Nicotto Town



R3.10月~伝言板



何かありましたらこちらへどうぞ(^^♪

アバター
2022/01/20 09:10
(^_^)/おはよー今朝は一旦晴れましたが、
今は完全に曇って寒いです((´д`))
雪でも降りそう^^;

梅咲けば、初春がグッと近付いたって感じしますね(*´∀`*)
梅、桃&桜が咲く頃は、暖かいですけど花冷えが・・・(^-^;

そうです!スマホは、何でも便利に使い易いですから、
狂わない正確の時間で、起こしてくれますからねヽ(*´∀`)ノ

毎日、コロナ感染者が増え続けてますが、
これからどうなるんでしょね!心配ですね(。-_-。)
アバター
2022/01/19 09:22
(^_^)/おはよー今朝も青空が広がって、
良く晴れても寒いです((´д`))
春が待ち遠しいです(^^ゞ

そうですね~ぼちぼち梅の季節ですね~(*´∀`*)
花が咲くと、春気分が湧いて来ますけどね(*゚▽゚*)

目覚ましスマホは欠かせません(^。^;)
夜寝る時は、必ず充電確認だけはしておきますけど(^-^;

コロナに感染しない様に、お互い致しましょうヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/01/18 13:06
こんにちは☆
いつもありがとうございますm(_)m
オミクロンの実態が分らなくて不安だけど素敵な思い出を☆
日差しはあるけど風邪が冷たいから温かい格好で過ごしましょう♪
しかしコロナ感染者凄すぎ~@@><
アバター
2022/01/18 09:07
(^_^)/おはよー今日は、朝から青空が広がって、
良く晴れてますが、風が吹いてて寒いです((´д`))

何とか間に合う様に、起きれば充分だと思いますよ(*´∀`*)
前言ってた様に、少し早目に目覚ましが鳴るのも、
効果あると思いますが、逆効果も気を付けないとね(^。^;)

そうですね~春にパーっと!花が咲いて気持ちを、
明るく出来ると良いですねヽ(*´∀`)ノ

コロナは、段々と感染してますね(。-_-。)
いつ自分が・・・と思うと恐怖ですね(^-^;
アバター
2022/01/17 09:24
(^_^)/おはよー今朝は、雲が多いけど晴れてる^^
寒さマシです^^v今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

今朝は、ちゃんと起きれましたか?
僕は、少し寝坊しちゃいました(*´∀`*)
今日から1週間、頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

球根の成長は、凄く楽しみですね(*゚▽゚*)
春になると土の中から、芽が出てると嬉しいですよね(*´∀`*)
早く春になると良いですけどね(*゚▽゚*)

是書きでも、コロナに感染しない様に感染者にならない様に、
予防して接種出来る様になるまで、徹底したいと思います(^^ゞ
アバター
2022/01/16 10:02
(^_^)/おはよー今朝も良く晴れて、
青空が広がってます(*´∀`*)
このまま春になって欲しいです^^

昨日も今日も、ゆっくりと寝坊しちゃいました(^。^;)
明日は、早く起きないと遅刻しちゃいます(^^ゞ

球根から花が咲くまで、日々の成長が楽しみですね(*゚▽゚*)
でも、冬の間は土の中で過ごしてるので見えませんねヽ(*´∀`)ノ

コロナに感染者も増えてますし、老人や基礎疾患の有る人に感染して、
昨日でも死者が出始めてるみたいですよ(。-_-。)
アバター
2022/01/15 10:25
(^_^)/おはよー今日も、ゆっくりと寝過ぎましたよ(*´∀`*)
スッキリ眠気が取れて何しよっかな^^

早く出て、遅く帰るのは嫌気が有り有りですが、
遅く出て、早く帰るのは良い気が盛盛ですよヽ(*´∀`)ノ

チューリップの球根が、一番きっちりと出来てくれるので、
よく分かりますが他の品種の事は、僕には分かりませんよ(^-^;

今は、コロナの事がハッキリしない部分が有るので、
大事を取って不要不急の動きは、しない様に心掛けてますよ(^^ゞ
アバター
2022/01/14 09:16
(^_^)/おはよー今日は、青空が広がって晴れましたが、
風が強く寒いですよ((´д`))風止んで欲しいです

午後勤でも、帰宅はいつもと変わりませんよ(*´∀`*)
こう言うご時世ですから、月に何回か有るんですよ(^-^;

春に球根の芽が出るのが、楽しみですね(*゚▽゚*)
チューリップでも植えてるのですか?

そうですね~人混みは出来るだけ、避ける方が良いでしょう(^。^;)
感染してしんどくなるのが、絶対に嫌ですもんねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/01/13 09:51
(^_^)/おはよー今朝は、風が強く吹いて寒くて、
なかなか起きれませんでした(^-^;
午後勤務で良かった^^

すっかりと正月気分が抜けて、通常なんですが次にめざすのが、
まだ先やと思うんですが、GWまで頑張りましょうね(*´∀`*)

球根は、春まで土の中で過ごすので、寒さ凌いで暖かくなると、
芽生えるので育て易いですよねヽ(*´∀`)ノ

人混みに慣れる事はないのですが、
割り切って突っ込んで行ってますよ(*´∀`*)
アバター
2022/01/12 08:59
(^_^)/おはよー今日は、朝から天気が回復して、
青空が広がり晴れてるけど、とても寒いです((´д`))

正月気分に浸るのは、また来年ですね(^。^;)
昨日からは、本格的にスタートしましたね(^^ゞ

四季折々の花の種を蒔かないと、
暑さ寒さ強い弱いは、花の個性が有りますし、
春夏秋冬を分けてあげないとね(*´∀`*)

