Nicotto Town


‘いつもありがとう’


別れと出会い


今日はオフ。昨日、1日出かけていた翌月曜日なので、のんびりできるのは最高である。( ̄∇ ̄*)ゞ

ピラティスもないし、天気イイから家事に精を出すか、、とは思っていたが、ソレでも余裕がある。
今朝@車の運転席に敷いてあるラバーマットについて、ダンナと車中相談~駅について駐車して、
(要するに今使っているのを取った)車内の掃除が大変だからと、他のマットで代替えできないか、
アレコレ試してみたが(←駅のロータリーでw)、上手くいかず、とりまナシで様子見ようとなった。

( ˘•ω•˘ )ウーン、、何かないかなァ。←すぐネットショップで探し出すクセ。(笑

良さそうなのを見つけたが、採寸したら多分合わない~デカイナァ。。"(-""-)"ウーンウーン
カットできそうだから、試しに買うかと思った矢先、助手席のフラットタイプのラバーマットが目に入り、
ピン♪と閃き、自宅に戻り(ハサミ、マジック、工具セット)を持ってきて、既存マットが固定されている
留め具位置2ヶ所にマーキングして、工具刺して穴を開け、マットを押し込んだら固定された。

\(*⌒0⌒)bオォ~、、マットを床の形に合わせて一部カットしたら、自前でオリジナルマット完成~やった♪ww
しばらくお試しで使ってみるが、上手くいけばいいなァ。。(思いついた自分ナイスと自画自賛^^v)

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

去年のコロナ禍で、近所にオープンしたお弁当屋さんが、24日で営業を終了する。

チラシがポストINされ、丁度次男がオンライン授業でほぼ毎日家にいたため、学食代わりにせめて
美味しいお昼を~と思い、リーズナブルで日替わり&おかずギッシリのこちらのお弁当を頻繁に頼んだ。
たこ焼きサービスしてくれたり、野菜くれたり、飲み物付けてくれたり、、色々サービスして貰った。^^

徐々に状況が変わり、頻度は落ちても、月に数度はお弁当を頼んでいたので、家族でファンになった。

先週はずっと休みで、今日から再開~残り5日。
今日はお弁当を頼んで、取りに行った際、用意していたお菓子を、お礼にと渡した。
内心はすごーく残念だが、、お店の都合があるから仕方ない~約1年半本当にお世話になった。┏〇ペコッ

何でも、始まりがあれば終わりが来る、、、以前より、段々と悟りの境地で受け入れられるように
なったのは、自分も年を1つずつ(だが早いw)重ねているからかナ。。次の出会いを楽しみに。(b´ω`d)


と、書いている間にチャイム~空き室になっていたお隣に越して来た方が、挨拶に来られた。
まァ~何て可愛らしいカップルさん?結婚予定のお2人だと聞いて思わず、
「長男が最近入籍したんですよ~!」と、また余計な事を初対面で話すオ〇サン。ww

とりあえず、ゴミの日がわからないと思うので、メモ書いてポストに入れときますと、更にお節介。^^;;
でも、良い方で嬉しいなァ~共同住宅は、隣人サンが非常~~~に大事である。(*'ω'*)フフ

アバター
2021/12/22 23:43
★たんちゃんさん

こんばんは^^

コメントにお返事有難うございます。
そうそう、たんちゃんさんコミュ力高いと思いますよ~。
ニコタでお話していても、とても明るくて気さくな雰囲気が漂っていますもん。^^

自分の母親の背中を、いつの間にか色々な面で追いかけているって気付かされますね。(笑

あと、まりなサンの動画で、運動されたんですか?おぉーーお疲れ様でした。^^v

私も途中から知ったので、検索したら、過去も含めたら、膨大な運動動画があるんですよね。^^;
その中から、自分に合いそうなものを、お試しでヤッていく内に気に入ったのが出て来て、
YouTube内で、種類別に再生リストを作って、その日の気分で色んな動画を使っています♪

ハードなものから、座ったままとか、寝たままとか、ゆる~いのとか、瞑想までありますよ。^^
私ナニゲに瞑想好きなんですよ~落ち着きます。後、顔のマッサージ動画とかも中々です。
仰る通り、まりなさんの明るい性格がいいんですよね。
後、運動している最中に出て来るテロップが、面白くて励まされてやれちゃいます。w
そう!曲~ご主人のダーウィンさんと2人で選んでいるようですが、選曲って大事ですよね。
曲がお洒落なので、ソレも乗るんですよねぇ、、運動苦手な私が今やこんなに好きになるなんて。w

流れで宣伝みたいにお話しちゃうと、2週に1回夜、生配信の運動があって、
丁度明日なんですよ。私はワクチン打った時以外は、今の所皆勤賞で参加しています。
夜8時からなので、もしお時間あるようなら、運動しなくても見るだけでも楽しいです。^^

