないので、そろそろ細かく掃除始めなきゃなぁ~。
ホコリがたまらないお部屋が欲しい!笑
お掃除頑張ってくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.