そうですね~人を避けて動くのは面倒ですが、
それも感染予防と思えば、良い事ですのでねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/01/11 17:17
こんばんは\(^▽^)/!今朝から夕方まで、
雨がよく降りました^^;
雨が上がって、夜から寒くなりそう><

こんな冬は、植物にはダメージが大きいから、
園芸してる人は苦労してますよ(*´∀`*)
暑くなったり、寒くなったりで人でも過ごすのに、
大変なんですから(^-^;

なかなか混んでる所で、人を避けて通るのには、
前よりかなり神経使うから、その場から離れたらどっと疲れが、
倍増しますね(^^ゞ
アバター
2022/01/10 09:54
(^_^)/おはよー今日も朝から快晴で、
青空が綺麗ですよ(*´∀`*)
暖かく感じても、外は寒いです><

余りにも寒いと、冬に蒔いて芽が出ても耐えれなくなり、
ダメになる花も、多々あると聞きますよ(。-_-。)
水は定期的に、冬でもあげないとです(^。^;)

街の中心に行くと、凄い人だかりが出来てますよ(。-_-。)
マスクしてれば大丈夫とか、勝手に知識あろうがなかろうが、
気にしてる人は、街に出てる人は全く居てませんね(^-^;
アバター
2022/01/09 09:21
(^_^)/おはよー今朝も青空が広がって、
凄く良い天気ですよ(*´∀`*)
行楽の予定入れれば良かったよ(^-^;

そうですね~近年は、暖冬続きでしたので、
今年はより寒さが感じますね((´д`))

何処に行っても、本当に人が多いですね(。-_-。)
凄く感染者が増えてますね!怖いですね(^。^;)
アバター
2022/01/08 09:40
(^_^)/おはよー今朝から青空が広がって、
良い天気になりました(*´∀`*)
外は寒いですけどね^^

マイナス気温が続くって、この冬は寒いんですね((´д`))
寒さ凌いで、春を待ってましょうヽ(*´∀`)ノ
出掛ける時は、コロナに気を付けましょう(*゚▽゚*)
アバター
2022/01/07 09:01
(^_^)/おはよー今朝は晴れてたけど、
雲も多くて青空が広がったり、
消えたりしてますよ(*´∀`*)

また、コロナが流行りだして感染が、
拡大して来てますね(。-_-。)気を付けましょう(^^ゞ

そうですね~ポイント的に今回のイベの格差が、
ないと信じてますよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/01/06 09:15
(^_^)/おはよー今日は朝から雲が覆って、
雪がチラチラしてたけど、
予報は徐々に晴れるみたい(*´∀`*)

昨日、初詣に行って来られましたか(*゚▽゚*)
それでも人いっぱいでしたか~皆考えは同じなんですね(^^ゞ

墓参りも、そうですね~コロナで規制がまた復活しそうで、
何かと生活が、しにくくなるのでしょうか?(。-_-。)

良かったです!着せ替えちゃんと出て~
昨日からタウンイベが始まったので、
楽しんで頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/01/05 09:10
(^_^)/おはよー今日も朝から良く晴れて、
青空が広がってます(*´∀`*)風も止んでますよ(^^ゞ

有難う~そうですね~後3日行けば3連休が有りますね(*゚▽゚*)

リアでは、然程お参りに行く事が、今年が久しぶりに行きましたよ(^-^;
コロナとか関係なく久しぶりでしたヽ(*´∀`)ノ

スロットは、お守りは早くに貰ってましたけど、
ようやく今日、懐かしの着物が出て早速!着ましたヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/01/04 23:06
自宅から、車で10分程の所に温泉があります

富山は、温泉郷という規模の物は、宇奈月だけですが、
平野部にも、源泉が点在しているのが特徴です


世間が連休に入ると、バイト先は混みます 

自分はそのうち、1日 バイトが確定してます

土曜日が確定 月曜日は、シフトに入る希望を出したけど、
同じ日を希望する人が多いから、入れないかもしれない・・・
(10~22時の間で、8時間希望と書いたから、10~18時でもいいんだけど)

日曜日は、希望を出していないから、休めるかな

ネットカフェ、焼き肉店共に、明日にはわかるかな
アバター
2022/01/04 09:09
(^_^)/おはよー今日から通常通りに、
生活が戻りました(^-^;
次はGWまで長休みないですね^^;

その前に8~10日まで3連休が有りますね(*´∀`*)
今まで我慢してた休日に、お出掛けするのは良いですよヽ(*´∀`)ノ

きよみんさんも、リアではおみくじ引かないんですね(^^ゞ
ニコタでは何回も引けるけど、どれが本当なのか?
遊びでも1回って決めてますよ(*゚▽゚*)
アバター
2022/01/03 10:12
(^_^)/おはよー今日も、穏やかな空模様で良く晴れて、
青空が広がってるよ(*´∀`*)でも寒いけどね><

昨日の神社は、人が凄く密になって一杯でした(^。^;)
正月だと言うのに、着物にマスク姿には笑えましたヽ(*´∀`)ノ

リア神社では、おみくじ引かなかったです(^-^;
ニコタで引いたので、何度も引くのもどれが本当なのか?
まあ~気分的なもので、お遊び気分なんですけどね(*゚▽゚*)
アバター
2022/01/02 10:06
(^_^)/おはよー今日も朝から青空が広がり、
風もなく穏やかな陽気です!
お参りに行ってきます(*´∀`*)

昨日は、のんびり出来て良かったですヽ(*´∀`)ノ
昨年末は、凄い風が吹いてたから年明けに、
どうなるかと心配でした(*゚▽゚*)
アバター
2022/01/01 11:15
New\(*^▽^*)/Year今年も宜しくね^^v
今朝はよく寝た^^良く晴れてるよヽ(*´∀`)ノ

