Nicotto Town


‘いつもありがとう’


七草


せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

1年前↑書いていたので、今年も書いておこう~この↑↑順番で母が唱えていたので私も覚えた。^^ゞ
で、備忘録日記なので、、、

去年:炊飯器で炊いたおかゆを、朝家族に出していた。
一昨年:初炊飯器チャレンジするも、うっかり普通炊きにしてしまい、溢れだして大失敗。
2年前:普通にお鍋で作ったが、長男に「要らない」と拒否られる。(←まだ同居していたw)

ハァ、、七草がゆ1つ取っても、家族の歴史がある。(爆
で今年~は、生協パルでレトルトのおかゆとフリーズドライの七草を購入済み~夜1つを3分けにして出す予定。
おかゆ自体、子供らは好きじゃないので、炊飯器で少量作っても、増量して食べきれない~勿体ない。(^^;

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

昨日は、予報通りの~都心部は、積雪量に関わらず【雪】に弱いので、降り出すと正直、
楽しい気持ちより、(アァ~どうなるかねェ)とゲンナリ。*o_ _)o 12月生まれなのにナンテコッタイ。w

朝の送迎は普通に出来て、コンビニ立ち寄りもして、オフなので帰宅して家にいたら降り出した。
何度か駐車場を往復し、フロントガラスに雪が積もり出したので、ワイパーを立てた。
たまたま昨日は、次男も予定がなく家にいたので、影響なく暖かく過ごせた。(*´﹀`*)

で、今日~は、会社と先方が相談し、安全第一との事で、仕事が休みになった。
諸事情で公共の交通機関が使えず、ノーマルタイヤのマイカーで朝早く出るため、万が一を考えた~ウンウンヨカッタ。^^;
「危ない時は車を動かさない。」←ココの部分、夫婦で完全合致している。( ๑❛ᴗ❛๑)۶★٩(๑❛ᴗ❛๑ )

朝から快晴で、残っていた雪も、午後には大分姿を消した~3連休前、通常に戻った。
雪も雨も曇り空も、自然現象なので夫々意味があると思うが、やっぱりお日様が1番嬉しい♪
今週色々と打ち合わせして、週末@多分動く予定。。。基本の感染対策をきっちりやろう。(''ω'')ノオゥ



認知症独居で、冬場@暖を取るのに工夫がいる義母~元旦に行った際買った、ニ〇リのNウォーム
お揃いの敷パッドと毛布にしたが、昨日は雪でディもなく在宅なので、義母に電話して聞いたら、
「すごくあったかい。」と、普段使いのひざ掛け代わりでも使っていた。

評判が良いのは知っていたが、とにかく軽い!! ←小柄な義母がラクに押し入れに仕舞える♪
「俺も買おう。」とすぐ飛びつくダンナに、今使っているのはどうする?と突っ込んで止めている。(-゛-メ)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.