Nicotto Town


‘いつもありがとう’


止まらず


少し前から(というより数年前からw)、買い物の(恐らく)半分以上を、ネットショッピングに移行させて、
ソレがルーティン化しているため、翌月のクレジット引き落としが、まぁまぁの金額になっている。(;´∀`)

事前に購入履歴と、概算でも途中で引き落とし額がチェックできるため、例えば大物家電を買ったとか、
子供の受験料を引き落としたとか、特別出費がナイ限り、毎月似たりよったりの金額で固定化している。

NHKの受信料や新聞代も落ちるため、指定してある私の個人通帳には、まとまったお金が入っている。
給料日等でお金が入っても、その後にドドッと落ちるので、通常はブッチャケ自転車操業だ。(笑
もう少し、賢く買い物をするとか、オ?(´=ω=`)ウーン、、よく考えて、時には踏みとどまるとか、、

対策は↑色々あるんだろうけれど、コロナ禍で増々、買い物in自宅が、趣味嗜好を超え娯楽になっている感が
あるので、ある程度は仕方ないかなァ、、、そう思いながら、サイトを眺めているだけでも楽しい。^^ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ソレにしても~今月は、チョッと使い方が荒い。( ̄▽ ̄;) ヤバい雰囲気で、金額チェックもあえてしない。w
通常の水・お茶・日曜雑貨に食品、除菌グッズ等、定期購入分は良いが、
高麗人参(梨味)液体スティック ←韓国ドラマでしょっちゅう出て来て欲しくなった。
パパヤ桃原 ←何かレトロな入浴剤~別もモノ買った時、ついていたサンプルが気に入った。
まりなサンのプロティン ←新発売。動画見ていてまり友としては、試してみたくて3種購入。
アーモンドミルク箱買い ← ↑プロティンと飲みたくて、、最近牛乳はお腹が緩くなるので切り替え。^^;
マットレス ←実は、今使っている(ダンナと私)のがメッチャ古くて、とうとう限界が来てやっと買い替え。

↑↑こんな輩たちに加えて、今回目立つのが、自分の衣類服飾関連。^^;
☆足首を痛めてから、靴が欲しくて色々探し、某デニムメーカーのスニーカー発見&購入。
(ひも付きなのにサイドゴアで着脱しやすく気に入っているが、実は次男も同メーカーだったオチw)
☆靴の新調に伴い、色んなインソールを試したくて、アチコチで購入。
モッズコート~ブッチャケ、激やせした訳でもナイのに、急に服に興味が湧き、シ〇ムラのみならず、とうとうネット購入。

元々今月は、大幸運で行ける事になった、木村クンライブのチケ代も払っているし、年賀状も発注。
出費が多い年末に、自分の欲望にも負けて、お財布がスッカラカンになりつつある~アホだねェ。ミ(ノ;_ _)ノ =3

せめて、来月の引き落としまでは、せっせと働いて貯めておこう~そして買ったモノは愛用しよう♪

アバター
2021/12/19 22:10
★たんちゃんさん

こんばんは^^

先に、、
娘さん、大学合格おめでとうございます♪ ٩(๑>∀<๑)۶良かったですね~♪♪
たんちゃんさんも、ご主人様も、ご両親も揃って、一安心された事と思います。
受験は精神面が凄く大きいので、先に1校抑えておけば、安心して来年からの
一般受験に挑めますもの。ウンウン、本当に安心されましたねぇ、、私もよくわかります。

私事ですが、ウチは長男も次男も一浪して大学へ行きました。
なので、子供2人で大学受験4回~本当に、正直な話、私はキツかったです。^^;;
特に、現役で失敗して、コレからどの道を選ぶんだ?となった頃、、、周囲で
合格した人達が、楽しそうにしている中での、高校の卒業式参列が辛かった。(笑

指定校推薦組の人達は、いち早く決まっちゃいますものね。
ウチも、一般受験を選んじゃったwため、かなりの茨の道になりました~頭良くないし。*o_ _)o
ただ、息子2人とも、浪人を経験した事で、多分人生においての貴重な経験が
できた事と思いますし、親が何とか子供達が決めた道を後押しできる経済状態で
いられて良かったなと思います。コレから先、色んな節目で思い出して踏ん張れればと思います。^^

娘さんも、きっとかけがえのない経験になると思います。(後で振り返って^^v)
コレから先は、体調管理が大事ですよねぇ~たんちゃんさんも後少し、、引き続き応援しています♪

