Nicotto Town


‘いつもありがとう’


組み合わせ


今朝、仕事へ行き駐車したら、近くの車の屋根で、ネコが日向ぼっこ&昼寝していた。
(*´人`*)朝から和む。。。(笑)
高台で、富士山がよく見えるので(特に冬場キレイ)、写真撮って家族LINEに貼るのが習慣だが、
一緒にネコも添付した。昨日と打って変わっての快晴~日中、日差しが出ていると、そこそこ暖かい。

が、今朝@早朝~ダンナ送迎で駐車場へ行ったら、車が凍っていた。( ̄□ ̄;)
アチコチ溶けるまで10分位時間がかかった~シマッタ。←この時期は、早めに出ないとダメだ。

1日通しての気温寒暖差があり、日々もクルクル変わり、、毎回、外出時にどの上着を着るか悩む。
今年は、少々ウェイトダウンして、服のサイズが変わったので、嬉しくてwチョイチョイ買い足している。
ケチなのでリーズナブルな値段ばかりだが、試着した時、スッと着やすいモノのみを選んでいる。
チョッとでも着心地が悪いと、恐らく出番がほぼなくなるから~お陰で、好きな服ばかりで楽しい♪

が、厚地のモノを着たら暖かかったり、薄手を着たら寒かったり、、結構失敗する。(;^_^A
ニコタのコーデのように、色々組み合わせられればイイのだが、リアでは結局、簡単に着脱できるのばかり。w

コロナ禍でマスク生活になってから、カラーマスク所持のバリエーションが増えたので、折角だから服とコーディネート
させたいのだが、インナー?アウター?ボトムス?バッグ?w ~どの色に合わせれば良いかも、ナニゲに朝迷う。^^;

(服なんかどうせ何でもイイヤー)生活が長かったのでw、こういう部分は少し勉強しないとアカン。(m。_ _)/

アバター
2021/12/17 08:44
★たんちゃんさん

おはようございます^^

まず、、、全くもって綺麗なんて言葉と、超無縁でございます。(_ _|||)
見えないからワカラナイと思いますが、本当に数年前の自分はとんでもない体形していまして。ww
そのせいか、激痛で暮れの押し迫った時に、家でのたうち回り初救急車を呼ぶという
失態とご迷惑をおかけしました。←ソレが、痩せなきゃと奮起したきっかけでもあります。^^;

だから、今まだ途中なんですが、服のサイズが変わるというのは、結果が出て嬉しいものですね。^^ゞ
(と言ってもまだ普通サイズじゃないところが、、、ww)

富士山は、訪問先のお宅が高台のマンションなので、上がっていくと共用廊下から
目の前に富士山の見える場所があって、、ひそかに気に入っています・^^

あ、たんちゃんさん家の車も、朝凍っていましたか?
困っちゃいますよねぇ、、逆に今日は雨なので、最初から凍っていないと
わかっているからラクでした。(笑) そうそう、冬場はコレがあるから面倒ですよねぇ。
アバター
2021/12/16 12:40
有羽さんの職場から富士山が…(゚д゚)!す、凄い…なんか景色めっちゃリッチですねー羨ましい~(*^-^*)

一昨日がクルマ凍っていました。この冬初でしたが昨日今日は大丈夫でしたね。
溶けるのに時間かかりますよね(>_<)もう少ししたら毎日凍るんで、出勤時はペットボトルにお湯くんでクルマに持っていきます。それが意外に毎日だと面倒くさい…あー早く春になんないかな(^^;

有羽さん、例の まりなさん♥ で痩せられたのですか!!!有羽さん、綺麗でお洒落な方なんやろうなーってアバターと日記からわくわく想像してます♬ウェイトダウン…女度更にUP!!ですね(^^♪
アバター
2021/12/16 09:33
★まなさん

おはようございます^^

そうなんですよ~主人を送迎する6時台は車カチコチで、
自分が仕事に行く9時頃は、もう暖かくて、、気温差ありますよねぇ。

昨日はランチされたんですね?何召し上がりました?^^
私はもう、目標の3人クリアしたので、とりま今年は終了です。w

気付いたら暗くなっている、、そうそう、分かります。嬉しくて楽しくてですよネ♪

マスク市場は、今は一大生産拠点みたいになりましたね。
雑貨屋サンのマスクコーナーの広さといったら、、買わなくても眺めて楽しんでいます。^^ゞ
アバター
2021/12/16 06:35
昨日は朝はかなり冷え込みましたが、日中は暖かでしたね~^^
私は衛生士さんと恒例のランチで愚痴を吐き出しあいw
きずいたら暗くなっててびっくりしてました~
マスクもいろいろな種類色モノがでてますよね~
こんな時代が来るとは・・まだしばらくマスク生活は続くようだから
少しでもたのしめたら、気分もちがいますよねっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.