Nicotto Town


‘いつもありがとう’


徒歩


我が家の家電は、かなり長生きサン達が各所で頑張っているので、自分同様(笑)労わりながら。(=゚ω゚)ノヨシヨシ
このPCなんて、元々古いのに、去年のコロナ禍から次男が授業で使い出して、いきなりフル回転。
立ち上がりや画面切り替えに、かなり時間がかかるし、いつ壊れるんじゃ?とヒヤヒヤしながら、
とりま(PC貯金)だけはコツコツ続けている。( ̄∇ ̄*)ゞ いつ出番来るかなぁ~もう少しガンバッテ。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日は、仕事でも結構歩いて、帰宅後@午後~美容院まで歩いて。。万歩計あればヨカッタ位歩いた。w

ガラケーからスマホに切り替え、ポケGOやり出してから、歩くのが好きになったが、少し前から足が痛くなる。
足裏アーチが崩れる開帳足か、歩き方の問題か、骨盤の歪みで片足短いか?etc~色々な原因ありそうだが、
最近、【冷え】じゃナイかと気付いた。歩いていて足が痛くなる時、くるぶし~ふくらはぎまで張る。

お風呂に入ると、ジワ~~ンとビリビリする位しみて、いかに芯部まで冷えていたか分かる~でほぐれる。
まりなサンのブランドで、マッサージダンベルボールなるモノをまず1コ~気に入って追加で2コ目を購入。

ゴリゴリのひざ下をゴロゴロ流すと、コレまたほぐれてくるのが分かる。"(-""-)"この辺りかなァ、、
冷え防止靴下を探していたら、たまたま(手袋屋サン)が作った靴下と言うのがあり、試し買い。
メッチャ暖かくて、2足目検討中。←アレ、いつの間に私は、こんなに冷えが弱点になったかナ。^^;

とにかく、自分の体が分かるのは(自分)しかイナイので、相変わらず探求の度は続く。φ(..)メモメモ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日から、木村クンのライブグッズの販売が開始した。
前回の初ライブ時は、1週間前に制作開放席が取れたので、当日アタフタしないように、ライブ前日、
わざわざ会場(代々木)まで出向き、ボッチで3時間位並んで、次男の分まで前もって購入した。

知らなかったのだが、現地販売は在庫数の調整上か?、先に開催されたライブで、売れ過ぎると、
後の会場では‘在庫ナシ’になってしまう。当日振り回すペンライト等はあるが、ライブ後次男が感動し、
大枚はたいて買ったパーカーなんかは、すぐ無くなった。(; ・`д・´) 転売防止で1人2点制限があってもコレだ。

だから、今回のように、『販売期間内なら、必ず手に入る』と約束されて、どの地域にいても、
平等に買えるシステムはとても良い♪ 有難くチケがあるので、当日使いのペンラとマスクは2人分。
次男の希望でTシャツ&毎回販売されるエコバック。。ココまでで、諭吉が飛んだので一旦止めた。(笑

グッズは準備万端~~後は、感染状況を何とか抑えて、当日無事、ライブができる事を祈るのみだ。(。・人・`。))


今月閉店予定の故郷@最寄り駅の立ち食い蕎麦~昨年末購入した、(自宅で再現セット)が今日届いた。
2セット買って、1セット長男にあげようと(帰省時毎回食べていたのでw)思ったら、賞味期限が短い。
Σ( ̄ロ ̄lll)ダメジャン~~でも多すぎて3人じゃ消化しきれん。すぐ上階サンに持って行った~助かった。^^;

**そうだ記録しとこ。昨日、次男が何とか教習所の卒検(実技)合格し、学科残すのみとなった。
ダラッダラやっていて、ギリギリだったので、かなりのハードスケジュール(自業自得)。。ヨカッタ。(;´∀`)

アバター
2022/01/07 14:45
★たんちゃんさん

こんにちは^^

有難うございます~でも、私が作るのは天邪鬼コーデなんですよ。(笑
セットコーデがイヤで、既定路線つまんなくて~となると、ミスマッチばかり考えています。( ̄∇ ̄*)ゞ
例えば、チョッと組み合わせが難しそうなアイテムをわざと引っ張り出し、
ソレを軸にして、次々普段なら合わないものって何?から選んでいくんです。

そんなチョイスをする中で、アラいいかも?っていうのが発見できて、ソレが好きなんです。w
ニコタは、コーデが中心と言ってもいい位の遊ぶ場所なので、有料で買ったものは
なるべく埋もれさせず、回転させていきたいんですがねぇ、、増えすぎです。^^;

次男にも有難うございます。*o_ _)o
やーーーっとココまで来ました。就活ギリギリですねぇ、、何とかエントリーシートに
資格として書けそうです。^^;要領悪いというか、確信犯なんでしょうねぇ。w
おぉ~~たんちゃんさんは、合宿免許ですか?どこか遠方で取られたのかな?

私の時代には多分wなかった制度なんですが、短期集中で取れるんですよねぇ。
長男も最初合宿探していて、都合が合わずに近隣の教習所に通いました。
次男も同じく合宿考えていたらしいですが、コロナ禍で一時期合宿なかったのかもです。

娘さん、今からなら合宿ありますもんね。^^お友達と楽しく取られると良いですね♪

冷え性ですか?ただ、からだが冷えるだけじゃーーーんと、以前は思っていました。
ソレが、腹痛だったり足の痛みだったり~色んな所に影響が出るようになり驚きです。
正直、ナメていましたね。>< 女性は特に下半身冷やすなと、昔から言われていましたね。^^;;

ライブグッズ~とりあえず、当日使うものだけ先に買いましたが、次男が金欠状態で、
仕方なく、ある時払いで私が書くので倍かかっちゃうんです~後で倍返ししてもらいます。ww
アバター
2022/01/07 11:02
こんにちはです~(^^♪
まず、コーデ!こんな着方、リアでしてみたいです~すっごいお洒落ですよね!
もっと歳とった時にお着物とか着たり、お洒落してる自分が夢です!

そして次男さん、卒検合格おめでとうですヽ(^o^)丿
なかなか大変ですよね、学校やバイトの合間に通うのって。学科も頑張ってね!
娘も来年取ったらいいのになって思ってます…合宿で(笑)。私的に理想は、友達と合宿行ってほしい!(一人だと多分行かない。さびしんぼだから。)私自身が合宿で免許取ったんですよ。どんくさい私や娘には合宿がぴったり、朝から晩までクルマのみ、なんていい環境~(笑)!

私も冷えが酷く、有羽さんと同じ足~膝下までが弱点です。真夏以外ずっと冷えてる感じがします…。冷えを通り越して痛いです(>_<)お風呂でのもみほぐし、気持ちよさそうですね!日記読んでるだけでも私も気持ちよくなってきます(笑)。むくみも取れてすっきりしそうですね(*^-^*)

ライブ準備、順調ですね~!グッズ、絶対欲しいですよね!どんどんテンション上がってきますね!
ほんま、ライブありますように(>人<)
敵はオミクロン…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.