Nicotto Town


‘いつもありがとう’


グッズ


毎年、10月から始めている(年末小掃除)~12月の声を聞くと、逆にテンションが下がって来る。(笑
今日は、流し上の戸棚~土鍋(ほぼ使わない)やたこ焼き器(全然出番ナイ^^;)はそのまま、
紙皿&紙コップ(使わないが災害用)以外の、タッパや容器を使いやすいように、配置し直した。
一緒に入れてある弁当箱~次男の受験時に使ったモノは、苦楽を共にした記憶があるので保管。( ̄∇ ̄*)ゞ

いつもの如く、パッと見誰にも分からないが、私的には取り出し易くなり、まぁまぁ満足である。^^v

数年前から、少しお高いがネットで買っている、某家電メーカーの洗濯槽クリーナー、、コレが値段の期待を
裏切らず、バッチリ綺麗になるので、今ではコレ一択。本日@オフなので、12時間放置可能~使用して掃除。

↑今日はもう、コレ位で掃除はイイヤー終わり!\(*⌒0⌒)bアバウト~w

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

不調が出る度に、どうにかならんもんか?イヤ、きっと何か対策があるハズだ~と、色々調べ、
買ったグッズが次々増えていく。(;^_^A テニス肘になった時はエルボーバンド、慢性的な首肩凝り関連の
グッズが1番多く、首サポーターに首ストレッチャー、猫背矯正ベルト、最近時々片足首が痛むので、足首サポーターetc^^;
サポーター)に関しては、手首や指、膝等々、気が付けば色んな部位別が揃っている~コンナニカッタカ?
↑モノが増えるのがイヤなので、コレでも吟味に吟味を重ねるが、気になると色々試したくなる。w

マッサージして貰うと、実は自覚ないが、腰も張っているようだが、痛みというのは優先順位があり、
1番痛い所を認識すると、他の所は意識外になり、最初のトコが落ち着くと、ハイ次~と2番目が顔を出す。

そうやって私はきっと、延々色んな所が「イタイナァ」言いながら、バタバタ暮らしていくんだろうナ。(_ _|||)ハァ


昨日発売の、マッ〇のグラコロ、、、買い物ついでについ買った。^^ゞ中々美味しかった♪
木村クンがCMやり出してから、私的マック率が上がり、月見も買ったし、スペシャルソースの時はナゲットも買う。
家に置いておくと、次男がすぐ見つけ嬉しそうにパクついている、、マック人気は不動だナとしみじみ思う。(b´ω`d)

**コロナ禍にオープンした近所のお弁当屋さんが、年内で閉店すると連絡が来た。
((+_+))いつか来ると思っていたが残念、、でも、元々イベントに出店していたらしいから、そういう仕事が
できるようになったんだろうなァ~ヨカッタヨカッタ。600円でおかず満載~去年、リモート授業の次男の昼食を
かなり助けて貰ったし、とにかく美味しかったので、家族全員ファンだった。感謝感謝♪(*´人`*)

アバター
2021/12/05 16:10
★たんちゃんさん

こんにちは^^
こちらにもコメント頂き、有難うございます。

そうなんです~年内閉店とLINEで連絡が来て、ちと落ち込みました。w
作りたくないなァって時に、歩いて数分の所にあるので、すぐ注文して
取に行ける上、600円でおかず満載&汁物までつけてくれるんです~こんな店ナイ。^^;

でも、状況が落ち着いてきて、本業に戻れるのは良い事ですもんね~ウチも助かりました♪
マックのグラコロ、もう食べました?次男は、マック好きなんですが、王道の商品は何分
お高いので、金欠で買えず、安いのばかり買っているようなので、私が買ってくると
渡りに船みたいです。ww  まー私もたま~になので、奮発してもいっかという感じです。(笑

たんちゃんさん、マックのポテトがお好きなんですね?
アレは断然、熱々の内に食べる方が美味しいですよねぇ~セットをあまり買わないので、
食べる機会が少ないんですが、コメント拝見していたら、買いたくなりました。^^ゞ

掃除でホコリとって、収納箇所を整理しなおして、自分が使いやすくするのが好きなんです。
イメージ的には、パズルみたいな感じで、、スペースに隙間なくモノを上手く置いて行って、
ピタッとムダスペースなく納めて、ついでに空き部分までできたら、万歳状態です。٩(๑>∀<๑)۶
(という完全自己満足です~家族気付かないので、時々強力アピールする事もありますw)

たんちゃんさんは、通販生活の洗濯槽クリーナーを使われているんですね?
時々雑誌を買うんですが、どんなのだろう~今度チェックしてみますね。
私は、東芝さんのものを使っていますが、本当に良く落ちます~お高いですた。( ̄∇ ̄*)ゞ
キッチンハイター、、なるほど。私が使っているのが塩素系なので、原料辿れば同じになりますかね。^^
アバター
2021/12/04 01:51
えーお弁当屋さん…残念(ノД`)・゜・。コロナ禍にオープンだったらまだ早い閉店ですね。。でもイベントの方で頑張ってほしいですね。御用達のお店がなくなっちゃうのはちょっと悲しいですね。

マックグラコロ買いましたか!もう秋は 月見→グラコロ ってマック、市民権得てますよね!食べずに秋過ごせない(笑)!娘も結構食べてるみたいです、みんな好きですね(*^-^*)因みに私はマックのポテトが病的に好きです。最近は食べませんが、食べるってなったらエンドレスの自信ありますね!なんの自慢だか(笑)。

小掃除、お疲れ様でした!誰に分からんでも、有羽さんがすっきり!の気持ちになれればOKですよ!有羽さん、まめですね…私もそろそろ…しないと!?

洗濯層クリーナーは私は母から『通販生活』に載ってるものをもらっています。有羽さんの、とても綺麗になりそうですね!あ、そうだ、なんかキッチンハイターで洗えるとか…?だったかな?最近どっかの病院の雑誌で読んだような?ハイター…。そうそう!なんか今思い出しました!どうなんでしょうね(;・∀・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.