Nicotto Town


‘いつもありがとう’


クリぼっち


ふと、去年のクリスマスって何していたかな?と思い立ち、日記を遡ってみた。←こういう時の備忘録。w

1年前のイブ~私は相も変わらずの在宅で、次男は友達と制服ディズニーしていた。
コロナ禍で、入場制限がある中、友達がチケを当てたらしく、、ヤツは去年の2月も行っていて2度目。
自分の誕生日が近い私は、一生に1度でイイから12月にディズニー行きたいなァという夢が叶っていない。^^;

某回転寿司のバイトを辞めて、教習所と大学でバイト頻度が下がり、金欠状態の次男@今年は昨日1日バイト。
夜帰宅して、私同様「去年はディズニーランド行ってたんだ。」と、疲れた顔でボヤいていた。オツカレw
現金入りポチ袋をサンタ形のミニリュックに入れ、ぬいぐるみのズルックに背負わせたクリプレを、メチャクチャ喜んでいた。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

昨日は、珍しくダンナが、午後から友人との飲み会に出かけた。

↑ソレは別に構わん。次男もいないし、私も1人のんびりできてラクチンだ。
が、クリスマスケーキの予約を25日にしていた。

割引になる先月、次男がイナイと予測し(←去年ディズニーで不在)、夫婦2人ならホールいらないよネ?と
迷いながらダンナに相談し、金曜のイブではなく、十中八九いるだろう週末の土曜日に小ぶりのを予約。

なのにヤツは、「25日ってクリスマスだっけ!?」と、(多分)ガチで頭から抜けた状態で予定を入れた。
(-"-怒)  私も人の事は言えないが、クリスマスが抜けるとは~全くもって、、劣化が激しい。
わーざわざ、駅前まで歩いて出向き、ケーキだけ受け取るのもなァと思い、街中をブラブラと散策。

オォーー賑わっている。ショップモールのお寿司屋さん、洋食のオードブル店にケーキ屋~ありとあらゆる所に、
老若男女が群がっていた。w(*゚o゚*)wスゲー、、夜、次男は帰宅してくるので、2人分の食料調達♪

店を出て少ししたら、雨~すぐザーザー降りでマンガみたいにずぶ濡れになって帰宅~すぐお風呂。^^;

なので、可愛いサンタが乗ったホールケーキは、未だ手つかず~今日、普通のケーキとして頂こう。(笑

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

昨日@1人在宅でフリー、、CATVのドラマ一挙放送見ながら、ケーキ↑受け取りで外出。
ふと、長男のお嫁サン(←1人しかいないからお嫁さん、、で分かるか^^ゞ)にクリスマスLINE。

夜勤前で、家でゲームしていたようで、少し話した。
その前に長男から、「仕事の関係で美容院が大晦日にズレこんだので、前日泊まる。」と連絡が来て、
土曜が当番勤務、今日は急遽出張だと分かっていたので、お嫁サンと少しLINEでお喋り♪

先月の食事会で話していた、【九州プチ新婚旅行】に無事行けたようで、旅行の写真が送られてきた。
(*^.^*) 旅館でご馳走食べたり、ハウステンボスの夜景、猿を頭に乗せた長男等、楽しい~アリガトウ♪

と、去年の↑日記を読んだら、1年前もお嫁サンにLINEして、話し相手になって貰っていた。(^_^;)アハハ

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

もう1人~来年3月の木村クンのライブチケ同行のお声かけをして下さった方にも、クリスマスグリーティングした。

自己紹介は簡単にしたが、正直まだよく知らないので、ライブまで少しずつお話させて貰えれば、、
すぐ返事が来て、まりなサン関連の話になり、「健康診断の結果が気になり、まりなサンの宅トレ始めて、
半年で10キロ落ちたんです、感謝で一杯。」~( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )ワカル!! 半年で10キロはナイが^^;、
私も、彼女と出会って人生が明るい方に変わっていった1人だ。。木村クン以外での共通項も、
色々話せて楽しい。同じく買ったプロティンの話したり、今年ギリギリで巡って来たご縁に感謝。(*´人`*)

家に誰もいないクリスマスだが、中々思い出に残る1日になった。。来年また遡ってコレ読みそう。ww

アバター
2021/12/27 10:52
★たんちゃんさん

おはようございます^^

長いコメント大歓迎ですよ~私も日記長いんです。ww
遠慮せず、気の向くままにいらして下さいね。^^

そうそう、タイトルが思いつかず、(クリぼっち)なんかにしちゃいましたが、
実際は、クリスマスケーキ予約日に誰もいない事にイライラしていただけで、
私1人のんびりするのは、全然よくて楽しかったです。(笑

次男は、土日両方バイトして、今朝戻り、今日は遊びに出かけました。
日記に書くのは控えますが、昨日は、某ホテルの(多分)濃厚接触者の隔離施設にて、
お弁当の配食や雑務の仕事をしたようです。でも、深夜に開放されて、
ホテルの1室で朝まで眠れたらしく、「暇だったー」と罰当たりな事を言っていました。w