今日は、1日のんんびりして夜に、
家族と賑やかに、食事したいと思います(*´∀`*)
アバター
2021/12/31 10:12
(^_^)/おはよー今年大変お世話になりましたヽ(*´∀`)ノ
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

今日も、朝から晴れてますが風が強くて、
冷たくて外は寒いですよ((´д`))

大掃除は、出来る限り頑張ってスキっとしたよ(*´∀`*)
来年も、明るく過ごせそうですヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/12/31 07:08
おはようございます

詳細は日記を読んで頂ければ・・・

なお、当方、喪中につき、年末年始の挨拶はご遠慮させて頂きますm(_ _)m
アバター
2021/12/30 17:20
こんばんは\(^▽^)/!明日はいよいよ大晦日で、
今年も1日になりましたね(^^ゞ大掃除も無事終わりました^^

今日も、晴れてましたが風が強かったので、
かなり寒く感じました((´д`))
アバター
2021/12/29 17:08
こんばんは\(^▽^)/!今年も、後2日で終わりですね(^^ゞ
大掃除1日目終えましたヽ(*´∀`)ノ

今日は、大掃除日和になりました(*´∀`*)
暖かくて動き易かったよヽ(*´∀`)ノ
暖房も緩くしましたよ(^。^;)
アバター
2021/12/29 15:21
こんにちは♫
シンシンは今日迄ですがこの1年ありがとうございましたm(_)m
来年も幸多き1年になるよう願ってます☆来年もよろしお願いいたします☆
アバター
2021/12/28 09:13
(^_^)/おはよー今朝は、風が止んで青空が広がって、
晴れて来た(*´∀`*)寒いですけどね((´д`))

日差しが出てると、寒さ和らぐので年末年始は、
ずーっと!晴れて風が吹かない空模様で、
有って欲しいです(*゚▽゚*)

明日からは、不定巡回になると思います!
もしかしたら、大掃除とかしたいので来れないかもですm(_ _)m
アバター
2021/12/27 09:06
(^_^)/おはよー今日も朝から風が強く、
今にも雪が降りそうな、空模様です><
今週も宜しくね^^

店イベのお祝いコメントありがとうヽ(*´∀`)ノ
年内に終えてホッとしました(*´∀`*)

今日も、極寒ですが明日ぐらいで落ち着くと、
予報では言ってますが、
年末年始は穏やかになって欲しいですね(*゚▽゚*)
アバター
2021/12/26 09:49
(^_^)/おはよー今朝は、風がきつくて冷たく寒いです((´д`))
青空が広がって、晴れてますけどね^^

ようやく、店イベの骨付き肉が2500皿達成しましたヽ(*´∀`)ノ
クリスマスに間に合わなったですけど、終えてホッとしてます(*´∀`*)
これで後は、クリスマスの片付けして、お正月を迎えたいと思います(*゚▽゚*)

きよみんさんも、日曜日月曜日火曜日辺りまで、
強烈に寒そうなので、暖かくして過ごして下さいねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/12/26 09:30
終末のワルキューレ
魔女大戦  32人の異才の魔女は殺し合う

パンチ、キックといった、肉弾戦の場合もありますが、
基本、武器を使った決闘なので、血が噴き出す、片腕を失うなどのシーンはありますね

読み手の嗜好、考え方にもよりますが、
格闘漫画(古い所だと、魁 男塾など)の場合、闘いに命を賭ける以上、
勝利の為には、片腕を失った位で、ギブアップするなど、戦意を喪失する事はありません

むしろ、一発逆転を狙って、凄みが増しますので、恐怖心・残酷さよりも、
感情移入してしまいます

格闘漫画ではありませんが、「鬼滅の刃」もこの系統ですね

上弦の鬼 6体、鬼舞辻無惨のチートさ、怖さはパンパじゃないですね

鬼舞辻無惨に比べれば、
週末のワルキューレ、魔女大戦ともに、ライトな方だと思いますよ^^
アバター
2021/12/25 09:12
"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"昨夜、雨が降ったけど今は、
晴れても風が有り寒いです((´д`))

店イベが、クリスマスに達成し間に合い、
良かったですね(*゚▽゚*)僕は、明日になりそうです(^。^;)
もう少し補充に頑張ります(*´∀`*)

今日は、段々と風が強く吹き始めました(。-_-。)
今夜から、明日明後日と寒波が厳しいみたいなので、
体調管理しっかりして、冷やさない様にしましょうねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/12/24 23:50
いつも通り、さっきまで、仕事に明け暮れてました・・・

帰宅したら、冷蔵庫にショートケーキがあったので、それを食べてます

「魔女大戦  32人の異才の魔女は殺し合う」 
「終末のワルキューレ」

どちらも、格闘漫画で、コミックゼノンに連載されてます


終末のワルキューレは、神 VS 人間のガチンコ勝負

神々は会議で「人間を滅ぼす」と決めたが、ワルキューレが異を唱え、
人間界から選ばれし、13人の闘士(神殺しの13人)と、
神代表 13神が 1 VS 1で戦い、先に7勝した方が勝ち


魔女大戦  32人の異才の魔女は殺し合う

悪魔に選ばれた、32人の女性(いい意味でも、悪名でも、歴史上に名前を残した女性)が、
1 VS 1のトーナメントで戦います

・ジャンヌダルク
・マリーアントワネット など

テーマは「欲」 色んな意味で持つ「欲」を源に、
防具と武器に変えて戦います

終末のワルキューレ

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1261559&aid=70337461


魔女大戦  32人の異才の魔女は殺し合う
については、時間が取れれば書きます
アバター
2021/12/24 09:09
(^_^)/おはよー今朝は、良く晴れて青空が広がってますが、
段々と曇るって嘘の様です(*´∀`*)

