Nicotto Town


‘いつもありがとう’


充実


近所のマッサージ店を知ってから、最初はお試しだったが、人柄の良さそうな施術士さんと出会い、
指名の形で、同じ方に定期的にお願いしている。ゴリゴリに酷くなってからではなく、少し不調だナ~
という段階で、短時間マッサージをしてどうなるか、、謂わば(予防)と(実験)を兼ねている。^^ゞ

いつもは当日思い付きで予約を入れているが、今回は昨日の段階で、今日の予約を午前で入れた。
その後、宅急便を午前指定にしたため、連絡して時間を午後に変更した。で、時計見ながら
そろそろ行こうかなァ~という所で、施術士サン↑から電話が来た。「お時間、1時40分ですよネ?」

( ̄□ ̄;)アレ、、2時10分じゃなかったっけ?? カレンダー見たら、1時40分と書いてある~ナニボケテンダ。

お詫びして、夕方に改めて予約~行ったら珍しく混んでいて、向き合いの人と順番まで待機。
「最近、土曜日はこんな感じなんですよ。年末っていうのもあるかもですね~。」

オォ、、でも、駅前でもなく認知度がまだまだ低くて~と言っていたが、繁盛してきてヨカッタ。^^
自分の体調を伝えて、家での生活で気が付いた事をお話したり~色々と勉強になって助かる。
帰りに必ず、私の履いている靴と、インソールを見てくれるのも有難い。(←最近インソールにドハマリ中w)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

で、午前指定の宅配便は、マットレス@ダンナと2人分。

実は~~~~~~お恥ずかしいのだが、結婚した時に買ったマットレスを、ずっと使っていた。^^;;
よくもまァ。。って、ブチブチ切れていたのを、(まだいっか)と使い続けていた。(ダンナ拘りナシw)

さすがにコレはなァと眺めつつ、ネットショップを検索~リーズナブルな2枚セットを見つけて購入~中1日で着いた。

圧縮されたモノを開封して伸ばし、カバーのファスナー開放して数時間、、完全に復元できた。
w(*゚o゚*)w 気持ちイイんだけど!! イカにヘタヘタにヘタッていたのを使っていたか、違いは歴然。
長持ちしてくれると良いなァ~~新しくなって、今夜寝るのが楽しみだ。٩(๑>∀<๑)۶

で、古いのを粗大ゴミに出そうと申し込んだら、年内はもう締め切って、年越しになってしまった。"(-""-)"

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今日は、朝から厚地のカーテンを洗ったり、押し入れを全部出して整理掃除したり、思い付きで
バタバタと動き、↑ナンダカンダと1日忙しく過ごして終わった。中々充実した1日になって満足♪


昨夜の【金スマ】~中居クンと松潤のサシトーク@2時間~面白かった♪ お互いに質問した事が、
ブーメランで返って来るのがねェ。(笑)ジャニーズを代表する2グループ、、やっとこういう日が来たネ。

アバター
2021/12/19 22:17
★蓮さん

こんばんは^^

いつも訪問有難うございます。
今回の店イベ長丁場ですねぇ~私、かなりゆるゆる創業なので、
サッサと終われず申し訳ありません。宜しくお願いします。*o_ _)o

マッサージ定期的にされているんですね。
おぉ、身長が、、それは凄い。私、健康診断で縮み気味なので羨ましいです。(''ω'')ノ

マットレス、、蓮さんは、多分ベッドですよね?
私は和布団の下に敷いているマットレスなんですよ。
かなりヘタった状態で(買い替えた事がなかったのでw)、よくまぁ
使っていたなと。。。買い替えが面倒だったんでしょうね。^^;

今回、エイッと重い腰を上げました。肩首こりが、枕だけじゃなく、
マットレスも原因だったのかな?と、少し疑い出したので、良い方向へ
いってくれるといいなと思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2021/12/19 21:55
★たんちゃんさん

こんばんは^^

そうそう、そうなんです~距離って大事なんですよね。
元々、キツい状態だから行くので、まず近場が1番いいですね。
で、施術士さんとの相性~リラックスしたいのに、緊張状態になったり、
イマイチ気持ちよくナイのに、言えない空気で終わったりすると、最悪です。(_ _|||)

今の所、お相手の施術士さんとは、中々良い感じですが、人間関係って難しくて、
着かず離れず程度にしておかないと、チョッと狂うとおかいくなるので、、注意ですね。^^;