今週、飲み会もあるようで、今だけしかできない事を楽しめればいいなと思います。^^
クリスマスケーキは、無事26日に完食しました。ww

あら!!まりなサンの動画、その後も活用されていましたか。^^
彼女の動画は、不思議な魅力がありますよねぇ、、運動動画は、一方的な配信なので、
ある程度は、配信者の(圧)みたいな感じで、段々と義務に感じてきたり、、が
記憶上少なくない感じもあるんですが、何か気楽~っていうか、、プロフェッショナルを
見た時に、一緒に運動する側と同じ気持ちになれるよう、動画自体通しで同じ事を
するそうです。だから、まりなさんもハァハァ言って、「きつ~い!」とか叫んでいますよね。ww

何か完璧じゃないっていうか、適度に抜けている感じが、クスクス笑っちゃって、
こっちも楽しいが先行して、体を動かせるようになりました。( ̄∇ ̄*)ゞ
「やる気のない時の動画」な~んてのもあるのでw良かったら色々見てみて下さい。^^アリガトウ

おぉーーーUruさんも♪ 色々見て頂いて有難うございます。(b´ω`d)
元々、「コウノドリ」を見ていて、、当時は知らず何この曲いいね?から始まりました。
「テセウス」の主題歌は~アレは、ドラマもめっちゃいいので相乗効果ですね。(*^.^*)
歌が上手い人は沢山いますが、個人的に思うのは、(声)が魅力的か、、が大きいかと。

声質だけは、努力でどうにもならないので、天性のものなんでしょうね♪^^
アバター
2021/12/27 10:43
★まなさん

おはようございます^^

お友達からのクリスマスLINEいいですね~。
私も、当日フラッと誰かに、「どうしてる~?」とか言ってみたいんですが、
多分全員、予定あるだろう~とビビッて言えません。( ̄∇ ̄*)ゞ

同じ感じで声かけてもらったら、うれしくて行くのになぁ、、と思いつつ読みました♪
インドカレーのディナー、、何かお洒落ですね。楽しい時間過ごせて良かったです。^^

今年は、25、26が土日なので、クリスマスずれこんでやっても楽しいですよね。
そうそう、既に25日(もしや24日からかもw)には、正月用品が一緒に
並んでいました。ハロウィンとクリスマスが同時に並ぶ国なので、逆に違和感なかったです。(笑
アバター
2021/12/26 23:17
あ、あとすみません!いつも長くてすみません(>_<)

Uruさん!!
’応援中’でも読んでて、カマキリちゃんの話題でもちきりになってそのままになってしまってたんですが、ニコタでいいよって言われてる方がいらっしゃってそれで聴いてみたんですね。でもなんか…ん?Uru…?どこかで聞いたぞ?と思って、あ!有羽さんがおっしゃられてたんだって思い出しました!
そう、その方もCDTVでの話題からだったので、時期が今、一緒になったんですね♬
聴きましたよ~、知らなかったんです。テセウスのやつです。まだ少ししか聴いてないのですが、とにかく歌声がとても綺麗で…!いや、色々と言うと長くなりますが、ほんと感動したので有羽さんに一報したくってこちらに書かせてもらいました。これからまた聴きたいと思ってます!
アバター
2021/12/26 23:05
いやいや、なんかいいクリスマスなんじゃないですか(^_-)-☆
幸せな感じが溢れてます♬有羽さんだからこその、幸せっていうか、うーん、なんかうまく言えませんが…!!

次男さんも今年は、ザ・学生!って感じのクリスマスですね(笑)、大体バイトしてる子多いですよねwww来年は…彼女と一緒にらぶらぶクリスマス♥だったりして( ̄▽ ̄)☆しかも@ディズニーとかね!

有羽さんもディズニー好きなんですね。ニコタで昨日ディズニー行かれた方がおられましたよ!凄い…!私は実はあんまり興味なくて(レアでしょ)…人生で20数年前に1度行ったきりです。もう昔過ぎてディズニーと別物かも(笑)。USJはまあまあ、頑張ったら行ける距離なので、それでも3回くらいですwwwなんか興味があまりなくて…ばーさん思考なんでしょうね(;^ω^)娘は去年までは年パス使って狂ったようにUSJ行ってました。。。

今日はケーキ食べられましたか~(^▽^)ノシ

まり友さん、10kg痩せたとか…まじですか!まりなさんの動画見て以来、youtubeですぐに上がってくるので、この冬休み座ってやるやつ(肩が楽になりそうなやつです!)を少しの時間でもやってみたいです♬これ、ヨガみたいだから気に入ってます!ソファでPC見ながら腕だけやっただけでも気持ちよかったんですよね、やや、普段どれだけ動いてないかって話ですね( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/12/26 16:03
有羽さんこんにちは~^^
私は一人クリスマスイブの予定がママ友からボッチクリスマスイブだよ~ラインがきて
「奇遇!わたしもぼっちだよ~」とはなして・・近くのインドカレー屋さんで夕飯を食べることになってランチはよくしてたけどディナーははじめてだよね~なんて話しながらイブを過ごしました~旦那は仕事で午前様だし娘もでかけていなかったので、今日一日遅いクリスマスケーキを三人で食べます^^
いつものケーキ屋さんで先月から予約してたんだけど23~26日でえらべたので今夜クリスマスやる人も少なくはないのかもしれないです
先ほどとりにいったらたくさんのクリスマスケーキが積んでありました!
かといえば、「迎春」と店頭にぽすたーが貼ってあった会社もみかけて、今日はクリスマスが終わって一息ついてるかんじとお正月を迎える感じが入り混じった世の中を感じいました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.