骨付き肉が2500皿達成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノクリスマスまでに終えると、
そのままクリスマス仕様で、コーデ出来て良いですね(*゚▽゚*)
アバター
2021/12/23 09:06
(^_^)/おはよー今日は、朝から青空が広がり、
よく晴れてます(*´∀`*)でも寒いです((´д`))

そうだと思います!ゆっくりと正月は、
過ごそうと思ってて、直ぐに終わってあ~怠いって、
早々に来年言ってそうです(^。^;)
アバター
2021/12/22 09:22
(^_^)/おはよー今日は、朝から曇りがちです(^^ゞ
寒さはマシですが、日差しがないですよ(*´∀`*)

そうなんです!クリスマスが終わって、
年末年始楽しんだ後は、凄く寂しくなりますね(。-_-。)
アバター
2021/12/21 09:04
(^_^)/おはよー今朝は、曇りながら晴れてます(^-^;
もっと青空が、広がって欲しいです(*´∀`*)

週末から年末に掛けて、寒波が到来するみたいで、
今でも寒いのに、更に増すんですね((´д`))

早く休みが来ないかな~と思います(*゚▽゚*)
年末年始にお正月、直ぐに終わるんでしょね(^。^;)
アバター
2021/12/20 09:13
(^_^)/おはよー今朝は、青空が広がって晴れました(*´∀`*)
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

今日は、風もなく(今の所ですけど)晴れてるので、
寒さはマシになって欲しいです(*゚▽゚*)

日曜日は、寒かったのでゆっくりと家で、
暖かく過ごしてました(*´∀`*)
アバター
2021/12/19 09:35
(^_^)/おはよー今日は朝から曇って暗いですが、
今ちょっと明るくなって来ました(*´∀`*)
今日の空の状況は、読めないです(。-_-。)

昨日は、お買い物に出掛けれましたが、
今日は、辞めておきます(^。^;)
アバター
2021/12/18 09:56
(^_^)/おはよー今朝は、ゆっくりと寝れました(*´∀`*)
良く晴れて、青空が広がってる(*゚▽゚*)

昨夜まで風が凄かったんですが、
今朝は風が止んで、日差しが有るので暖かそうヽ(*´∀`)ノ
でも外に出たら、寒かったです((´д`))

ゆっくりとしようと思いましたが、
穏やかな気候なので、服見に出掛けようと思います(*´∀`*)
アバター
2021/12/17 09:11
(^_^)/おはよー今朝は、雨が降ってましたけど。
止んで曇ってますが、晴れて来るみたい(*´∀`*)

そうですね!店のメニューの補充を忘れず、
頑張りたいと思います(*゚▽゚*)

今夜から、天気回復しても寒くなるみたいで、
明日は冬眠しようかとも思います(^。^;)
アバター
2021/12/16 09:04
(^_^)/おはよー今日は、予報では下り坂ですが、
今は青空が広がり、晴れてるよ(*´∀`*)
でも寒いよ><

店イベが始まりますね~(^。^;)
また夕方に来ますねヽ(*´∀`)ノ

朝起きた時も、部屋は冷んやりして、
それで目が覚めますよ(*゚▽゚*)
アバター
2021/12/15 09:20
(^_^)/おはよー今日も、朝から寒かったです((´д`))
良く晴れて、暖かくなって欲しいよ(^。^;)

お家に居てる時は、暖かい所に居て過ごしてるんですね(*´∀`*)
僕は、帰ったら一番にストーブを入れて、そこから動けないです((´д`))

風もなく良かったですヽ(*´∀`)ノ暖かく過ごしましょう(*゚▽゚*)
アバター
2021/12/14 09:07
(^_^)/おはよー今朝はいつもより、
一段と寒くて凍りそうでした((´д`))
良く晴れて欲しいです^^

風は今の所、ほとんど吹いてないので良いのですが、
この寒さに風が吹くと、辛くなりそうです(。-_-。)

お互いそうなんですが、体を冷やさない様にしましょうねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/12/13 17:18
こんばんは\(^▽^)/!
今日は、メンテで駆け足に参りますの、
御了承下さいませヽ(*´∀`)ノ

今日は、ちょっと寒くなりましたが、
日中は晴れて、少し暖かくなりました(*´∀`*)
アバター
2021/12/12 09:38
(^_^)/おはよー今朝も日曜日なので、
ゆっくりと起きて師走でも、
のんびり過ごしてます(*´∀`*)

ゆっくりとしてる時間は有るけど、
ゲームに費やす時間は、のんびり感なくせば、
出来ると思いますけどねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/12/11 09:56
(^_^)/おはよー今日も、穏やかな朝で青空も広がって、
良く晴れてゆっくり起きました(*´∀`*)

今日明日は、穏やかに晴れて欲しいですね(*゚▽゚*)

ゲームを始めると、どうしても!もう少しもう少しと粘ると、
もうとっくに、ご飯の時間が過ぎてたりしますからね(^。^;)
アバター
2021/12/10 09:08
(^_^)/おはよー今日も、朝から雲が有っても、
晴れてます(*´∀`*)日中の暖かさに期待(*゚▽゚*)

もっと!今の倍の時間が有れば、
色々やりたいゲームは有るんですが、
ゲームも時間が掛かるので、出来ませんね(^。^;)
アバター
2021/12/09 09:08
(^_^)/おはよー今日は、朝から青空が広がって、
よく晴れてます(*´∀`*)が寒いですよ((´д`))