私の自己満足で、日記でお話していますが、たんちゃんさんが試して下さって嬉しいです♪
アバター
2021/12/22 23:35
★みらさん

こんばんは^^

みらさん、お隣さんが深夜うるさいんですか?
分かりますよ~以前(と言ってもかなり前)ココで書いたんですが、
私も上階さんが入れ替わった時に、新しい方の足音等の振動音に悩まされました。

小さい男の子が2人いたせいか、凄い音が上から鳴り続け、
段々とノイローゼ気味になり、出来るだけ家から出ようと、日中は
アチコチ出かけたり、わざと夜次男とスーパーのフードコートに行き、閉店までいて、
食事して次男は宿題して~みたいに、、あの時はかなりキツかったです。><

でも、ケンカしたらもうココにいられなくなると思い、遠回りしながらでも、
上階さんと交流する事を優先し、少しずつ親しくなった所で、
事情を話したんです。人間、顔見知りみたいになると、音が出ていても
許せる部分が出て来て、いつでも何かあれば言えるという安心感と、
子供が成長し、徐々に騒音が少なくなって、今では解消して上階さんとも親しいです。(笑

だから、(音)の問題は凄くよくわかります。みらさんが、1番リラックスできる
ご自宅で、安心して過ごせる方法があると良いですね。
アバター
2021/12/22 19:23
切れてしまいました、続きです( *´艸`)

簡単座ってストレッチのつべが私のまりなさんとの初対面でした!わーこれ、皆さんのコメントも絶賛ですね(プロテインのことも言ってはります!)♪しかも私もまりなさんの人柄…好きですね…てか、嫌いな人いないですよね!音楽もめっちゃお洒落で、ご本人もお美しい…あーーーこう、なりたいですーーー!

仕事休みな日の朝か、前日の夜、この座ってするストレッチ、めっちゃやってみたいです❤️

以上、取り急ぎ!まりなさんデビュー報告でした❤️
アバター
2021/12/22 19:17
そうそう!そうなんですよね!子どもたちから、『おかーさんコミュ力高!』て言われてて、いや、ちゃうんよーちゃうんやけど、なんかこう、喋れちゃう時って喋れるかも…( ̄▽ ̄;)余計なことも!

で、はい、なんか母もやし、なんか母に似てきたんかなぁってね。そんなことも時おり感じたりします、年取ってきたってことなんでしょうね(・・;)

あー!ていうか今日は↑な私なこと言いにきたんゃないんです!まりなさん!まりなさん、つべで、見ました~!!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙
アバター
2021/12/21 20:30
有羽さんこんばんは~(*'▽')
隣人さん、良い方が来られて良かったですね。
最近は隣人トラブルも多いですし、物騒な世の中なので
どんな方が隣に住んでいるのかわかると安心しますね。
隣人さんも有羽さんが親切な方で、とてもほっとされたと思います。
かくいう私は、隣が夜中にうるさいことがあってすごくストレスになったりしています…(´・ω・)
お互い様と思うところもあるけれど、なかなかむずかしいですね。
アバター
2021/12/21 11:35
★たんちゃんさん

こんにちは^^

分かります?ヨカッタ~( ̄▽ ̄;) ついつい余計なお喋りしちゃうんですヨ。
昨日、ご挨拶されたばかりなので、しばらく大人しくします。(笑

昔、母がそんな感じで、社交的に色々話しちゃうのを、凄いなぁ~私はできない
とか思っていたのに、、、病院の待合で、いきなり話し出す高齢者さん(女性)を
見ていて、コミュ力高!って感心していたのに~私も仲間入りだったのかもです。ww

あぁ、、、なるほど。それは上手く利用されて、、違う、たんちゃんさんの人徳ですね。^^v
自分が苦にならないのなら、人の役に立つ長所ですものねぇ~楽しければいいんですよ♪

お弁当屋さんは、そうなんです~元々、イベント出店とかしていたらしいので、
元に戻ったという事で、状況的には良いんじゃないか?と思います。
ウチだって、もう外に食べにいったりできるし~始まりがあれば終わりが来るって
常ですものね。寂しいですが、そう思わず、また次の楽しみを期待したいです♪
アバター
2021/12/20 19:26
あーん、めっちゃワカリマス!長男さんの入籍をお隣さんにご報告する件…!あのですね~私もなんか余計~なこと色々なんかその場の雰囲気で言っちゃう(らしい、私はあんまりわからない)ですよ、んで、息子や娘によく怒られてました、というか、冷たい視線が…。

でも彼ら、服やさんとかに言ったら、『ちょっとおかーさん、店員さんに、聞いてきて!』とかって使う。色々喋るのも悪いようでいて、いいようなwww

お弁当やさん、前にも日記に書いていらっしゃいましたね!そか…出会いがあれば別れも…でもでもそのお弁当やさんとの別れは悲しいですね。。いいお弁当やさんみたいなので、次男さんがお家出ていかれても、旦那さまと有羽さんがたまに使ったり、とか出来そうでしたのにね…。残念ですね。

また新しい出会いが(お弁当屋やさんならベスト!?)あるといいですね❤️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.