Nicotto Town


‘いつもありがとう’


♪何食べ♪


昨日公開になった【劇場版 きのう何食べた?】を、今日観て来た。(^▽^)/
本当は、来週の月曜を予定していたが、、アラ考えたら今日休みジャン?なら行こう!!となった。w

元々、原作マンガのファンで、実写版の深夜ドラマにもハマり、終了後も事あるごとに録画を観ていた。
映画になると聞いたのが、確か去年コロナが流行り出した頃~公開は翌年(=今年)だが、
果たしてどうなるかなァ~と思ったら、幸いにも状況が落ち着いて、安心して鑑賞できた。

公開直後だし、ネタバレは避けるが~イヤイヤもう本当に、傑作ですわ奥さん。ww(=゚ω゚)ノ

何て事ない(日常)を綴っている‘だけ’なのに、観終わってこんなに心があったかさ満杯になるなんて♪
やはり、西島&内野両名の(演技力)~コレに尽きる!と、ドラマ以上に映画を観て実感した。
途中、あきらかにアドリブでしょ?今の、、今のも!?←なシーン満載で、笑いを堪えるのが大変だった。w
彼等だから成功した実写である。彼等じゃなかったら、多分こんなに観る者を惹きつけないだろうなァ。
なのに、この↑2人今回のドラマが初共演だったとか。。こういう巡り合わせもあるのねェ。( ^)o(^ )

原作は続いているし、ドラマの続編もぜひ!! 早い内に観る事ができて本当にヨカッタ。(〃∇〃)

あ~~お料理シーンがメッチャ多くて、隣の方が小さくお腹が鳴っていた。w ワカル~美味しそうだモン。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

急に↑行く事に決めたので、前日の昨日、ネットでチケット&座席予約購入をしておいた。

実は、事前のチケ購入は、途中からあまりしなくなった。
1つは、万が一当日、交通手段が事故等で止まった時、行けなくなると困るから。
もう1つは、早めに抑えると、前後左右にどんな人が座るか分からないから、、。^^;

緊急事態宣言中、映画館の座席は、前後左右1席空きの(間引き購入)になっていた。
次男と【マスカレード・ナイト】を観た時も、2人の間に空席1つがあり、前後も重ならなかった。
小さいお子さんやカップルには不評かもだが、ブッチャケ隣が空いている方が、気楽に観る事ができる。

座席予約する時は、そうした↑ケースを考えて、なるべく隣に来ない席を選んだつもりが、
コロナ前に1人鑑賞時、隣に裸の大将みたいな服装の男性が座り、カップラーメンにお湯入れて
食べていたのには、正直参った。隣でボリボリ飲み食いする人や、ネタバレしている人やetc~(;^ω^)

映画館で映画を観るのを敬遠し出したのは、そういう↑ハプニング経験のトラウマもあったりする。

今回、、公開2日目だが、平日だし、大きなシネコンで1日5回上映~席を取る時はガラガラで、
最後部の前が通路で人がいない所を1席確保した。念のため、チョコチョコその後も様子を見ていた。

今日~1席空けて隣が埋まった。で、会場についてチケ引き換え前に、再度見てみたら、
その↑間が埋まっていた。( ̄□ ̄;) 知らない他人3人が並んでる~何でナンデ?ww
ズラッと並んだ席の反対側は誰もいない~ナゼ、わざわざ間に入ってくるんだ~誰だオメー。(笑

思わず、チケット窓口に行き、事情を話して、反対側の無人席のドコかに変えてもらえないか相談した。
「あぁ、、、本当だ、並んじゃっていますね^^;」と、スタッフさんも理解してくれて、
連絡を取り合い、手書きで席番号を訂正してくれた。お陰で、両隣無人で映画を観られた。

ゴメンネー我儘で。┏〇ペコッ 「感染すると怖いので。」と話したのが決めてになったのかも。。
車の(トナラー)じゃナイが、まさかこのガラ空き状態で、になるとは思わなかったヨ~気付いてヨカッタ。

アバター
2021/11/07 23:01
★みらさん

こんばんは^^

ハイ、観ました。
興行収入も初日動員も順調で、ヒットして良かったです。
8割方女性と書いてあったので、原作やドラマファンが見にいっているんでしょうね。

おぉーーみらさん、ドラマ観られていました?( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
映画が成功すれば、ドラマ続編に繋げられるって監督が言っていたので、期待大です♪
アバター
2021/11/06 18:28
有羽さんこんにちは♪
きのう何食べた?良かったのですね(*´ω`)
私もドラマは見てました!二人とも演技が上手で自然!
料理はおいしそうだし、とても癒されてました。
映画も良さそうですね!でも、私もおなかすいちゃいそう笑
アバター
2021/11/06 12:10
★まなさん

こんにちは^^

おぉ~歩いて行ける所に映画館ですか!?
正直羨ましい、、ウチ、ダンナも1人で映画行くんですよ。
1番近くても、絶対に電車に乗らなければならないので、
フラッとっていうのができない、、地元にあれば私も、気が向いたら
レディースディとか行けるのになぁって。(笑)