気温よりも、風が強く吹くとこの時期は寒いですよ((´д`))
風が思ったより無く、て良いですね(*゚▽゚*)
こちらは穏やかな感じですヽ(*´∀`)ノ

最近のゲームは、やる時間がないのでしてないです(^-^;
アバター
2021/12/08 09:22
(^_^)/おはよー今朝は曇ってますけど、
段々と日差しが出て来てるので、
晴れて欲しいです(*´∀`*)

今日は、そちらが雨降りなんですね!
雨が降って気温が上がらず、寒くなるんでしょうね((´д`))
こちらは雨が降って暖かいですよ(*゚▽゚*)

そうですね~昔のイベは、もっとゲーム性のクオリティーが高く、
楽しめましたけど、flashplayerが無くなったから、
小さくまとまっちゃいましたね(^。^;)
アバター
2021/12/07 09:07
(^_^)/おはよー今日は、朝から雨がシトシトと降ってます(^。^;)
濡れない様に気を付けないと(*´∀`*)

今朝は、暖かったです(^-^;雨の影響だと思います^^
雨が上がると、寒くなるのでしょうか?

そうですね~イベは行き忘れとか、ニコタを度々休むと、
欲しいアイテムが手に入り難いでしょうね(*゚▽゚*)
アバター
2021/12/06 09:05
(^_^)/おはよー今日は、曇りや雨予報なんですが、
晴れてます(^。^;)今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

イベントのポイントを気にしなければ、
知らん間に貯まるので、そこを楽しめたらと思います(*´∀`*)

地震は、いつ起こるか分かりませんので、
本当に怖いです(。-_-。)
アバター
2021/12/05 10:36
こんにちは。
もう今年もおわりだなんて。時が経つのがはやすぎです。
年末にちかくなってきたので、すこしづつお家の大掃除はじめました。
普段手が回らない場所、けっこう手ごわいです。お掃除動画みて勉強中です。
あとは・・来年のカレンダー買わないと!・・そんな週末をすごしてます。

きよみんちゃんも、いい休日おすごしくださいね!
アバター
2021/12/05 10:33
(^_^)/おはよー今日も、朝は寒かった((´д`))
今も日差しが弱いので、まだ寒いですよ((´д`))

また、何処かでデカい地震が起こるかも知れませんね(^-^;
なるべく心得ておかないとですね(*´∀`*)

まあ~ポイント差が有っても、気にせずしましょうヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/12/05 10:09
昨夜は、バイトを終えた後、晩酌をして、そのまま寝てしまって・・・


朝ドラですが、昼休み、休憩所のテレビで流れていたのを観ました

ナレーションは聴こえていたけど、ウトウトしており、たまたま目が覚めた時、
そのシーンだったという訳です 

自転車が横倒しになり、主人公は失神、売り物のおはぎが地面に転がっている
朝ドラで、そこ迄生々しいものはなかったと思います


ネットカフェのバイトですが、バイトメンバーの友だちを採用するのは、
人が集まらないのが最大の理由のようです

昨年、休業要請を無視して営業した事で、心証が悪くなったのもあるでしょうし、
激務なので、定着しないのも事実です

もともと、飲食業は、緊急事態宣言、まん延防止のあおりで、
休業、時短を強いられた事で、離職者が絶えず、解除後も戻らないのが実情のようです

季節的要素で、学生バイトは、
就職、進学で冬休み~年度末にかけて退職する傾向が強いですし


また、求人のフリーペーパーに広告を載せると、3~10万するとの事で、
安く抑えられる、WEB版のみに掲載しているそうで、求職者の眼に留まりにくいのもあるかも
アバター
2021/12/04 09:52
(^_^)/おはよー今朝は、暗くてよく寝れました(*´∀`*)
今も雲が多く、日差しが弱いです(^。^;)

昨日の地震は、車で移動中でしたので揺れたのは、
分からなかったです(^^ゞ急だから怖いですね(^-^;

そうですね~イベポイント差が有ると、
皆と差が開くから焦りますよね(。-_-。)
アバター
2021/12/03 23:52
ネットカフェだけど、火曜、木曜(昨日)のバイトは、ハズレでした

面接したバイトリーダーは店長に対して、「不採用」と進言したけど、
「他のバイトの友だちだから」という理由で、店長が採用を決めました

「他のバイトの友だち」という理由での採用が増えてます・・・

12月中旬に再開する店に配属されるならいいけど、
うちの店では嫌だな・・・ 

メインの仕事をしながら、新人の御守だなんて、冗談じゃないですよ
アバター
2021/12/03 09:02
(^_^)/おはよー今朝も寒いけど、
良く晴れて青空が広がってます(*´∀`*)
暖かくなって欲しい^^;

そうですね!今月もイベの皆勤賞を、
めざしましょうヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/12/02 09:06
(^_^)/おはよー今朝は、朝から良く晴れて
青空が広がってます(*´∀`*)
寒かったけど暖かくなるかな?

