Nicotto Town


‘いつもありがとう’


スパイス

画像

サークル参加をストップしてから、ゆっくりタウンにいる事がなくなったなァ~、、気まぐれに1人ブラついた。↑

先週、仕事でスパイスカレーを作る機会があって、興味津々~使った(クミン)が凄く良い匂いで、
自分家にも欲しくなり、真似してネットで購入した。本日到着予定との事で、カレー用の材料をカットして、
ひたすら届くのを待った。←夕方到着、無事、自己流スパイスカレーを作ったら、家族に好評だった。

クミン以外に、コリアンダーシナモン、ミックスマサラにオニオンスパイス、、固形ルーは使わず、2種類のカレーフレークを混ぜて、
具材は合いびき肉、玉ねぎドッサリ、ニンジン、大根、ズッキーニ。。グッと本格的な香りのカレーができた♪

ついでにご飯は、↑一緒にターメリックも買ったので、真っ黄色のターメリックライス~コチラも簡単でキレイ。
パセリ振って、ゆで卵の輪切りを乗せたら完成。トマトとキュウリ、ゆずのサラダを添えて終了~ラクチン。^^v

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

もう1つ~お風呂用にエプソムソルト
まりなサンが動画で紹介していて、家で使っているというので、コチラも買ってみた。(←ミーハーw)
説明通りに付属スプーン5杯入れたが、思ったより発汗しなかった~明日はもう1杯足してみようかナ。

冬場は運動しても、中々発汗せず、代謝を促しづらいので、汗かきグッズを色々探している。

そうそう、一昨日長男が来た時、「オレも食事会に向けて(という名目で)、ダイエットと腹筋始めた。」
と言っていた。母親より数十歳若いんだから、代謝促すのは楽だろう~羨ましいワイ。( `ー´)ノ


何でも良い~ナニかのきっかけで、新しいモノと出会えると、日々の生活にプチ楽しみができる♪


このコーデを作る時、「きっとナンダコリャって思われるよねェ^^;」と思っていたが、
うどんのアマビエさんとおそろにするべく頑張ってみた事を、お友達に気付いて貰えた~ヤッタ♪(笑

アバター
2021/11/09 19:35
★たんちゃんさん

こんばんは^^

固形ルーを使わずにカレーを作られるんですか?
今度、たんちゃんさんのレシピも機会があれば教えて下さいね。

ウチは長男がカレー嫌いだったので、彼が家を出てからカレー頻度が上がりました。
ステンレスのカレー皿とか、スコップ型のスプーンとか、、グッズも楽しんでいますが、
最近、スパイスはどう?みたいな感じで、チョッと踏み込んでみました。( ̄∇ ̄*)ゞ

はい!とりあえず、クミンとコリアンダーが良いみたいですねぇ。
クミンってこんなに良い匂いだとは思いませんでした。他に使い道探してみます♪

あ~たんちゃんさんにも気付いてもらえた。(*´σー`)エヘヘ有難うございます。
このクチバシは、2015年に発売されたものみたいですねぇ~何で買ったんだろう?ww
アバター
2021/11/09 19:32
★sachiさん

こんばんは^^

٩(๑>∀<๑)۶やったーーsachiさんにも気付いて貰えた~。
なら、もう少しコーデ残しておけば良かったです。(笑
アバター
2021/11/09 08:53
有羽さん。有羽さんの美味しそうなカレーに、私朝食食べたのにお腹がすいてきました(笑)!
私もカレーはルーを使わずに作るのですが、スパイスとか入れていないので、有羽さんのこのスパイス達、参考にさせて頂きます(*^-^*)
まずはクミン、コリアンダーあたり?でいいでしょうか!次作るの楽しみです♪

あ、私もくちばし?くちびる??実はそっと分かりました( *´艸`)
でも…どこでこんな可愛いアイテム手に入るのですか(笑)?
アバター
2021/11/08 22:55
はいwアマビエさんとおソロじゃんってすぐに思いましたよ~~~^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.