Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2022年


♪明けましておめでとうございます♪

元旦来られず、2日になっちゃって、、、*o_ _)o でも、折角なので元旦掛け軸持ったままで。(笑
毎年、楽しみにしている箱根駅伝~父&息子2人の母校在学含めた3大学が参加しているので、
いつにも増して盛り上がる母(=私)。( ̄∇ ̄*)ゞ ハァ~明日の復路も楽しみだーヨー♪♪♪キャッキャ

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

備忘録日記なので、去年に遡る。丨ω・`)

大晦日~紅白観終わった後、カウコンの途中で、初詣に、、、いつも、近所の(次男幼稚園w)の神社に
行くのだが、今年出向いたら~コロナ禍のためにお堂自体が閉まっていた。(@_@;) 去年の破魔矢等のみ返却。

その足で、いつも私が定期参拝している駅前の神社へ~コッチは普通にヤッていて、3人で無事お参り。(。・人・`。))
その後、年越し蕎麦が早い時間で、「腹減った!」という次男を、コレまた私が行きつけのコンビニに、、
帰宅したら既に深夜1時過ぎ~ソレからウダウダしていて寝たの2時過ぎ。。まぁ、元旦だから。ww

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

元旦朝。

普通に起きる。前夜、翌日の簡単御節と、お雑煮の(モチ焼くだけ)準備まで終えていたので、
気持ち的に余裕~ナゼ、早くこうしなかった!?(๑◔‿◔๑)イヒ 皆が起きる前に、年賀状を取って来る。

2人起床で、一応挨拶して、一応父母2人から次男にお年玉~お神酒は、運転があるのでノンアル大吟醸。

急いだつもりだが、出発したのは昼過ぎ~ふと気づき、昨夜買えなかった破魔矢を先に購入。
もう1つお参りした後、義実家へ~着いたのが3時前頃かナ? 知らせず行ったが義母無事在宅。
アーその前に、先月移住した義父の特養に、お菓子持って挨拶に行った。(b´ω`d)

今度は義母と一緒に4人で、通っているディにお年賀挨拶~義母からお菓子を渡して貰った。^^v

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

↑ココまでが、予定ノルマ~終了したので、夕方義弟と合流するまでの間、義母の寝具見にニ〇リへ♪

あったかそうな軽い~毛布とパッドがあったので、ダンナからのプレゼントで購入~使えるとイイナ。
義弟が到着し、次男元旦@お年玉3人目~ソレを見ていた義母が、思い出したように、次男に
お年玉をあげていた。(*'ω'*)イイワネェ~アナタ、1ニチデ5マンカセイジャッタワネェ~ウラヤマシイウラヤマシイ。www

その後夕飯食べに全員で外出~【一銚】と言う、外観が「鬼滅の遊郭編思い出した(笑)」
みたいな面白い飲食店があって、中が全個室でメッチャ広くて、メッチャメニュー量が多い店で食事。
いつも、ディか1人で食べている義母が、皆に囲まれ嬉しそうに、野菜天うどんを平らげた。

って言うか、義母すごく食べる。。。最初はイイ事だと眺めていたが、もしかしたら病気のせいかも。^^;
帰宅しても、お菓子やミカンを食べようとしては、息子2人に止められていた。(=_=;)アレレ

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

結局、義母関連で色々と相談や打ち合わせがあり、夜11時にやっと出発~帰宅深夜1時。^^;

今後、義母をどうするか、、どうなるか、周囲夫々の考え方が違うので、時間をかける必要がある。
遠巻きで見ている次男だけは、帰り際に「一緒に写真撮ろう。」と義母と並んだり、
前回義母が気に入った、別れの‘グータッチ’を一緒にしたり。。。孫なりに義母との、もしかしたら、
もう限られる時間を楽しんでいた。(*´﹀`*)ヨカッタ 今日からはしばらくディがあるので少し安心。

来年の今頃同じように会えるか保障がナイので、今年の元旦1人在宅の義母と、一緒に過ごしたかった。

フゥ。。。ナゼか元旦起きたら、(耳の圧迫感)が復活したが、今日はナカッタ~安堵。ミ(ノ;_ _)ノ 

アバター
2022/01/04 00:31
★まなさん

こんばんは^^

いえいえ~元旦だけは、前々から予定していたので、
日帰りで色々やる事があって、詰め込んだのでバタつきましたが、
2日と3日は家で駅伝みながら、のんびり過ごせました。( ̄∇ ̄*)ゞ

