Nicotto Town



今日は駄目みたい

正確には昨日から駄目。
昨日のカウンセリングで凄く疲れて駄目になりました。
久しぶりに泣きました。
顕在意識の私は私に価値を感じず自分を全く大事にできないけど、潜在意識の私はとても大事にされたがってるみたい。自分のことを大事にできなくて悲しいみたい。
私は本当に虚無的で自分が嫌いで自分に自信が無くて、いつ死んでもいいと思っています。
外を歩いていたら車に轢かれて死なないかなと思うし、寝る前は朝起きたら死んでないかななどと思います。
生きてる意味が感じられません。
色んな本を読んだり、色々考えたりしてたどり着いたのは、“生きてる意味は分からない”です。
分からない≒無いに感じます。

将来のことはどうしてもネガティブな方向にしか考えられなくて、何もかもが嫌になります。
ネガティブにしか考えられないのが自分にとって普通になってしまって、それが正しいかのように感じてしまうのも自分の嫌いなところです。

周囲の人達のように結婚して子どもを産みたいという夢はありますが、そのエネルギー、メンタル、経済力が自分には無いように思います。
自分の面倒すら見れないのに他人の面倒なんて見れるのか?と。

思うように生きられないなら比較的幸せな今のうちに死んでしまいたいと思ってしまいます。
死にたいと思うことが自分の中でとても普通になってしまって、日常生活でも疲れたり憂鬱になったりするとすぐ死にたいに繋がってしまいます。
死にたいへの入口がたくさんあります。

今は駄目みたいです。
昨日のカウンセリングで蓋が開いたような感じ。
どうせ自分のことなんて大事にできないしっていう皮肉れた感じ。
大事にした方が生きやすいのは痛い程分かっているけど、どうにも大事に思えない。
それを潜在意識の自分が悲しがってる。

当然のように自分のことが大事じゃなくていつ死んでもいいと思っているこの異常な状態が通常になってしまってることに絶望してるんだと思う。
治すはとても時間がかかるし、とても難しい。
だったらもう今死んでしまいたい。
気が遠くなる。
まだまだ病院に通わなくてはいけない。
まだまだお金がかかる。
寛解したって再発しないとは限らない。

どこまでもどこまでもネガティブ。
ネガティブがデフォルト。
でも私には死ぬ勇気が無いからずっとこの苦しいまま。
死にたい死にたいと思いながら生きるしかない。
それがとても辛い。

アバター
2021/11/02 13:32
>みぃこちゃん

こんにちは。
ありがとう!(。•ㅅ•。)

うん。自分なりの幸せが見つかるように生きていくよ。
何とかなる精神で!

いつも凄く励まされてます!
本当にありがとう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私も嬉しいよ!
アバター
2021/11/01 14:01
なのちゃんこんにちは。
少しでもマシになってきて良かった^^

他のひとと同じようなシアワセは
手に入るかどうか分からないけど
なのちゃんにとってのシアワセが見付かるように
ゆっくりゆっくり生きていこう!

なのちゃんが生きていてくれるだけで
こうやってお友達になれて言葉を交わせて
それだけでみぃこはとっても嬉しいよ~♬
アバター
2021/10/31 18:37
〉アイリちゃん

本当にその通りだよね。
見ないようにしてた傷と向き合う行為だから本当に辛いよ。
カウンセリング受けて3年経つけどいつになったら終わるんだろう…って感じ。

苦しい気持ち分かってくれてありがとう。
気分少しずつましになってきたよ。
いつもありがとうね。
アバター
2021/10/31 18:31
〉みぃこちゃん

コメントありがとう。
共感してくれて嬉しいよ。
気分少しずつましになってきました。
波があるけど何とか乗り越えていきたいと思います!
アバター
2021/10/29 08:59
カウンセリングってたまにでかい傷ひらいちゃうからなぁ・・。
私はカウンセリング辞めてしまったんだけども
カウンセリングする方が苦しかったからなんだ・。
同じだとはわからなけども、苦しい気持ちはわかるよ。
しにたくてもしねないのも私もだよ。
辛かったね・・、悲しかったね・・
今の状況から抜けれることを願ってるよ
力になれないかもしれない
でもここでなのちゃんの幸せを祈ってるよ
アバター
2021/10/28 16:00
何も言えないけど、
なのちゃんの気持ち
痛い程よくわかる。

また来るね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.