11月のイベは、皆勤賞でしたか!お疲れ様でした(*゚▽゚*)
12月も、皆勤賞めざして頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ
そうですね~Pで参加してる人は、毎日タウンに行ってれば、
ダブリ2~3個確実に、手に入れてると思いますよ(*´∀`*)
アバター
2021/12/02 00:46
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m

20時頃までは、暇だったので、後輩の勧めに応じる形で、
休憩を取ったけど、それ以降、混み始めて・・・
アバター
2021/12/01 09:07
(^_^)/おはよー今日は、朝から雨は止みましたが、
風が嵐の様に吹いてますよ(゚O゚)かなり寒いよ><

11月は、お世話になりました(*゚▽゚*)
12月も、引き続き宜しくねヽ(*´∀`)ノ

11月のイベは、皆勤賞です!全て行き着せ替えの3つは、
それぞれ3つ全部頂き、まだ余ってたので、
部屋アイテムに替えました(*´∀`*)
アバター
2021/11/30 09:04
(^_^)/おはよー今朝も寒かった((´д`))
家の中は暖かくしてるけど、
外は晴れてるけど寒そう^^

今は晴れてますが、下り坂と言ってるので、
午後から曇って来るのかと思います(*´∀`*)
出来るだけ日差しが出ていて欲しいですよ(^^ゞ
アバター
2021/11/29 09:06
(^_^)/おはよー今朝は、寒いです((´д`))
寝ておきたいです(。-_-。)
でも頑張らないとね^^

日中は、ちょっとでも暖かくなって欲しいですよ(*´∀`*)
僕は、次のワクチン3回目も連絡来たら、打ちたいと思います(^。^;)

今週も、宜しくねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/29 01:16
こんばんは。
旅から戻ったあともバタバタしてました。
ようやく落ち着いて、ブラックフライデーにお買い物して
ストレス解消しようかなーと画策中。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/28 22:57
今日は、スーパー銭湯の岩盤浴でロウリュウを体験してきました

ロウリュウ 

岩盤浴やサウナの熱源石にアロマ水をかけ、水蒸気を発生させて、室内の温度を上げるという物
個別に、うちわで扇ぐサービスもある(涼しい風と、熱気が混じります)

岩盤浴は専用の湯あみ着を着ますが、ロウリュウの後はびしょぬれになります
(急冷室もあるし、寝っ転がって休む場所があります)


一時に比べれば、のどの痛みが楽になり、声は普通に出せるようになりましたが、
鼻つまりがあります・・・(ロウリュウの時のアロマの香りが嗅げなかった)
アバター
2021/11/28 09:34
(^_^)/おはよー今朝も、日差しが凄くて青空が広がって、
雲1つなく快晴で、目覚めました(*´∀`*)

いつもより30分遅く起きましたよ(^。^;)
目覚まし掛けてる方が、なかなか目覚めませんね(^-^;

どうなんでしょうね~ワクチン2回目きつかったけど、
3回目は、もっと副反応が激しいんかな?
後々、腕が痛いのが1~2日続くのが嫌ですね(^^ゞ
アバター
2021/11/27 09:14
(^_^)/おはよー今日は、朝から風が強く吹き冷たいです(^^ゞ
でも早めに目覚めました(*´∀`*)

はい!イベ完了しました(*゚▽゚*)お祝いコメント有難う!!
終わってホッとしてますよヽ(*´∀`)ノ

そうですね~コロナワクチンは、3回目打ちたくないけど、
打っておきたいですね(^。^;)
アバター
2021/11/26 09:06
(^_^)/おはよー今日も、雲が多いですが晴れて、
暖かくなりそうな気がするよ(*´∀`*)気がするだけ?

今朝、ケーキを補充したら後30皿で終わりそうです(^^ゞ
夕方見に来たら、完売してそうです(*゚▽゚*)
頑張ります!ありがとうヽ(*´∀`)ノ

次回のコロナワクチンは来年夏ぐらいには、
特効薬が出来てなければ、
もう一度、接種はしたいですね(^。^;)
アバター
2021/11/25 09:10
(^_^)/おはよー今日は晴れてますが、
雲も多くて西の空に黒い雲が…
突如の雨や雪が、降るのかな(^^ゞ

店は、明日の晩にでも達成したいですよ(*´∀`*)
後少し補充するのを、頑張りたいと思います(^。^;)

そうですね~完全たる特効薬が、出来る事を願うと共に、
まだまだコロナ収束してないので、引き続き警戒して過ごさないとねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/24 09:03
(^_^)/おはよー今日も、朝から強く冷たい風が吹いてて、
寒いです((´д`))晴れて欲しいよ(^-^;

店イベ2000皿達成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
お疲れ様です(*゚▽゚*)僕も、もう少し頑張ります(*´∀`*)

3回目のワクチンじゃなく、特効薬が出来たと言うニュースを、
出来れば聞きたいですねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/23 23:50
胃の不調(ムカつき)は翌日には治りました

かかりつけ医から処方されている、薬のいずれかが効いたと思います

今日は祝日なので、ネットカフェは間違いなく混むだろうと思い、
フルタイムで出勤する事にしました

夕方には、25人ほどに減ったとはいえ、洗濯物、洗い物が多くて・・・
いつも通り、18時からだったら、深夜組に仕事を残していたと思います

本業よりも給料は安いけど、本業よりもやりがいはあったかな
(今のメンバーは、俺を蔑ろにしない 前店長とその取り巻き共の時は酷かった)
アバター
2021/11/23 22:52
こんばんは
お祝いコメありがとうございました

まだ別府でお仕事中 まさかの寒い日でした!
アバター
2021/11/23 09:51
(^_^)/おはよー雨が止んで、晴れてますが風が冷たく、
強く吹いて寒いですよ((´д`))雲の動きも早いよ(^^ゞ

西の空から、分厚い黒い雲がこっちにやって来そう((´д`))
空を見るだけで寒くなりそう(。-_-。)

コロナワクチンは、2回目打って間がないので、
暫くは心配してませんが、3回目打つ頃は嫌な気分なんでしょね(^。^;)
アバター
2021/11/22 09:06
(^_^)/おはよー今日は、朝から雨が降り始めました(^。^;)
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

コンプオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
全部揃えば、ホッとしたんじゃないですか?
僕は、そうでしたのでね(*´∀`*)

そうですね~2回目打って丁度8ヶ月以降に、
3回目の通知が、来るみたいですよ(^^ゞ
アバター
2021/11/21 09:14
(^_^)/おはよー今朝は、いつもと変わりなく目覚めました(*´∀`*)
良く晴れてますが、雲が多いですよ^^

ありがとう^^きよみんさんも、早くコンプ出来ると良いですねヽ(*´∀`)ノ
僕は今日で111P貯まり、10Pでステージを2つ目を貰いました(*゚▽゚*)
100超えれば、2つも3つも貰えそうですよ(*´∀`*)

コロナワクチンも、かなり痛くて腫れて微熱出たので、
インフルエンザは、ワクチン打つのを辞めておこうと思います(^。^;)
アバター
2021/11/20 09:59
(^_^)/おはよー今日は、ぐっすりと寝て朝の明るさで、
目覚めましたよ^^青空が綺麗ですよ(*´∀`*)

来週は、雨の後は気温が下がるって言ってましたので、
暖房はしっかりと付けないと、
寒いので凌げないと思いますよ(*゚▽゚*)

そうですね~インフルエンザワクチンも、
受けておく方が良いと思いますが、
注射の時の緊張感が、誰でもだと思いますが、
かなり打たれるって、雰囲気が苦手ですので、
毎年避けてます(^。^;)

店イベは、まだまだ時間が掛かりますが、
タウンでのイベは、今日コンプ出来ましたヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/19 09:07
(^_^)/おはよー今朝は、冷え込みが激しく感じて、
肌寒かったです((´д`))日中は暖かくなるかな^^

僕は、インフルエンザ予防接種してませんが、
しておく方が安心ですね(*´∀`*)

店イベは、マイペースで無理なく楽しんで、
頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
昨日は、夕方に店回るだけでもPCは、
やっぱり重たいですよ(。-_-。)
アバター
2021/11/18 09:08
(^_^)/おはよー今朝は、晴れてても雲が多いですので、
肌寒さがいつもより感じます((´д`))晴れて欲しいですね(^-^;

PCは、時々重く感じる時が有りますが、
ほとんど朝に来てるので、朝は軽いので夕方は、
重いな~って思う時、さっさとニコタを出ますよ(*´∀`*)

店は、夕方に寄りますねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/17 09:09
(^_^)/おはよー今日も朝から、
青空が広がり晴れてます(*´∀`*)
暖かくなりそうで嬉しいです^^v

スマホから、上手く行って良かったですね(*゚▽゚*)
ちょっとした事は、スマホで済ませたいですからねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/16 09:04
(^_^)/おはよー今朝も、青空が広がりよく晴れてる(*´∀`*)
寒かったけど日中は、暖かくなるかな^^

スマホで巡回はしませんが、スマホから花の具合を観る時に、
ホーム画面がって出てたので、アプリを取り込み直ぐに削除して、
邪魔なコマンドは、出ない様にしました(*゚▽゚*)
余計なメンテして、やりにくくなるのも嫌ですね(。-_-。)
アバター
2021/11/15 17:20
こんばんは\(^▽^)/!今日は、メンテで忙しないです
駆け足でごめんね!今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

今日は、良く晴れて青空が広がり、
日中は暖かかったです(*´∀`*)
風もなく穏やかな小春日和でした(*゚▽゚*)
アバター
2021/11/14 09:51
(^_^)/おはよー今朝の朝日で目覚めましたけど、
段々と雲が多くなり、日差しが緩いです(*´∀`*)

暖かい靴下を、履く方が良いと思いますよ(^^ゞ
体を冷やすと、ロクな事がないと思いますよ(^-^;
アバター
2021/11/13 09:08
(^_^)/おはよー今朝も、寒かったです((´д`))
晴れてるので、いつもと変わらず起きたよ(*´∀`*)

もう~少し厚手のパジャマ着て寝てますよヽ(*´∀`)ノ
夜中足元がスースーしませんか?エアコン入れてるから、
それは大丈夫ですね(*゚▽゚*)

今日も、晴れてくれるのは良いのですが、
風が強く吹くのは、嫌ですけどね(^-^;
アバター
2021/11/12 09:08
(^_^)/おはよー早朝は、雨風が強くて起こされました(^-^;
今は雲が多いけど、徐々に晴れて来ました!

段々と、朝が肌寒さを感じるのが、増して来ました((´д`))
雨降る毎に、寒くなって来てますね(*´∀`*)

エアコンを入れて寝られるなら、
喉の乾燥に気を付けて下さいね(*゚▽゚*)
加湿器が有れば、良いのですがタオル絞ったのを、
干しておくのが良いと、ある人から教わりやってみたら、
部屋の乾燥がマシですよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/11 23:16
ネットカフェは、相変わらず混んでます

県西部で同業他社含めて、2店舗しかないからね・・・
休業している、系列店が再開するようだけど、その時に、どの程度分散するか

逆に言えば、バイトがどの程度減るのか・・・
休業した店舗のバイトのうち、数名、うちの店舗に来てますが、相当数、退職者もいたので

相性が合わないバイトはいないけど、2人で回すとなるとなるとね・・・
アバター
2021/11/11 13:43
あっという間に11月も10日慌しくなると思うけど
お体に気を付けましょう!明日は有休だけどどうしようww
アバター
2021/11/11 09:12
(^_^)/おはよー今日も、雲が多くて時々日が照るけど、
不安定な空模様だよ(*´∀`*)気温が低いかな?

