Nicotto Town



歯医者 その後・・・。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/11
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ニコット山 20

前々回の日記の『ご意見募集中!』の続きになります。


いろいろ検索はしてみたものの
やっぱり仕事終わりに行ける歯医者さんは見つからなさそう・・・。
検索した限り 普通の歯医者さんは18~19時には終わってしまい
遅くても20時のところが殆ど。
20時までやっている とは言っても
実際には最終予約時間は19時半だったりします。
   
私の仕事は 1秒も残業をしなかったとして
終わるのが20時過ぎるので
この時点で20時までのところは 到底間に合いません。

やっぱり廃墟ビルではあるけれど
平日 仕事終わりに行ける21時までやっている歯医者さんは
私には かな~~り魅力的・・・w(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。
歯が欠けて20日近くも経ちますが
まだ決め兼ねていますww(。-`ω´-)んー・・・。
   
早く行った方がいいのは分かっていますが
延び延びになっちゃっている一番の理由は 
歯が欠けたことで
噛み合わせがちょうどいいベストな高さになったので
今とても快適なのです・・・w
痛くもないし その後、同じ箇所がポロポロと欠けることもないので
今すぐ行かなくちゃ!!という
意識が・・・どんどん薄れるー・・・。
あ!ちゃんと行きますよ?w(= '艸')ムフ・・・。
   
歯医者さんって ちょっと欠けただけで
1~3回程度の通院で終わるだろう
と思ってはいても
なんだかんだで 結局は 
何回も行かなくちゃいけなくなることが多い気がします。
1~3回で確実に終わるのなら
評判のいい お休みの日に行ける歯医者さんを選びますが
なんだかんだで長引くのを想定すると
やっぱり自宅の目の前で
夜21時までやっている歯医者さんは
とてつもなく通いやすい・・・w
   
最初は こんな廃墟ビルに入ってる
夜間 見える灯りも たいして明るくもない 
ぼんやりと うっすら薄暗い灯りしか点いていないような・・・
なにやら怪しげな雰囲気すら感じるような歯医者に通うなんて
絶対に考えられない!!!と思っていましたが
なかなか 無理なく通えそうな歯医者さんが見つからないことで
この廃墟ビルの歯医者さんでも いいかなー・・・。
という思いが 日に日に強くなっていますww
とりあえず一度 行ってみて
歯医者さんの中に入ってみて「これはまずい!!!」と思ったら
応急処置だけでいいので お願いします!
と言い もう行かない という方法もアリかな~とw
もしかしたら 中は意外に綺麗かもしれないし・・・。
    
職場の人は ニヤニヤしながら
「歯医者どうした?ww」と言ってきます・・・w
「行ってみなよ!!廃墟歯医者www と・・・。
ホント他人事だと思って 面白がってる!! (♯`∧´)3
   
なかなかスパっと決められない~~!(。 >﹏<。)
でも そろそろ決めなきゃねb




アバター
2021/12/14 09:26
お久しぶりです。
私なら、お休みの日に余裕もって予約とれるところを探します。
(週3-4のパートなんで)
車は乗らないので徒歩、公共交通機関から近いところを探します。
(今のところ歩いていける近所です)、
最初は検診やフッ素や、歯石取りですかねー
ま、昔々、歯石取りもちょっとこわいところありましたが。

検診で、いっぱい話きいて、様子みてもいいのでは??

それと仕事終わりに余裕があればいいですが
最後ギリギリに駆け込むと、働く側もエネルギーが足りない時間です。
知人が歯科助手で働いていますが
最後に飛び込んでこられるとエネルギーが。。。と聞いてます。
まあ、なんの仕事もそうですかねー

職場の友人の名言で「3か月ごとに歯医者行った方が、痛くなってから行くより安いし早い」と。
なので、私もコロナ前は半年に1回、検診と歯石取りに行くようになりました。
前はしなかったけど、フロスも使ってます。
虫歯の痛いの、嫌だからーーーー( ´∀` )( ノД`)シクシク…
あの削る音でも嫌だからーーーー
だからできるだけ歯医者は避けていましたけどねーーーー昔はーーー

あくまで私の場合、でした。



アバター
2021/12/14 08:50
まずいと思ったら応急処置の案、いいかもしれませんね(^_^;)
探りを入れるつもりでまずはどうでしょうかね(^^)
アバター
2021/12/12 01:10
こんばんは(*^^*)
快適だと、多少歯が欠けた所で歯医者さんに行かないですよねw
めっちゃ分かります( *´艸`)多分私もその状態w
そう、何だかんだ行ってけっこう長く通院になるんですよね~^^;
私も評判の良い最新の歯医者に通っていたのですが、通院がいつまでたっても終わらない事と家から遠くて通うのがしんどかったので勝手に辞めた経験があるので気持ちは分かります(^-^;
それにしても21時までやってるって凄いですね~!
ここは一度電話してみるとか?
その対応次第で決める!!
電話口の対応が良かったら行ってみるかもw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.