娘さん、お小遣い良かったですね~ご祖父母は、働いているかどうかなんて
関係ないですもんね。娘さんも嬉しいし、ウィンウィンですね。(b´ω`d)

次男は、↑+私の弟も昨年末に郵送でお年玉をもらって、ホックホクでした。w
アバター
2022/01/04 00:29
★sachiさん

こんばんは^^
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。*o_ _)o

人狼知っていますよ~慎吾チャン達のウェブ番組が初見で、
木村くんの配信動画でもやっていました。中々頭使いますよねぇ。w

ご家族そろって楽しいお正月を過ごされて良かったです。
コロナ禍で、1年は空いちゃいましたもんねぇ、、また集まれると良いですね♪
アバター
2022/01/04 00:27
★りゅーさん

こんばんは^^
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。*o_ _)o

正月は美味しいモノを、どうもついついつまんじゃいますよねぇ。^^;
食べたものは、48時間以内に調整すれば、脂肪に変わらないそうなので、
急がず慌てずw、、、お仕事始まれば、また元に戻れますよ~ついでに私も。(笑
アバター
2022/01/04 00:25
★たんちゃんさん

こんばんは^^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
出かけたのは、最初から予定していた元旦だけなので、2日3日は、
家で駅伝応援しながら、のんびり在宅で過ごさせて貰いました。
今日から仕事なんですが~、、何となく気が重いです。(多分すぐ戻りますw)

次男も、祖母の認知症は分かっていたつもりなんですが、目の前で色々と見聞きして、
事の深刻さが垣間見えたんだと思います。祖母には申し訳ないですが、
若い次男にとって、老いるとか生きるとか、どういう事なのか学べればと思います。

でも、グータッチなんか、義母がやたら喜んじゃって~笑顔で何度もやっていました。^^

たんちゃんさん、マリネスされているんですね~何か嬉しいです。^^ゞ
私も、正月で食べ過ぎ気味なので、昨日はかなりガッツリ朝から運動したつもりです。
お休み期間だったまりなさんご夫婦も、今日からまた始動されるようなので楽しみです♪
アバター
2022/01/03 23:50
有羽さん、1日から忙しいですねぇ、
わたしなんてあさはゆっくり起きてあさ昼兼用でお雑煮をたべて、三人で近くの神社へ初詣いって。そのあと実家いっておせちを囲んでとのんびりとした元旦でした!娘は社会人なっても、祖父母からお年玉もらってたから、まだもらえるんだ~てからかってました笑祖父母にとってはいつまでもかわいい孫みたいです。
次男くんもたくさんお年玉もらって!
おばあちゃんとならんで写メなんて!いいところありますねぇ、優男ですね!(*^^*)
アバター
2022/01/03 08:49
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は近くの神社に初詣に行っただけで、
後はお菓子など食べながら、次男がワード人狼というゲームをしようというので
やったら、みんなはまっちゃって、何度も何度もやりましたwwめちゃ笑ったよw
スマホの無料アプリでやれるので、ぜひやってみてくださいwww
コミュニケーションの心理ゲームですw
アバター
2022/01/02 22:00
有羽さん、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します(#^^#)v

現在、食べてごろごろしてるだけなんでぶくぶく太ってますw
もうアカンwww(笑)

アバター
2022/01/02 21:06
有羽さん、今年も宜しくお願いします(^^♪

やはり行事てんこ盛りの2日間だったようですね、お疲れ様でした。
でもご家族でお正月を迎えられてよかったですね!
来年も、今年と同じように、皆揃ったお正月を迎えられるといいですね。本当に!

お義母さまと次男さんとの件、微笑ましくて、…じーんとしてしまいました。
何度も読み返してしまいました。
次男さんの存在がきっとお義母さまの元気の源になるんじゃないかなって、祈ります。
そして有羽さんの優しさ…お義父さまお義母さまはお幸せですね。

今年もお互い健康第一でいきましょうね!
そうそう、今日もまりなさん、座ってやるストレッチ3分、やりましたよ(*^^)v
(夫からは、それはなんやねん?と突っ込まれつつww)
ニコタも、のーんびりゆーるゆるでしましょうね♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.