段々と、朝起きるのが辛くなって来ますね(^-^;
布団の中から出るのが、日に日に億劫になります(。-_-。)
朝晩は、凄く冷えるので寒暖差に、注意しましょうねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/10 12:16
アルバイトのことは何とも言えないですね
(客の入りによる)

焼肉店は客が多ければ、洗い物が増えますが、
自分がシフトに入った時点で、ある程度人数がいるか、
シフトイン後に、殺到するかで状況が変わってきます

前者の場合は、最初からエンジンがかかりますが、
後者の場合、洗うものが発生するまで間延びしてしまう
(土日祝祭は、洗い場専属です 平日は、肉を皿に盛ったりもします)


ネットカフェのほうがもっと難しいです

早番の人がさぼって帰ってしまうと、その後始末から始めないといけないので、
リセットした状態で、夜勤組に引き継ぎができないです

来店数が同じでも、調理だったり、トラブルを起こす客が多いと、
片づけに時間が取れません

昨日は、早番の人間がろくに片づけなかったので、
後始末に大半の時間が割かれましたが、
20時ごろまで、トラブルを起こす客は来ず、食事の注文も少なかったので、
休憩が取れると思ってました

20時以降 ダラダラと食事注文が入ってきたので、交代40分前に、
何とか休憩が取れ、リセットもできました

3人いれば全然違うけど、2人で回すとなるとね・・・
アバター
2021/11/10 09:08
(^_^)/おはよー今朝は雨が上がり、
かなり冷え込みました((´д`))
風も強く冷たいですよ(^^ゞ

段々と、雲が取れて晴れ間が出て来ました(*´∀`*)
でも、外は寒そうに見えますよ(。-_-。)

そうですね~これから休日は、
いつまでも寝れて、寝坊するでしょねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/09 09:08
(^_^)/おはよー昨夜から久しぶりに、
雨が降り朝まで降って、
先程止んで回復して来ました(*´∀`*)

昨日今日と、雨が降る前後は寒さが消えて、
暖かい1日になり、今日も朝の時点では、
暖かいですよヽ(*´∀`)ノ

休みの日は、ある程度寝たいですが、
寝過ぎると1日が、短くなるね(^-^;
アバター
2021/11/09 00:01
マイペに書いたせいか、3ポイント(9ポイント)が出ました

Pアイテムで参加して、ボーナスステージ以降は、ダブるようですが、
そこまで行くかどうか・・・
アバター
2021/11/08 09:22
(^_^)/おはよー今日は、朝から曇りです(*´∀`*)
意外と暖かいです^^今週も宜しくね(^。^;)

雨戸を閉めて寝てると、部屋は暗いのですね(^-^;
それでしたら、いくらでも寝れますね(*゚▽゚*)
目覚まし時計が、無ければ休みの日は起きれませんねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/07 09:17
(^_^)/おはよー今日は朝日に、
目を覚ませさせられた(*´∀`*)
青空が広がり、良く晴れてます(^^ゞ

いつもと変わらない時間に起きたので、
朝一は寒かったです((´д`))
今は徐々に、日が差してるので、
暖かくなって来そうですヽ(*´∀`)ノ

通勤が、車なら自分の気温で、
調整出来るから良いですね(*゚▽゚*)
アバター
2021/11/06 10:07
(^_^)/おはよー今日も朝から快晴で、
暖かくなって来てます(*´∀`*)
ちょっとゆっくり寝ました^^

朝晩が冷え込むので、寝起きもですが、
平日は、夕方帰宅時が凍える様になるので、
事業所から出る際気を付けましょうヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/05 23:25
風邪でしょうね・・・

起床時、鼻の奥に痛みを感じたので、PLを飲んだのですが、
その後の副作用が酷くて・・・

どうしようもない時以外、朝と昼は飲まない方がいいかな・・・
アバター
2021/11/05 08:56
(^_^)/おはよー今日も、朝から快晴です(*´∀`*)
日中は、暖かいと思い期待してますヽ(*´∀`)ノ

昨日は、朝のベルがちょっと嫌な気分でしたが、
今日は、そんなに気にはならず起きれましたよ(*゚▽゚*)
アバター
2021/11/04 09:08
(^_^)/おはよー今日は、感覚的に月曜日みたいな感触で、
少し怠いです(^。^;)後2日頑張ります^^

昨日は、気が緩んで寝坊しましたけど、
今朝は、ベルに起こされ眠いですよ(*´∀`*)

今日も、朝から日が差して明るいですよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/03 10:25
(^_^)/おはよー朝から良く晴れてましたが、
急に雲が空を支配して、この後どうなる?(^。^;)
晴れて欲しいな(*´∀`*)

今朝は、ゆっくりと寝てましたよ(-_-)゜zzz…
よく寝れて怠け者になりそう(*゚▽゚*)

今日も暖かいです!太陽の光で目覚めましたよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/02 09:11
(^_^)/おはよー今日も、朝から晴れて寒さが、
和らいでます(*´∀`*)日中は暑くなりそう(^。^;)

選挙で、応援してる人が当選すると、
嬉しいですもんね^^良かったですね(*゚▽゚*)

明日は、祝日の文化の日で休めるので、
今日1日気合を入れて、明日は気を抜く事にしますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/11/01 09:15
(^_^)/おはよー今日も、朝から良く晴れてますよ(*´∀`*)
11月も、今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

昨日は、選挙行って来て夜は速報観てました(^。^;)
今朝、全議員確定と言うニュースを観ました^^
ちょっとでも良くなれば、良いですね(*゚▽゚*)

朝晩は、少し寒さ和らいでますが、
急に冷え込むかも知れないので、
気を付けましょうねヽ(*´∀`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.