Nicotto Town


‘いつもありがとう’


エンタメ


今放送中の『鬼滅の刃』主題歌(OP/ED)が昨夜の放送で解禁され、日付が変わると同時にOP配信開始。
LiSAが歌うだけで、ググッと鬼滅ワールドになるが、ブッチャケ劇場版の分割放送みたいなモノなのに、
(炎)に次ぐ主題歌のクオリティの高さに驚愕~『明け星』、、作詞作曲を手掛けた、梶浦由記サン素晴らしい☆

「最近皆スマホ使っていて、こういうの(=ウ〇-クマン)では聴いてないのナ。」
とダンナ言いながら、次男も私も全員同機種利用なのでw、入れてあげて、ヘビロテしている♪(b´ω`d)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

日本の連ドラいくつか見ているが、相変わらず韓国ドラマも視聴中~に加えて、先日長男に
アカウントを貰った、ネット〇リックスで『愛の不時着』を少し出遅れて観始めた。コレがまた。。期待を裏切らない。

芸能人もハマって観たと言っていたが、イヤイヤイヤわかるワ。かつての(冬ソナ)ブームじゃないが、
設定と言い、セリフ回しと言い、役者サン達のビジュアルの良さ、ドラマティックな展開にまた音楽もイイの♪(笑
予想通りのどハマリ方で、観終わっても次が見たくて仕方ない。(でも1話70分位あるからガマン^^;)

長男にただ乗り状態ゆえ、並んだアカウントの<視聴履歴>が、全員分表示され何を見ているかバレる。
ヤツは最近(ヒカルの碁)をまた観ているらしい。中学の頃流行っていて、その絡みで囲碁部に入った。
彼女サンは(四月は君の嘘)を視聴しているようだ。コレ、長男がアニメを観ていて、私はコミックスを完読した♪

母親は。。。韓ドラ。( ̄∇ ̄*)ゞ コレ↑観終わったら、他の韓国ドラマも候補が控えている。w

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

コロナ禍で、収録やライブが中止延期と、モロに影響を受けたエンタメ業界だが、在宅生活を余儀なくされた中、
一時でも現実逃避できる(希望の光)がエンタメだったのは間違いナイ。状況が大分落ち着いてきて、
このまま続けば、徐々に出向いてエンタメを楽しめる日も、増えてくるだろう~楽しみだ。(*´﹀`*)アリガトウ

アバター
2021/10/21 09:36
★はみちゃん

おはよ~~~はみちゃん!!お元気だった?٩(๑>∀<๑)۶嬉しいなぁ。アリガト♪

そうそう、ドラマとかでも、終了後に必ず、ティーバーでスピオンオフ配信しますとか出るよね。w
私も入りたいなぁ思っても、何だかよくわからずイイヤってなっていたんだけど、
最近、職場の利用者さんに影響を受けて、韓流ドラマが再燃してね。( ̄∇ ̄*)ゞ
で、「愛の不時着」がど~しても見たい!って思っていた所に、渡りに船の長男でした。(笑

マンガアプリ~実は、1コだけ入ってるんだ~コミックシーモア。
前にドラマでやっていた原作が読みたくて、、買いに行くの面倒じゃない?で入りました。
コッチは、読んだ分だけ支払いすれば良いから、私みたいのでも簡単だったよ♪

「青天を衝け」見てますよ~~草彅くん目当てだったけれど、面白いね。^^v
アバター
2021/10/21 09:34
★ゲンキさん

おはようございます^^

おぉ~ゲンキさんは私と逆で、娘さんにアカウントを提供しているんですね。
有料配信は本当に疎くて^^;
テレビは、地上波、BSと、冬ソナきっかけで加入したCATVを楽しんでいます♪
アバター
2021/10/20 14:44
時代についていけてない人が通ります...
今やネットフリックスだったりフールーだったりが
オリジナルでドラマとかエンタメとかやっていて、
それをさ、地上波にCM流すじゃん...ズルいよね;w;
見たくなっちゃうもんなーまったくもう...。
でも確かに、コロナ禍で家に居ることが増えた中、
こういうエンタメツールがあることは、とてもありがたいんだろうなー。
マンガアプリ然り。
もう、ついていけない。。

今唯一見てるドラマは、『青天を衝け』のみ^^
アバター
2021/10/19 00:59
こんばんは。

うちも、ディズニープラスとHuluは、娘にアカウント教えています。
あ、dマガジンも。^^;

有効活用です!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.