Nicotto Town


‘いつもありがとう’



昨夜は、『』にしては早い0時チョイ過ぎ就寝、、、今朝、時計見て「6:30だ!?」と大声で飛び起き、
そうだ土曜だ~と気付く。^^; 何ヤッてんだ~ドンだけ曜日間違えてる?(笑
でも、お陰で最近ではひっさびさ~の、目覚めがスッキリ気持ちイイ。不思議~~前日朝の不調が
ウソのよう、、薬が効いているのか、はたまた早寝か?ドチラにしても、睡眠の大切さを実感した。^^v

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

そんな訳で、心身共に余裕ができた土曜の朝~運動した後、洗濯して、色々家事して、昆虫2匹の世話。
その後、(小掃除)~今日は、普段使いの食器棚をチェック。前から、取り出しにくい所があって、
どうにかならないか?全部引っ張り出したら、メッチャ古くてもう使わないだろうモノが一杯あった。

思い切って処分、、、そしたら、普段使いのモノ以外、埋もれていた新しい食器も発見。
新旧交代~じゃナイが、その↑お皿やお椀たちも使ってあげよう♪だから、掃除って止められない。^^ゞ

「ナイと思って買い込んで、前に買った在庫を押し込んでソノママ、、掃除整理はメリット多いヨ!!」
と、ちっさな自己満足で、ダンナにマウントをよく取るが(笑)、本当にそうなのヨ~只今在庫消費期間中。
去年のコロナ禍に、一時的な物資不足時、アチコチ探し回った少しいかがわしいw除菌グッズ等引っ張り出し、
台所の拭き掃除に使ったりしている。消費して、当時散財したモノたちへの再利用懺悔である。w

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

今日は、次男がインターンシップがあるらしく、昼過ぎに出かけて行った。

先日、ようやく買った、就活用の新スーツが晴れてデビュー。&長男が置いて行った、就活当時の
ビジネスコートを、ライナー外して着て行った。男兄弟ツマンネーとか、大昔思った事もあるが、こういう時、
同性兄弟は、色々と便利だナと思う。(*^^)v 年の瀬とは違う意味でバタバタしているが、悪くナイ。

今日、3人目の友人に声をかけて、再来週のランチアポが取れた。all私先導だが、順調順調♪(b´ω`d)

アバター
2021/11/21 21:26
★たんちゃんさん

こんばんは^^

誤字誤変換等、全く気にしないで自由に書いて下さいね。(私もしょっちゅうです)
コメント頂けるだけで、凄く嬉しいです。いつも有難うございます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あ、ありますか~曜日間違いとか勘違い、、何か時々ガチで、↑こんな感じやります。ww
私も色々追いまくられてこなしていくのが凄く苦手で、、適度に余裕持たせるように
なるべく予定は組むんですが、なぜか今週は週末までマラソン状態になっちゃいました。^^;;

カマキリ今の所元気なんですよ~昆虫も、実は1匹ずつ性格が違うんです。
今いる子は、とにかくよく食べる、、カマキリは肉食なので、基本動くものしか
エサと認識しないと言われているんですが、この子は生肉をピンセットでつまんで、
口元に持って行くだけで、ワンコみたいにムシャムシャ食べ始めるので、エサやりは簡単なんです。(笑

あ、ハイ~もちろん昆虫の世話はメイン全部私なんです。ww 運んできたのは家族だとしても。( ̄∇ ̄*)ゞ
と実は私も自分が実家にいた頃は、色々拾ってきては、母が全部世話していました。w
時代は巡りますねぇ~まぁ、乗りかかったらきちんと最後まで、、と思っています。^^

次男にまで有難うございます。勝手に色々やっているので、全容わからないんですが、
もう何がどうなろうと、本人責任で。。ダメなだダメでまたどうにかなるさと思っています。
長男の時は、下の子がいたので、また違った対処だったんですが、末っ子は親も気楽ですね。w
アバター
2021/11/21 09:18
あ、決して→結局 です、私、間違い多くて…ごめんなさい(;´д`)!
アバター
2021/11/21 09:16
おはようございます❤️
日々慌ただしく、起床瞬間とか曜日分かんなくなる時ありますよね!私もあります( ̄▽ ̄;)基本、ばたばたするのが苦手なので、平日はどっと疲れてますww

かまきりくん達も元気ですか?…決して有羽さんメインでのお世話状態になってるんでしょうか(^_^;)?家事もたーくさんたくさん、本当にお疲れ様です❤️ランチは自分ご褒美ですよね(*^ー゚)

インターンシップ…次男さん!!!頑張ってね(´p・ω・q`)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.