Nicotto Town



雑談:例え話の答え

先日 日記に書いた

「例えば〇〇になったら どうする?」
という例え話に よくあるのが
・もし地球が今日で滅びるとしたら
 最期の食事は何を食べる?
私の答え:どうせ滅びるなら なんでもいいですww

よくありがちですが この質問って
“何が食べたい?”というのと
“何を食べる?”っていうのとでは答えが違うと思うんです。
“何を食べたい?”なら
それは あくまでも希望であって食べたい物を答えればいい。
食べられるか 食べられないか はまた別の話なのでw
でも“何を食べる?”だと
それを誰が作るのか?というのも
とても重要なポイントになると思うんです。
最期は“おふくろの味”がいい という人。
最期の最後まで 自分の母親に家族のために
ご飯を作れ!と言ってるのかな・・・?
いやいや・・・最後くらい お母さんにラクをさせてあげないの?
と思うのは私だけでしょうか?
そして〇〇店のラーメン!とか言う人・・・。
地球が滅亡する最後の時まで
飲食店の人に働けってこと!?Σ( ̄□ ̄|||)
って思いません??w
飲食店で働いている人にだって
最期の時を一緒に過ごしたい人がいるでしょうに・・・。
  (そんな細かいことまで考えなくていいんだよwww
   とよく言われますが・・・だって気になるんだもんっ!w
と思うので 私の答えは
『自分で簡単に作れる物か どうせ滅びて死ぬのなら
 栄養バランスもカロリーも関係ない!!ってことで
 お菓子でいいですww』
あ・・・もしくは・・・
卵かけご飯!!!
実は私 生ものアレルギーで
人生で一度も“生卵”を食べたことがありませんw
ここ数年 劇的に増えた“ふわトロ”系のオムライスとか
一部が半熟でプルプルしているカツ丼や親子丼、
中が半熟の煮卵や温泉卵も食べたことがないので
最期にアレルギーで食べられなかった物を
食べてみるかもしれませんw 
   
そして次によく聞く例え話が
今日の四択にあったコレ!!!
・生まれ変わるとしたら何がいい?
私の答えは 迷わず即答でコレ!!
深海魚!!!これ一択です!(+・`ω・´)bbキリッw
ぇ・・・?? ってよく言われるのですが
昔から深海魚がいい!!と強く強く思っておりますw
もともと“陽”より“陰”が好きな私w
太陽キラキラの夏より 冬が好き♪
晴れの日より 雨や雪が好き♪
太陽より 月や星が好き♪
日中より夜が何よりも大好き!!
この最上級が深海魚だと思うのです!
太陽光の届かない 深い深い海の底・・・。
他の魚も少なく
煩わしい人間関係ならぬ 魚関係?もさほどなく
人間に捕獲される可能性も低い!
最強だと思いません?ww
   
やっぱ私ちょっと?変わってますかね・・・・・?w(*ノ>ᴗ<)エヘヘ
   


アバター
2021/10/20 15:26
すごいです!目からウロコ
なるほどー
そして言葉をとても大事にされるんですね。
そして思い付きがおもしろい!!!!
誰が作るかまでーーー隕石家族思い出しました。

最後の最後にチャレンジってのもありですねー
私はホヤが苦手。でも食べたいわけではないかーー
何かなーーーー
現実的に考えて。。
地球滅亡で、逃げることもあきらめて、家にいるなら
冷蔵庫のもの、全部何か料理して食っちまう。
もったいないお化けのせいでしょうか。

深海魚、確かに、煩わしさなさそうで
そう聞くといいかもーーーーです。

アバター
2021/10/19 08:24
よくよく考えてみると、奥が深い話題ですね(^^)
私はどういう質問でもやっぱり、ご飯と味噌汁でしょうか。別にインスタントでも構いませんので。いつも食べてるものがいいな(^^)

深海魚、私はどうかな(^_^ゞ考えた事もありませんでしたが、深海という変化の乏しい所に耐えられるかどうか分からないです(^_^;
アバター
2021/10/17 22:50
こんばんは(*^^*)
なるほど!「何食べる?」と「何食べたい?」は確かに違いますね~♪
それなら私もカロリー気にせずストックしているお菓子たちを全て食べますね( *´艸`)
今流行りのトロトロ系卵料理、私の知り合いにも同じ理由で食べれない人います(´・ω・)
うん、最後は食べてみるという理由も納得です(*‘∀‘)

生まれ変わるなら…私はやっぱりネコがいいですねwウチのネコさんとまったり過ごしたいww
ですが!深海魚の理由も納得!!魚関係が煩わしくないであろう事に惹かれます(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.