駅前のショップモールを上に増階してシネコン作ってくれないかなww 無理か。^^;;

座席予約は、早く取ると、周囲の外堀埋められた時困っちゃいますよね。(笑
今は、よっぽどじゃなければ、時期少し空ければガラガラなので、
当日いって、その時に空いている所で取る方がイイという方向になっています♪

でも、今年は、マスカレードと何食べ見て、ノルマ達成したので、多分終了です。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2021/11/06 12:06
★ゲンキさん

こんにちは^^

おぉーーーお仲間がいました。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
ですよね、ね(笑) 隣に来てほしくないのに~って。ww

後方よりの真ん中は、ウンウン確かに最初に埋まりますねぇ。
私は、前の席が近くないよう、前が通路を選ぶ事が多いんです。
ついでに、通路側のハジが多かったり、、今回は席と席の高さが
大分あるので、最後方で大丈夫と思ったら~こう↑なりました。^^;

( ̄□ ̄;)え!! その男性おかしい~~怖いですね、その開き直り方?
多分私も関わりたくないから、離れたところへ行っちゃいます。(;^ω^)
ホント、色んな人がいるし、上映中真っ暗で密室だし、ナニゲに危険もありますよね。

明日、映画なんですね~何をご覧になるのかな。良いシート環境である事を願っています♪
アバター
2021/11/06 12:03
★たんちゃんさん

こんにちは^^

私も、よっぽどの事がないと、映画って行かないんですよ。
木村クンファンなので、彼の作品と、去年は「鬼滅」は御多分に漏れず行きました。w

座席は凄く大事ですよねぇ~間引きの席は、安心感100%だったので、
ちょっと残念です。劇場も集客したいでしょうから、仕方ないんですがね。^^;
アバター
2021/11/06 12:01
★REIさん

こんにちは^^

ハイ~行ける時に行かないと何があるか分からないので。^^;
お陰様で、平日ゆっくり観られました。(割引なかったのは残念w)

その、最後に間に入った方は、間違ったのかな~とか、、、
座席予約の時、埋まっている部分は、グレーになるんですがねぇ、、色間違い?(;^ω^)
ドチラにしても、片側ならまだしも、両隣人がいるって、ご本人もイヤだと思うんですがねぇ。
アバター
2021/11/06 10:46
★sachiさん

こんにちは^^

sachiさんは、誰かと一緒に映画を観る派なんですね。
私は、基本は1人で映画観るのが好きなんです~気楽に泣けるし。(笑
木村クンの作品に関しては、同ファンの次男を引き連れています。(スポンサー私)

劇場版の「何食べ」オススメです。心が一時ホッとしますよ。(〃∇〃)
アバター
2021/11/05 14:47
こんにちは~^^ここのところいい天気が続いて洗濯物がよく乾くのではかどります!
お日様ありがたいですよね^^
有羽さんのチケット購入時期が私と似ていてうんうん、その通りと思いながら読んでました
早くに購入すると周りに人が集まってきても安心してみれないですもんね~
私は映画館まで歩いていけるところに住んでるので、交通機関はなやまなくてもいいんですよぉ
映画館の近くっていいよね~ていわれるけど、早々みるものでもないのでいいのか?って思っちゃったりします

感染者かなり減ったけど、5000人とかいたのに急に50人未満になるのもなんだかね^^;
今までと変わらない感染予防はしてたほうがいいですよね^^
アバター
2021/11/05 12:23
こんにちは。

ですよね〜
隣の席には来ないでぇ〜
って、いつも祈ってますが…
うちも、結構な確率で隣席が埋まってます。
うちは、後方寄りの真ん中の席を取るので仕方ないと諦めています。
(人気の席だと思います)

以前、コロナ前に、1人で観に行った際に、
私が予約してた席に男性が座ってて、その席予約してるのでと伝えたら、
他の席空いてるので、そこに座ってと言われたことがあります。
???
ヤバイ人だと思って、もう、関わりたくなかったので離れた席に座りました。
色んな人が居ますよね。

日曜日も予約しているのですが、きっと隣席居ると思います。
せめて、香水や体臭のキツくない人で静かに鑑賞される方であって欲しいです。

アバター
2021/11/05 08:11
有羽さん、映画とっても面白そうですね!
最近、本当に映画みてないので、そろそろ見に行きたいなあ、って思いました(*^-^*)

席は私もとても気にしちゃう方です(^^;とても大事ポイントですよね!
アバター
2021/11/04 19:33
こんばんは(*^^*)
わぁ~早速観てこられたんですね!いいなぁ♪
しばらく、ほっこり気分で過ごせるかな?(*´艸`)
私も早く見に行きたいです~

座席…変えてもらえて良かったですねw
それにしても、わざわざ間取るって
よっぽどその席がお気に入り?だったのかしら(^_^;)
アバター
2021/11/04 18:34
こんばんわ~~
すごく気になってる映画です
やっぱりいいんだね~~~見に行こうっとw

座席は重要よね!!落ち着いて見れるかどうかにかかっているからね!!
でも、私一人で見に行ったことないんだよね~~
まだ、誰かを誘おう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.