Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1日多忙


快晴の月曜日。

以前から予定していた、『久々に友達と会う企画』第2弾~2人目の友人とランチしてきた。
彼女の仕事終わりに合わせて、近くの魚介系ファミレスwにて~ココ、歩いて行けるのに、何年も来ていない。^^;
店内は、数組が食事していたが、静かなので居心地が良く、2人でデザートつきのランチコースをオーダー。
前菜が付き、フリードリンク(で持ってきてくれる)有でお得♪ 食後にコーヒーお代わりしてお喋りに興じた。

途中までは、双方の近況や家族の事を話していたが、ナニゲに韓国ドラマの話題になった途端、
「愛の不時着?途中までしか観ていない~。」「麗でしょ?わかるわかる!!」「ミセン~アレはいい凄く!!」
↑もう止まらなくて盛り上がって大変だった。ww 彼女、韓国語習っていたんだ~そっかそっか。(๑◔‿◔๑)イヒ

長男のお嫁サンが、私と同業種で、グループは違えど同じジャニオタで~みたいに、最初に共通項
たまたまあったから、関係が近づくのが早かったのかもと思う。こういうのも運だ。(*´σー`)エヘヘ

』だから、安心感の中で会えたし、すっぽ抜けたコロナ禍の時間を、埋める事もできた。
〇〇が亡くなった、、〇〇が仕事を辞めた、、〇〇が病気に、、悲しい事も避けられないし、
大変な中で見つけたささやかな幸せや喜び~気付かされた事も、情報交換できた。(o˘◡˘o)楽しかった♪

前回の食事会同様、別れる時に『』は約束しなかった、、でも、また誘ったら会えると思う。
さて、少しやる事をこなして、今度は‘3人目’にその内声をかけてみようかナ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は元々、午前中に健康診断が入っていた。
コロナ禍で去年は、うっかりタイミングを逃して出来なかったので、中1年空き~やっとできた。(*´人`*)

詳しい結果は来週以降に出るが、尿検査の簡易結果に、(潜血1+)とあった。
肉眼では何も見えないが、尿中に微量の血液が、、という事らしく、色んな要因が考えられる。
「とりま、様子見で大丈夫。」とドクターに言われたが、元々夏に膀胱炎になり、頻尿気味、、

この際、ちゃんと調べようと思い、ランチ↑の後夕方、泌尿器科を受診した。
再度検尿をして、調べて貰ったら、やっぱり膀胱炎だったようだ。( ̄▽ ̄;)
細菌とのマッチングが大事らしく、効きそうな抗生剤を1週間出して貰い、来週再診になった。

疲労やストレスも関与する。。ってサ。( `ー´)ノハイハイ 優しい女医サンで話し易くてヨカッタ。

大丈夫かもだが、イマイチ納得できず、モヤモヤする時は、サッサと病院に行く事にしている。
コロナ禍でソレも控えていたが、コレからはまたマイペースで動けそうだ~ソレだけでも安心できる。^^v

アバター
2021/11/16 22:25
★たんちゃんさん

こんばんは^^

ひゃ~~~~そんなそんな、、、本当に、自分のための備忘録なんですよ。
だから、独りよがりな文章になっちゃって~後で見返しやすいように、
時系列は正確に書いているつもりなんですが、匿名で素性わからないから
イイヤみたいな。。。お恥ずかしいです。^^;; あまりにひどい事は書いていません。(笑

そうですねぇ~両親が他界した頃は、私もまだかなり若かったので、
何にもわからず無我夢中でした。今ならもっと冷静にできたかも、、、あ、でも
今の仕事に就いたきっかけは、何となく母親の他界がきっかけだと思うので、
人生って色々な分岐点と選択の繰り返しで進んでいるのかもしれませんね。^^ゞ

たんちゃんさん、尿たんぱくですか?
多分、尿関係は全部、泌尿器科で大丈夫だと思います。
生死に関わらないと、忙しさが優先されて、自分の体は後回しになりがちで、、
ましてコロナでしたもんね。でも、大分病院も行きやすくなったので、
今回の私みたいに、何かきっかけがあったら、1度受診されると原因等が分かり
精神的に安心できるかと思います。よかったらご参考になればと思います。^^

いつも、貴重なお時間を、こちらに遊びに来て頂き感謝です。これからも宜しくお願いします♪
アバター
2021/11/16 22:21
★saciさん

こんばんは^^

お友達と会える状況になって、本当に良かったですよね。
またいつどうなるか分かりませんが、、でも、出来る時に
できる事をして、楽しい時間も持って行きましょうね。

ご心配いただきありがとうございます。
とりあえず、薬をきっちり1週間飲んでいきますね。
アバター
2021/11/16 14:59
こんにちはです♪

そうでしたか、有羽さんの実ご両親はもう他界されておられるのですね。。その際も色々と…大変だったのですね。私、日記広場から有羽さんを知って、その日記の面白さ、ご家族の楽しそうな日々に感動して!!いつも読ませて頂いていますが、そんな元気いっぱい、憧れの有羽さん…も色々とご苦労あったのでしょうね。。。

で私の有羽さんファン度は上がる一方です( *´艸`)~♥♥♥

コロナも収まりつつあり、ランチも楽しいですね!お友だちとの話は尽きませんよね!なんであんなにエンドレスに話題が出てくるんでしょうね、女って!ランチは美味しかったですか?(^_-)-☆

膀胱炎はストレスが関係するんですよね!それは私も聞いたことがあります。この年齢にきたらもう抗わず、すぐ病院にいって診てもらうことが大事ですよね~!ご自愛くださいね♥
あ、因みにご存知でしたら教えて下さい、、尿蛋白も泌尿器科の受診なんですよね?私も様子見、なんて結果に書かれながらもうずーーーっと尿蛋白+か±なんですよね…これってほんま大丈夫なん!?てちょっと最近になって心配になってきて…まあ私、のんびりしてます^^;

アバター
2021/11/15 23:02
こんばんわ
やっぱりお友達とのランチは楽しいですよね
私もまた週末にランチ行こうかなw

きちんと泌尿科を受診して、よかったですね
どうぞお大事にしてくださいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.