Nicotto Town


‘いつもありがとう’


久々のランチ


急に暖かくなったり、急に気温が下がったり、、何でもそうだが(急に)と言うのがヨロシクない。(笑
私も色々疲れているが、仕事先の方もかな~り疲れていた。痛みは疲労以外、弱点に現れる。^^;

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

と言う事で、今日は寒い雨。昨日は晴れ~のきのう、お友達と地元でランチをしてきた。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ワーイワーイ、、他人との(外での)ランチwなんて、いつぶりだろう?
去年はマルッと1年ブランクで、今年もココまでゼロ。。テイクアウトやデリバリーや、お1人様、複数なら家族のみ。w

次男の中学時代の同級ママ友サンで、同業職種。子供2人同じ、上の子&下の子の年齢&年の差同じ。
ついでに、自分達2人も同い年~偶然にしては、合いすぎる共通項目である~今更ながら。( ̄∇ ̄*)ゞ
感染状況が落ち着き出した頃、1人で入ったお店で、隣席にて、女性2人がお喋りしているのを見て、
急に(笑)その場で、アポを取ったのが↑彼女である。丁度、オフ日の都合があって実現した。

オープン時間に待ち合わせして、お店へ~窓際の向かい ではなく、隣同士の席に並んで座った。
多分、そういう席はコロナ前はなかったと思う。でも、目の前の景色がキレイで、とても気持ち良い♪

チキンマカロニグラタン+パン食べ放題&コーヒー、、このメニューで、4時間以上居座っていた。( ̄▽ ̄;)
気が付けば~である。その位、お互いご無沙汰で、喋る事が溢れかえっていた。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
まだ時間があったので、近くのカフェに移動~ソコで1時間半位、、暗くなる頃お開きになった。

空白の時間、双方色んな事があった。良い事も、あまり良くない事も、色々と話し合った。
子供の話だけじゃなく、家族の話、自分の話、巷の話に趣味の話~楽しくて仕方なかった。(*´﹀`*)

引き籠りや自粛=ガマン、辛抱。←週末在宅がルーティンになっていたので、あまり感じなかったが、
実際、人と会う時間を持つと、こんなに!?って言う位、口が動きまくった。(マスクマスク^^;;)
実は数年前、喉を潰して急に声が出なくなった時、前日にランチしていたのが、よりによって彼女。
時間経過で、段々と声がかすれだして(@_@;)、、慌てて水を飲んで、声のトーンを落とした。ww

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

先の状況が読めないからか、「また会おうね!」とは、ドチラも切り出さなかった。
でも、悩んだり悶々しているのは自分だけじゃナイと、お互い共感し合えて嬉しかった。^^ゞ

人と会って、暗くなってから帰宅するのも久々~帰ったら、大学がなくて(多分)教習所へ
行ったであろう次男が、爆睡していた。(後で、仮免の試験で無事合格したと聞いた)

コクワガタも、ボチボチ越冬に入り出し潜って出てこない~マットを深めにして準備、、ゆっくり休んでネ。ガンバレ♪


最近、いろ~~んなジャンルのドラマを観ているが、市原隼人サン主演の『おいしい給食』ってご存じだろうか?
メッチャ面白い~~市原隼人、ハジケまくり!!と思ったら、season2だったのか~イヤイヤシラナカッタ。w(*゚o゚*)w

アバター
2021/10/23 15:58
★REIさん

こんにちは^^

そうなんですよねぇ~同じですか?(笑
ランチの約束する時、最近はお店に凝るというよりも、
ゆっくりお喋りできるところなら、近場で全然いいんです。(b´ω`d)
遠出すると帰宅時間取られるし、、だから、久々のランチ会は
お陰様で大成功でした♪ このまましばらく自由にできる日々だと良いですね。

(;´∀`) お陰様で声が出なくなる所まではいかず、何とかセーフでした。ww

「きのう何食べた?」楽しみですよねぇ~私も今日、特番見てワクワクしました。
公開直後はチョッと行けなそうなので、少し外してゆっくり観に行こうと思います。
(わさビーフ分かりますよ~ジルベールの大好物!www)
アバター
2021/10/23 15:55
★みらさん

こんにちは^^

子供が大きくなってから、数人残っている友人がいて、
たま~にランチしたり出かけたりしていたんですが、
コロナでゼロになって1年以上、、、でも、もし会うなら、
「今」だろうって思うので、コッチから声かけています。( ̄∇ ̄*)ゞ

みらさんも全然会えていないんですね~また楽しい時間が持てますように♪
アバター
2021/10/23 15:51
★sachiさん

こんにちは^^

sachiさん、今日ランチと映画楽しまれているかな?
私も本当に楽しい時間を久々過ごせました。
調子に乗って、違う友達に声かけてみたら、来月位に
予定合わせて会えるかもってなりました。楽しみです。^^
アバター
2021/10/22 22:17
こんばんは^^
久しぶりのお友達とのランチ、楽しかったのが伝わってきます♪
そうなんですよね~気づけば「え??もうこんなに時間経ったΣ(・ω・ノ)ノ!」って
びっくりするくらい、おしゃべりしてると時間って早いんですよねww
人とのお付き合いって、あまり頻繁だったりいつでも行けるっていう状況だと
気が付きにくいけど、久しぶりにこういう機会があると「ああ、こういう時間も
大事だったんだな」って思わされますね^^
今日は声枯れてなかったですか?( *´艸`)クスクス

「おいしい給食」見てなかった~~残念!
最近は、「きのう、何食べた?」の映画の予告を見てはにやついていますww
早く見た~い!先日はわさビーフも買ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2021/10/22 20:47
有羽さんこんばんは^^
久しぶりのお友達とのランチ、充実されて本当に良かったですね(*´ー`*)
普段色んな人と会話はしているけど、なんでも気兼ねなく話せる関係はとても貴重だし
とても癒されますよね。
私ももうずいぶん仲良しの友達とランチなど出来ていないので
今度会えたら思いっきり話したいですw
アバター
2021/10/22 18:30
こんばんわ~~~
お友達とのおしゃべりは楽しいですよね~~~
時間なんかあっと言う間に過ぎるわw
私も明日は、友達とランチ&映画にいきますヨw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.