Nicotto Town


‘いつもありがとう’


共感


木曜日に、1年〇ヶ月ぶりにお友達とランチした~その時に、話題に上がり双方強く頷いたのが、
「今まで経験のナイ(不調所見)が出て来る事が増えた。」である。

私も、、、突然背部が岩みたいに固まったり、舌の真ん中に白い塊みたいのができたり、
最近では、上顎がヒリヒリ痛んだり(熱いモノを飲食した記憶ナシ)、肩首が目視できるレベルで腫れた事もある。

耳鳴り。以前も出たが受診投薬で一旦なおり、丁度1年前位に再発~今度は、何をしても治まらず、
一時期、整骨院で鍼を打って貰っていた。が、諸事情でストップ、、現在に至る。今は、ブッチャケ
ビービー鳴ってはいる。が、他の方も仰っていたが、何だろう~鳴っている事に慣れちゃった。^^;

↑ランチの時彼女も、「原因不明で、上顎に違和感」があり、長引いたのでアチコチ受診した挙句、
初飛び込みの歯医者サンで、うがい薬を貰ったら治ったそうだ。ちなみに私の上顎ヒリヒリは、
チョ〇ラBB服用で落ち着いた。(ので今も毎日飲んでいる♪)そうやって、自分で探し当てるしかナイ。

「病院行く程でもナイな~って思うんだけど、、、。」
でも、原因がよく分からず1人で悶々としているより、お医者サンに聞いた方がまだ安心できる。

そうそう、そうなんだよね~病は気からじゃないけど。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

そんな些細な話ができるのも、直接会うから、顔みて「ワカルワカル!!」と笑いあえる。(b´ω`d)
「もう、何だかよく分からず面倒になって、全部‘更年期のせい’にしてる。」~同じ同じ。ww

さほど孤独を寂しがるタイプではナイのだが、【】の存在が有難いと思える感情が沸き上がっている。


仕事先で、「体調悪いのヨ~今日は。」とガックリうなだれていた方が、家族とワーワー言い合いして、
私と夢中で作業しているウチに、「アレ?何か落ち着いて来た。」と不思議がっていた~そういう事だ。(笑

アバター
2021/10/24 16:47
★ゆるりさん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

色々と急に不調が出てきますが、傍から見れば
そんなに深刻でもないので、逆にモヤモヤ1人で悩みます。( ̄∇ ̄*)ゞ
病は気から、、は、本当にそう感じます。
ドクターがどんなに名医でも、対応や口調がキツかったら、受ける患者は気分が落ちます。
ウソつけとは言いませんが、モノはいいよう~最近だと、婦人科のドクターが、
とても良い方で、コッチが何も言わなくても、「何かあったら電話していいよ。」と
毎回言ってくれるので、とても安心した気持ちで帰途につけます。(*´﹀`*)

耳鳴りのご心配すみません。
以前、発症した時に耳鼻科受診していまして、、、難聴の検査等基礎的な所は
調べているんですが、異常がないようなんです。
だから、肩首の凝りとか、精神的ストレスとか、、、予測要因で漢方薬を処方されています。
そういうのが決定的な完治には結びつかないのは分かっていて、コチラでも
日記で相談させて貰った所、お友達から色々とアドバイス頂きました。

で、最近は鳴っていても気にならなくなったというか、、気付けば鳴っているんですが、
気分がそれれば気にならないって感じで、、幸い聞こえには影響ないので助かります。
色々とありますね~気の持ちようもあるのかな? ケアしていこうと思います。^^
アバター
2021/10/24 14:46
はじめまして。日記広場から、こんにちは♪

上顎違和感&ヒリヒリ、うがい薬や、チョ○コラBBで落ち着いて良かったですね。
病は気から、ってわかります。
お医者さんという、【人】や、お友達、家族という、【人】との関わりで、自分の「気」が変わる事って
ままありますよね。なんか、私もお友達と会いたくなりました♪

ただ、耳鳴りは心配ですね。原因がわかると良いのですが。お大事になさってください。
アバター
2021/10/24 12:57
★ゲンキさん

こんにちは^^

実は、今残っているお友達は、結構相手からの誘いって
少なくて、、、なので、自分ではあ~んまり友人に恵まれていないかも?
とか思ったりします。^^; でも、細く長く繋がっているので、
自分が話したい時は、コッチから(ばかり)声かけるのも、もう割り切りました。^^ゞ

ドラマじゃないですが、本当に分かり合える(他人)の存在は貴重だし、
人生の中で、そういう友と巡り合えるのは、宝物だと思います。私も1人でいいから欲しいデス♪
アバター
2021/10/24 12:55
★sachiさん

こんにちは^^

かかとですか~ソレも歩行に影響出るし、気になりますよね。
そうそう、コレっていう原因が思いつかないのに、不調が出ると困りますね。^^;
私も、急に足首とか痛くなって、アレ?アレ?って、、家族に聞くと「太っているから。」
の一択で返されるので、ソレは努力してるよーとかケンカになって、ストレス逆にたまります。ww

耳鳴りの時は、sachiさんが最初に、「私もなんですよ。」とコメントを頂いて、
お仲間がいたと、凄く安心した記憶があります。その節は有難うございました。*o_ _)o

親戚の方のお話、、、なるほど。よく分かります。
私もダンナと大して話す事もない間柄ですが(笑)、何か不調所見があった時、
何となくブツブツ言う相手?が、ダンナが1番適当なんですよねぇ。
同じ男でも、確かに息子にいっても、「は?あぁ、、そうなんだ。」位で終わるので。w

ウチのダンナさんは、結構持論ぶっぱなされる事が多く、ソレ何の根拠?って
内心疑いながらも、何でもイイから言ってくれると、まーいっかって時ありますね。
そっか~そっか~、、、sachiさんに言われて、気付きました。( ̄∇ ̄*)ゞ

友達も、相性があるので、合わない人だと逆にストレスになるかもですが、
ココまで来ると、残っている友達は厳選されているので、話しやすい人が残りますね。^^
アバター
2021/10/23 20:22
こんばんは。

長〜い付き合いのある女同士… 気の置けない仲間って有難いですよね。
ご無沙汰してても会ったら鍋蓋の様にしっくり。

共感し合える仲間(友達)って癒されます。(^O^)
アバター
2021/10/23 18:49
こんばんわ~~
ほんと、いろんなところに不調が出てくるお年頃ですwww
私はこの間から、かかとが痛いんですw
整骨院に言ったら筋膜炎でしょうねえと言われましたw
別にいっぱい歩いたわけでもないのにねえ。。。。やっぱ老化。。??
耳鳴りは私もなんですが、もう慣れましたww
そういえば、むかーーし親戚のおばさんが言ってました
「旦那が亡くなって、特になんてことはないけど、ぼそっと腰痛いわーとか今日はちょっと頭重いわあとか
 そういう些細なことを言えなくなったのは困るのよねえ。。娘に言うと、そんなこと言ってないで病院行
 けば?っていうだけだし。。。チョット言ってみたいだけやからねえ。」
体の不調を言うのはもう、挨拶みたいな感じだわーーwwwで、言うと気が済むのよwww
コロナ禍でなかなか会う機会も減ったけど、たまにはともだちとおしゃべり、いいよね~~~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.