で、たんちゃんさんのその予想~その通りです。
私も、自分では大丈夫って思っていた所が、実は歪んでいたりしていました。(;^_^A
結局、体って全部繋がっているので、1箇所単体でっていうのはないそうです。

でも、若い内は修正力があり、筋力が維持できるので自力で戻るようですよ。
私位まで来ると、色んなものが減って来るので、ガタガタ崩れてくるんでしょうねぇ。(笑

やーーーーっと、ボロボロマットレスから買い替えました。前のマットレスにお疲れ様と慰労しました。^^;;
アバター
2021/12/19 09:02
おはようございます。
本日のステキとお水のお届けです。
骨付き肉も4皿いただきました。

マッサージ、私も定期的に通ってます。
年々、身体の疲れやコリが激しくなってきていて、身体のメンテナンス兼ねて
骨盤矯正もしてくれるので良い感じです。
実は、大人になってから健康診断で身長が2センチ伸びました。
たぶん、マッサージで整体みたいなこともしてるからなのかなぁ~なんて。

新しいマットレスいいですね。
我が家は、結婚したときからのをいまだに使ってますよ。
若干バネが弱くなってきている感じですが、買い替えまだ考えてません。
きっと新しくすると骨格への負担も変わりますよね。
睡眠の質もあがりそうですね。
アバター
2021/12/19 07:31
おはようございます( ≧∀≦)ノ

マッサージ、もう習慣になりつつありますね!施術士さん、色々とお話聞いてくれたりインソールチェックして下さったり…なかなかいいお店見つけられましたよね!近所っていうのもポイント高いですよね~遠いと通うのしんどいから行かなくなったりしますもんね。

私も有羽さんのマッサージ話読んで、いつか行ってみたいなと思い、あれこれ考えたりしてます。今は身体ガタは来てると思いますけど(笑)マッサージ必須!ではないような、でもそれって受けたことないから分かってないだけかもしれないですね。受けたら、自分こんなにガタガタやったんやな( ̄□ ̄;)!!て気づくかもwww

マットレス新調、やりましたね~( ≧∀≦)これで身体少し楽になるかも?今はネットでたくさん検索できますもんね!ぐっすり眠れますように~❤️
アバター
2021/12/18 21:32
★まなさん

こんばんは^^

そうそう、主治医の先生が仰る通りですよ。
誰が何をしようと、自分は自分でいいんですよ~だって、
私もまなさんも、もう子育ての1番ピークは済ませたんですから。^^v

この先、自分のために時間を使って何が悪いの?でいいんですよ。私はそう思う♪(''ω'')ノ
私は多分、木村クンのチケットを手に入れられたので、元気が出ているんだと思います。(笑

今日なんて、次男は出かけちゃったし、ダンナは1人がアレコレ動いているし、、だから、
自分もマッサージ行ったり、テレビ見たり~その合間に、思い付きで整理や掃除(←趣味w)を
やっているだけで、、義務に感じたら、多分やりません。大掃除なんて絶対イヤ。(=_=;)

だから、10月、11月の方がガンガン小掃除していました。今月はもうゆる~くヤッています。w

マットレス~マジで何十年つかっていたんでしょうねぇ、、変えなきゃって意識が希薄だったのかなァ。
本当は、久々の買い替えだから、もう少しお高めをと狙い付けたものが、
なぜか片っ端からなくなっちゃったんです。で、あまりに高いのは無理なので、
仕方なく、安い方を。。。。早々にヘタる可能性もありますが、当分は楽しめそうです。(b´ω`d)
アバター
2021/12/18 21:22
こんばんわ~
有羽さんは本当に働き者ですよね~
押入れのお掃除、カーテンのお洗濯ごくろうさまです。
最近休みの日はなんかやらなくちゃって思いつつ
1日ゴロゴロして終わってしまうことがあり・・夕方罪悪感におそわれたりします
それを主治医に話したら
「主婦の仕事は終わりがないんだから、お仕事もいってるんだから1日ゴロゴロしたからって
罪悪感をかんじることはないですよ~体が休みたいっていってるんですよ」と優しいお言葉をいただいて・・
でもさすがに1日ゴロゴロなんてだめだな~って思いながらもお年頃なのか体がついてこないです><

うちのマットレスも古いですよ~ソロソロ変えたいなって思ってるところです
そんなに気持ちよいことを聞いたら、代えてみようってなりました~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.