そして、祇園味辛~検索しちゃいました。(笑)かなり辛そうですね~買いました?(๑◔‿◔๑)イヒ
アバター
2021/12/19 07:55
そですよ~主婦のガソリン!ネットショッピング( *´艸`)❤️

今は…京都の七味を見てます!私が辛いもの好きだって話したら、ニコタのある方が教えて下さった七味。で自分でも調べたら欲しくなりすぎてしまって!!口コミ『これを知ったら他の七味に戻れない』。買うしかないやんーーー!祇園味幸、てとこなんですけど、調べれば調べるほど欲しい…多分今日注文しちゃいますwww

あ、ちょっとすみません…私事なんですが…。

娘、推薦3校受けてて、そのうちの1校に昨日ようやく合格貰えたんです!そこは先日有羽さんが試験当日にコメント下さったあの日受けた大学です!

有羽さんに見られている?(笑)てくらいタイムリーな応援を下さって、あの日はとってもとーっても嬉しかったんです❤️

これで一応大学生になれるし、やっと心のお守りを持てて重圧に押し潰されそうになってた娘も号泣していました(ううう…)。また年明けから共通や本命の一般へと入っていくので、試練はまだまだ続くのですが、昨日の大学でも娘的には全然いいとこなので、本当に家族全員ほっとしました(^_^ゞ❤️

娘は所謂進学校、でなく、短大とか専門学校や推薦で進む同級生が大多数で、お友達ももうほぼほぼ大学決まってて遊んでいる。。そんな中、一般的な?受験を選択した娘たち少数派にとっては毎日心のモチべを保つのが大変なようです。。でも自分が決めた道だから、最後まで頑張り抜いてほしいなって、結果はどうであれ、きっと本人の人生にプラスになると私たちも信じてそっと応援しています。

ほんとすみません!読んでもらえるだけでいいので!!有羽さんの応援がほんとに嬉しくてお礼言いたくって…ありがとうございました❤️
アバター
2021/12/18 21:10
★たんちゃんさん

こんばんは^^

おっ、たんちゃんさんもネットショッピング大活躍ですか?(๑◔‿◔๑)イヒヒ
本当に、、最初は、必要に迫られてって感じだったんだですが、
今やそんな所か、何かないかな~と暇つぶしに眺めたしりちゃっています。( ̄∇ ̄*)ゞ

ほぼ1サイトで買っているんですが、イヤな思いした事は、1度か2度軽く?なので、
メリットの方が多くて、、キャンペーンみたいな時に、まとめて買ってポイント稼いでいます。(笑
サプリメント!! 私もですよ~不調があると、何かないかな~と調べて買っちゃっています。
一時期、種類が増えすぎて、飲むのがメンドクサイとなってしまい、今は少し絞りました。( ̄∇ ̄*)ゞ

アハハ、そうですよねぇ~自分の楽しみを、自分のお金でって、良い事ですよね?^^v
多分、たんちゃんさんも(私も)、無駄遣いと言いながら、破産までは絶対いかない程度で
留まっていると思うのでw、お互い、これからも楽しみましょうね♪

で、木村クンのライブとなる訳ですよねぇ。(笑
ライブの前にCD出るし、ライブ用のグッズも、、やっぱり節約しないとダメですね。(;^_^A
アバター
2021/12/18 16:53
ですよね~( ̄▽ ̄;)ネットショッピング…恐ろしい!

私ももう何でもネットになりつつあります、でついついこれもついでに、あれもついでに…だって楽チン過ぎる♪

いやでも有羽さん!↑たち、そんな大丈夫ですよ?何なら必要経費!高麗人参などなど、年とるにつれ、健康+美容関連にお金かけちゃうけど、もう必要経費です(きっぱり)!

だって、主婦…お母さんは元気でいなきゃですもん、心身ともに。家族だってお母さんが倒れられたり病まれたりwwwしたら困る筈ですし、ここはほら、ね!て考えたら全然大丈夫ですよ(^∇^)

私もサプリ系かなりの数飲んでますし、アロマとか好きなんですよね…だからネットだろうがお店だろうがついつい買ってしまう…。でも!これで日々、楽しくなるんならいーじゃん!ってwww(* ̄▽ ̄)にゃは♪

有羽さんお仕事もされてるし、お金を得るって人生楽しむ為でもあるし!生活出来てるなら、楽しまないとですね❤️

で、木村クンのコンサート!てなるわけですよ~うふふふふヾ(*≧∀≦)ノ゙ヤタヤター♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.